タメ口っていいと思う?駄目だと思う?思う

2 2022/01/15 07:05
画像は投稿者により削除されました

部活で年上の人にタメ口で話したら「〇〇ちゃん仲良くしてくれるのはいいけどタメ口は辞めよっか」って言われた。みんなはタメ口で話してくる人は好きか、嫌いか聞きたい

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: タメ口 駄目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/01/15 07:05:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ネットならまだわかるのですが、学校とかで、友達でもないのに敬語でない人はあまり好きではありません


3: 3コメさん 2024/04/28 17:05:23 通報 非表示

私はタメ口使う後輩は好きじゃない。

タメ口のタメとは同等という意味。

学生時代での1学年の差はかなり大きい。

学習量、運動、技術、処世術、学校の理解度なんかが全然違う。全然同等じゃない。

ただ仲が良いだけじゃ、ただ部活の技術が上手いだけじゃ、その差は埋まらない。

先輩に喧嘩を売っているわけじゃないのなら、ちゃんと敬語は使ったほうがいい。

あなた自身は、馬/鹿で部活も下手で問題ばかり起こす後輩にタメ口されても構わない人かもしれないけれど。


画像・吹き出し
タグ: タメ口 駄目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する