【東方考察】嫦娥とヘカーティアの実力

3 2022/01/29 21:36

皆さんこんにちは。

本日は、先日リクエストを頂いた嫦娥とヘカーティアの実力について考察していきたいと思います。

嫦娥の経歴


まず、嫦娥の経歴から見ていきましょう。

まあ、そうはいっても嫦娥がやった大きいことは一つぐらいしか無いいんですが。

・太陽を破壊した夫を、○す。(ただしここでの太陽は後にアポロと描かれていることから太陽神だと思われる)

だったはず…。←自信ない。

ヘカーティアの実力


次に、ヘカーティアの実力について見ていきましょう。

彼女はhttps://tohyotalk.com/question/266954のトピックで、考察したとうり、月の民(紺珠伝時点で既に登場済み)全員に匹敵する力を持っていると思われます。

まあ、なぜそうなったのかはそのトピを見てもらうとして。ヘカーティアがチートと言われるのには、それなりに根拠があるわけですね。

嫦娥とヘカーティアの実力


さて、いかにもヤバそうなお二人ですが、果たしてその実力はどれほどのものなのでしょうか。

まず、嫦娥の夫が倒した太陽神アポロについて、確かギリシャ神話の神だったと思うけど、ゼウスの子だったはず。まあ、ギリシャ神話の神なんて大体ゼウスの子だから、それ故に強いって訳じゃ無いんだけど、太陽神っていうぐらいだから相当強いんじゃないか。つまり、嫦娥の夫は太陽神より強かったのか!太陽神って日本神話なら最高神だよ!?

嫦娥の夫も怖いが、そんな人を○した嫦娥さんも怖いな。で、ヘカーティアなんだけど、確か、紺珠伝では月の民は避難してたから、嫦娥も避難しているはず。となると、そんな人より強いのか!?この人は!?しかも例のトピックではヘカーティアは月の民全員分の力を持っている。という結論になっている!この人を怒らせてはいけません。

まとめ


というわけで結論。

嫦娥は太陽神アポロより強く、ヘカーティアはその数十倍も強い!うーん、こんな人に勝てるとしたら依姫ぐらいかなあ…。ZUNさん本人がチートだって言ってるし。そう思って調べてみたところ、なんと、儚月抄のほうが紺珠伝より先ではないか!!つまりヘカーティアは原作者がチートだと言っている人に勝てるというと!?恐ろしい。というか、これ、もし仮にこれが本当なら、ヘカーティアのほうがゲーム出てこれなかったんじゃないか。まあ、純狐能力があったから本当はもう少し弱いのかもしれないけど…。

というわけで以上、嫦娥とヘカーティアの実力。でした。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方考察 嫦娥 ヘカーティア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/29 21:36:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



コメントお願いします。


強スギィ!

イキスギィ

3: 3コメさん 2022/01/30 21:31:11 通報 非表示

いいねしました!

お疲れ様!


>>3
ありがとうございます!


6: 3コメさん 2022/01/31 21:16:02 通報 非表示

>>4
やはりヘカーティア様は東方キャラにとって最強な存在ですね!


>>6
そうですね!

もう最強以外の何者でもないですよね!


>>7
ファッ!?

最強とか暴れだしたときやべぇよやべぇよ…

シンメトリーDB

強すぎて冷や汗がで、出ますよ

で、出ますよ

結論ヘカ様最強((


変Tにあるまじき強さ


>>10
こんなに強いのに、Tシャツのせいで、割とネタに行きがちなのほんとに笑う。


>>11
全   て   の   元   凶

変なTシャツヤロー!

>>12
いや、ほんとにそう。


>>13
やっぱりな♂


22: 3コメさん 2022/02/14 17:43:10 通報 非表示

東方界の全王!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する