【大事な連絡です】転生します
紫羽です!
今日はねちょっと大事な話をしようかと思いまして、、
まず1つ目が今日転生します!
理由としては通知荒らしなどかすごく酷くて正直迷惑すぎてこの垢使いたくないと思ったからです!
転生垢知りたい人はDMに来てね!
そして2つ目が私がこの垢から伝えるもしかしたら最後になるかもしれないメッセージです。今辛い人はいますか?今辛い人の力に少しでもなれたら良いなって思います。
〜生きる意味が分からない人、辛い人へ〜
あなたは今幸せですか?あなたは今生きる意味を持っていますか?
私は実を言うと3年前ぐらいかな。全然幸せじゃなくて、辛いことばかりで、生きる意味がなくて死にたくて自分を呪って実際死のうとしたこともあって…でもそんな私から言えるのは誰だって生きる意味があるんです。幸せになれます。
日本には飛び降り自殺をする人がすごく多いです。毎日同じことの連続で生きる意味を、価値を見出せなくなって死んじゃう人がいます。
でもねすごく飛び降り自殺って怖くてさ…
死にたい。でも怖い。死ねない
足がすくむ。足を一歩踏み出せば落ちるってわかってるから一歩踏み出すのが怖い。
結局死ねなかったよ。
これは私個人の考えで違うのかもしれないけれど生きる価値って幸せになるための道だと思う。
-------ここからはリア友の言葉です-----------
私たちは生まれた瞬間から死ぬっていうゴールに向かっていて、辛い時、いじめられてる人、自分のことを責めてしまう時、しんどい時、生きる意味が分からない時あるよね。
それはみんな幸せになるためにまだ迷っているだけなんだよ。
いつか幸せになれる時があるから。
自分に幸せなんてこない。って思わないで欲しい。
幸せは訪れるものじゃなくて、自分で掴むもの。
毎日同じことの繰り返し?それでいいの?
何も変わらなくていいの?やっても変わらないかもしれない。でもやってみないと変わらないんだよ。
あなたはあなたしかいなくて、あなたの人生だからあなたの好きなように楽しめばいいんだよ。
変わりたいと思うなら、変わりたいと思う気持ちが1%でもあるなら。
あなたしかあなたを変えられないから。その1%を大切にしよう。
変わりたいなら挑戦、継続、努力この3つを行動に移してみて。
行動に移せば幸せへの道は自分から近づいてくる。
大丈夫、あなたの努力は裏切らないから。
この世界はみんな平等なんです。誰だってやれます。誰にでもやるチャンスがあるんです。
挑戦しても失敗する。
継続しようとしても続かない。
努力しようとしても報われない。
そんなことがあっても前を向いて進んでいることこそが幸せへの近道。
他人に対して羨ましいとか思うことがあるかもしれない。
でもそれを思って何になる?
本当はもっと伝えたいこといっぱいあるけど、自分自身の幸せのために自分自身が頑張ろう。
そして幸せを掴んでいこう。
一緒に頑張ろう。
前に進もう。自分で変えていこう。
-------ここまでリア友の言葉です--------------
そして私みたいに相談できない人にならないで欲しい。自分一人で抱え込もうとしないで欲しい。みんなの周りにはたくさんみんなの味方がいるから。私はもう抱え込む癖ができちゃって自分でも知らないうちに無理しちゃうこともあるけど、そういう人にならないで欲しい。相談する人は誰でもいい。私でもいい。私はもう紫羽としては相談に乗ることはできないけどさ、新しい名前で相談に乗るから。
誰かに相談して相談される。抱え込んじゃう私がいうことじゃないけど、世界って助け合いだから。誰かが見ててくれるし、助けてくれるから。辛くなったら相談することを忘れないでね。
もし今生きるのが辛いあなたの力に少しでもなれたら良いな。
みんな本当にありがとう!私は転生しちゃうし、この垢に戻ってくることはあんまりないと思ってるし、もしかしたらここで縁切れてしまう人もいると思うけど私に関わってくれてありがとう。本当に紫羽として活動してる間本当に楽しかった。みんないっぱい話しかけてくれて話聞いてくれてありがとう!紫羽としてはさようなら。
紫羽より。
このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
@unadayoの生きる価値。っていう小説のトピにすごい似てる気がする、、参考にしましたか、、、!?
>>1
えっ、すいません、全然参考にしてないです、、
ただ単純にリア友が語ってたのをそのまま文にしだだけで…www(それに私の経験を入れただけで)
もちろんそのリア友には許可とってあるんですけどそんな似てます、、?
>>2
なんかめっちゃ聞き覚えあるって思ってたら@ unadayoさんの小説が出てきて、、!
参考にしてないならごめんなさい!
>>3
確かに今見てみたら本当に似ててびっくりしました…
むしろこっちがごめんなさいです、、