【東方考察】プリズムリバー三姉妹の能力の本質

5 2022/01/25 18:49

皆さんこんにちは。

本日は、プリズムリバー三姉妹の能力について考察していきたいと思います。

プリズムリバー三姉妹の能力


まず、プリズムリバー三姉妹について軽く説明したいと思います。

彼女たちは騒霊(ポルターガイスト)で、幻想郷では名のしれた楽団、プリズムリバー楽団をやっています。能力は三人とも手を使わずに楽器を演奏する程度の能力で、三人が持っている楽器はすべて楽器の霊です。

プリズムリバー三姉妹の楽器


三人が持っている楽器は霊なので、やはり、それなりに意思を持っていると思われます。例えば、メルランのトランペットは生き血を吸うらしいのでやはり意思のようなものはあるんでしょう。ほか二人はそのような設定はありませんが、楽器の霊という記載を考えると、意思を持っている可能性はあります。また、ルナサとメルランが演奏する音は、

音の霊だそうです。

プリズムリバー三姉妹の能力の本質


このことから考えるとプリズムリバー三姉妹の能力の本質は、ルナサとメルランが音の霊を操ると楽器の霊を操る。リリカは、楽器の霊を操るのみと考えることができます。

実際、メルランの演奏は金管楽器のアンサンブルだそうなので、その可能性は十分にありますね。また、手を使わずに楽器を演奏する。そして、演奏する楽器は楽器の霊。

ということを考えると、プリズムリバー三姉妹の能力の本質楽器の霊を操ることだと思われます。

まとめ


まとめると、

プリズムリバー三姉妹の能力の本質は、楽器の霊を操ることと、音の霊を操ること。ということでした。

というわけで、以上、プリズムリバー三姉妹の能力の本質 でした。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方考察 プリズムリバー三姉.. 能力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/25 18:49:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



東方に関して考察してほしい事などがあれば、コメント欄にお願いします。


音の霊とかやべぇよやべぇよ…

シンメトリーDB

3: 3コメさん 2024/01/29 16:53:27 通報 非表示

ポルターガイスト姉妹


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する