聞きたいことがあります(>_<)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/30 13:41:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: アルパカ @c0327 2022/01/30 13:41:11 通報 非表示

ネットで見つけた他の人が描いた絵を見ながら自分で紙に描いたものをトピックに投稿してもいいんですか?

(なんか言葉おかしくてすみません(^▽^;))


>>1
要するにアナログの模写ってことかよ?


5: アルパカ @c0327 2022/01/30 15:56:08 通報 非表示

>>2
多分そうです…多分…w

解決しました!

コメントしてくださりありがとうございました(´▽`*)


3: 3コメさん 2022/01/30 15:21:10 通報 非表示

>>1
基本的には、自分個人の完全オリジナル作品でもない限り、他人の作品を利用(コピー・トレース・模写・改ざん・加筆・編集など)することも、現実・ネット・SNSに関係なく公開・転載することも、ダメだよ。

そういうことは作者に「模写していいですか?」「別のサイトに公開していいですか?」って2種類の許可を取らないと著作権法違反になる。

作者の公式アカウントとかで「模写や転載は自由にしていいよ」って書いてあるなら大丈夫。

例外として「①自分だけ・少人数の身内だけで楽しめる状況の場合」「②授業などで使用する場合」だけは無許可での利用は法律で許されている。

けどトピックに投稿するのは、不特定多数の人に見られる状況になって、①に反するからダメだよ。


4: アルパカ @c0327 2022/01/30 15:53:38 通報 非表示

>>3
そうなんですね!

教えていただきありがとうございます(≧▽≦)


画像・吹き出し
タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆