ペッドは大事にしましょう。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ペッド 大事

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/01/10 07:44:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/01/10 07:50:35 通報 非表示

皆さんはペッドは大事にしてますか?

噛まれた理由や全然甘えない理由で放ったらかしにしてませんか?

ウチの親、猫を飼ってるんですが、餌をやる時に手を噛まれたのが気に食わないのか、最近放ったらかしにしてます。

後、甘えないのが理由で可愛くないとか言い出して、バカ猫とかこんな猫いらないとか言い出して、これは動物好きの僕としては可哀想だと思ってますが、猫を飼ってる皆さんや猫好きの皆さんはこれについてどう思いますか?

何か解決方法があったら教えて頂ければ助かります。


5: 2019/01/10 22:45:16 通報 非表示

>>1
猫ちゃんのことを想うなら、あなただけでも愛してあげてください。生き物は愛がなくては生きていけません。無責任にも程があります。動物を飼うとはそういうことです。親とか周りの人はどうでもいいです。立場の弱いものの身になって考えなさい。噛まれた理由、甘えてくれない理由、それはすべてあなた方の育て方からの影響です。動物病院の先生に聞くなり、本を買うなり、できることはいくらでもある。命を大切にしてください。


7: 2019/01/10 23:04:37 通報 非表示

>>5
一応、親父の方が大切にしています。噛まれても親とは違って逆ギレはしないですし、逆に可愛がっています。噛まれる前まで親も本当は可愛がっていましたけどね。実は前に飼っていた猫が気に入ってたらしく、前の方が今の猫と違って、エサをやっても噛みつかなかったし、よくなついてましたね。


2: 2019/01/10 16:04:19 通報 非表示

あなたは親に養ってもらっているのですか?動物が好きでちゃんと飼ってあげたいなら自立して自分で養えるような財力を確保できるよう勉強や仕事を頑張って下さい。


3: 2019/01/10 16:09:18 通報 非表示

厳しい言い方ですみませんが、ペットが金がなければ飼えないので。

それから猫に手を噛まれることは危険です。猫にとって無害で常駐している菌などが人間にとっては有害な場合があり、引っかかれたり噛まれたりすると感染症を引き起こす危険性があるので、噛まれた場合はしっかり強く叱らなければなりません。


4: 2019/01/10 16:56:50 通報 非表示

私、猫飼ってるんですけど、いっつも何かしら噛まれますけど(強く)慣れてこれば痛くないですよ!噛まれるのが>>3


6: 2019/01/10 22:48:47 通報 非表示

言ってしまえば、あなたの親御さんは最低な方ですね。動物を飼う前にしっかり勉強をしなさい。命を預かっているという責任をもちなさい。いい加減な気持ちで動物を飼ってはいけません。

猫

画像・吹き出し
タグ: ペッド 大事

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆