【東方考察】勇儀さんの一歩が大きすぎる件

3 2022/02/03 21:36

皆さんこんにちは。

本日は節分ということで、鬼の勇儀さんの一歩が大きすぎる件について、考察していきたいと思います。

勇儀さんの一歩


これが、勇儀さんの一歩がわかるスペルカード。四天王奥義「三歩必殺」。

どんなスペルカードかというと、勇儀さんの三歩の範囲に弾幕が出てくるスペルカードである。この画像だと少し見にくいんだけど、この時点で、かなり広いことがわかる。

では、その範囲は、どれくらいなのだろうか。

あまりに広くないですか?


では、実際に範囲を計算してみよう。まあ、ほとんど目測なので、正確とは言えませんが。

漫画などから目測で、霊夢は、大体140cmくらいかなあ。で、「三歩必殺」で弾幕が出てくる範囲の半径は、大体霊夢三人分。霊夢は全身が写っているから、その範囲は

約420cm。うーん、これが勇儀さんの三歩か。結構広いなあ。

勇儀さんの一歩


ここから、勇儀さんの一歩は、約140cmだとわかる。つまり、霊夢一人分か、だいぶ広いな。ちなみに身長140cmの人の一歩は50cm〜60cmなので、間を取って55cmとすると、勇儀さんの一歩は普通の人の約2.6倍なわけだ。まあ、勇儀さんは鬼だし何ら不思議じゃないかも。

まとめ


勇儀さんの歩幅がわかったので、勇儀さんの大体の身長も予測できる。身長が高いほど、足も長くなり、歩幅も広くなるので、勇儀さんの身長は霊夢の2.6倍位だろうか。

だとすると、勇儀さんの身長は大体364cm!日本人の小学六年生女子の平均身長が150cmくらいだったからそれの約2.4倍!すごい高身長だ。と、ここまで書いたところで少し調べてみたところ、なんと勇儀さんの身長は幻想郷では少し高いくらいだと言う!えーっ。これは、一体どういう事!?幻想郷には勇儀さん級の高身長がたくさんいるとでも言うのか!?いや、でも漫画やゲームなどの描写では、みんな普通の身長だ。ということは、勇儀さんの身長は普通より少し高いくらいで、一歩がものすごく大きいってこと!?

いや、これもうほぼ飛んでるんじゃ…。考えれば考えるほどわからなくなる勇儀さんの一歩の謎。真実は幻想の地平線の彼方なのだった。

というわけで以上。勇儀さんの一歩が大きすぎる件。でした。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方考察 勇儀さん 一歩

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/03 21:36:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



いや、本当にわからない。勇儀さんの身長と一歩の謎。


>>1
大股の一歩とか?

鬼は身体能力エグいから1.5m位なら大股ならいけるかも…?


>>3
あ、確かに。勇儀さん人間じゃないからありえるかも。


勇儀さんの第一印象 エロい


種族は鬼だしまぁ、多少はね?


一歩がでかすぎる女


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する