【東方考察】 純狐 クラピ ヘカ サグメチート説!

5 2022/01/23 13:26更新

皆さんこんにちは。

本日は東方の考察をしていきたいと思います。

サグメさんについて


まず、サグメさん。彼女は口に出しただけで事態を逆転させることができます。まあこの能力にも一応制約があって、逆転させられる可能性が少しでも無いといけないそうです。紺珠伝ではその能力を使って事態を解決に導来ました。

具体的には自機組と戦い純狐らに勝てる見込みがあったので能力を使った感じです。

実はチートだった!?


ここから考えられることはまず、サグメさんが本気ではなかった可能性があることです。まあ、本気出してボコボコにしちゃったら元も子もない無いですからね。

そしてもう一つ、サグメさんは1対1なら純狐らに勝てた可能性がある。つまりそれは、サグメさんが本気を出せば月の民(紺珠伝時点で既に登場済みの)には一人で勝てるということですね。実際紫たちが月の兵士たちにあっけなく敗北していたところからも考えると、サグメさんの能力無しで自機組が勝てるか怪しい。でも限りなく0に近くても勝てる見込みがあった、(多分自機組は本気)でもぼこしちゃったら困るから手を抜かないといけない。

といったところからこのような理論に至りました。

純狐 クラピ ヘカ 強すぎ案件


そう考えると純狐らも(純狐の能力があったからかももしれないけど)一人で同レベルの力を持っていることになりますね。

となるとやはりこの3人は紛れもなくチートということになりますね(汗)。

まとめ


まとめると、サグメ 純狐 ヘカ クラピはチートキャラということでした。

というわけで、以上  純狐 クラピ ヘカ サグメチート説!でした。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方考察 狐クラピヘカサグメ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/23 13:26:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



もし間違っていることなど有りましたら教えて下さい。

よろしくおねがいします。


4: おMUSUBI @musibi06_12023/06/15 19:56:25 通報 非表示

>>1
たぁしかにサグメの能力は強いですが、扱いはそこまで単純じゃないらしいんですよね。

「まけ」と言ったら「かち」になるわけではないみたいで…。

全然関係ないですが私も東方考察記事出していいですか?


強い(確信)

ヘカーティア・ラピスラズリ 淫夢

3: 3コメさん 2022/02/12 16:53:56 通報 非表示

ビャァァァヅョィィィィ

ひゃああうまいサザエ

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する