自分が天文学者になりたいわ分け

5 2022/01/27 13:31

こんにちは、中学生のえなです。皆は、夢がありますか。私は天文学者になりたいです。

友人の死


自分を孤児から救ってくれた、私の大切な友人がいました。その子はとても料理が上手で、視力が優れていて、血の繋がらない12人の弟妹がいました。そんな彼女だったのに、それから少し経って、私が小学生の頃、彼女の身に病気があると言う事が発覚しました。当時、私は、彼女が病気だった、と言う事を知りませんでした。そして、彼女は天と旅立って行ったのです。

救ってくれたもう一人の子


彼女が亡くなってからは、私は、何もかもに対して無関情でした。そんな中、未来の私を支えてくれた、もう一人の子がいました。彼は、何事にも無関心だった私を、救ってくれました。『大丈夫。お前は強い。自信を持って』と、言ってくれました。そう言われて、私は、はっとしました。亡くなった彼女も、死の間際に、同じ様な事を言っていました。『大丈夫。本当は、とっても強い子だから。何だって出来るんだから。ほら、自信を持って』と…。

天文学者


自分が天文学者になりたいと思ったのは、亡くなった彼女の星を見つけたい、と思ったのがきっかけです。今でも、あの事は忘れられません。

まとめ


皆も、大切な人から学んだ事を、世の中の物事にも結び付けて頂けたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分 天文学者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/27 13:31:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 말차 라떼 @LATE 2022/01/27 13:36:28 通報 非表示

やだ、涙もろいから涙が溢れてくるじゃない(T ^ T)

辛いなぁ。仲良い人との別れは。。。


感動した…‥(泣)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する