魚本さけるのグルメ日記 1/24 (月)

3 2022/01/24 23:52

今日は晩御飯に【玉ねぎのステーキ】を作った。

まず玉ねぎの皮を剥いた後包丁で縦向きに輪切りにする。

次にフライパンにバターとおろしにんにくを火に通してバターが溶け始めたら玉ねぎを載せ柔らかくなるまで焼く。

両面に焼き目が付き全体に火が通ったらめんつゆ(大さじ1)・醤油(小さじ1)を加えて炒めつつ裏面を焼く。

焼き終わったら皿に載せて最後にネギを添えたら完成。

バター醤油が玉ねぎに染み込んでご飯が止まらないしタマネギも柔らかくて文句なしの味だった。

切った玉ねぎ三切れを食べ終わった後残った輪切りのタマネギを冷蔵庫に入れると俺は皿を洗いにかかった。

☆おわりに☆

玉ねぎのステーキは意外と簡単に作れるしカロリーはあまりないしおかずがない時でも味付けを変えれば(塩コショウでもおk)色んな味を楽しめるのでオススメしとくぞ

他だと株や大根でもステーキが作れるので意外と野菜ステーキ系はバリエーションが広い

だからもしおかずやお肉がない時は野菜ステーキを作る事をマジでオススメする

皆も試してみてくれよな!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本 グルメ日記1/24

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/24 23:52:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



肉は食べても太らない


>>3
マ ご飯や酒 炭水化物脂肪分がふとる理由 新陳代謝をあげれば良い


2: しか @sikaaaaaa 2022/01/25 17:24:24 通報 非表示

野菜ステーキうまそ


>>2
簡単に作れるからオススメだぞ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する