『幸せ』

9 2022/02/01 12:38

「生きるってなんだろう。」

「なんのために生きてるんだろう。」

「なんで生きてるんだろう。」って思ってる人、

私は生きるとこに特別な意味はないと思う。

私達はこの世界に産まれたから生きてるんだよ。

産まれなかったら生きる必要はないからね。

産まれたのもただの偶然。

その偶然にどんな意味があるんだろう、

多分それにも意味なんてない。

この世のほとんどのものに意味はない。

私達は産まれたから生きて、それによって死ぬ。それをどう生きるのかが人生でしょ、

産まれなかったら死ぬことはない。

死ぬこともなければ、不幸だ、幸せだ、と思うこともない。無だよ。+も-もない無の世界。

産まれたから、生きてるから楽しいと感じる、つまらないと感じる。

何にも感じないなんて楽しくないよね。

だから、与えられた人生を楽しく生きよう。

「楽しくってなんだろう。」って思うよね。

楽しく…まあ、幸せってことだね、

じゃあ、「幸せってなんだろう。」

幸せはね、今生きてることが幸せなんだよ。

あなたは、ご飯を食べれてる?

あなたは、お風呂に入れてる?

あなたは、布団で眠れてる?

あなたは、学校に行く権利がある?

あなたには、人権がある?

あなたには、名前がある?

あなたには、指が、手が、足が、体がある?

あなたは、趣味を楽しめてる?

あなたには、大切な人がいる?

あなたには、大切なものがある?

あなたには、守りたいものがある?

あなたには、守りたい人がいる?

『あなたは生きている?』

ねぇ、1つでも自分に合うものがあった?

これが、1つもない人世界にはいるんだよ。

スマホを持って、

トートが出来て、

iPadを持って、

絵を、小説を書ける手があって、

漫画を買いに行く足があって、

アニメを見れる目があって、

ものを考えられる頭があって、

言葉を聞ける耳があって、

言葉を伝えられる口があって、

騒がしいけどやっぱ可愛い妹がいて、

口うるさいけど落ち着く両親がいて、

家を出ても帰ってくる我が家があって、

勉強嫌いだけど友達がいる学校があって、

狭いけど暖かい布団があって、

安心できる家があって、

お小遣い少ないけどなんとか買える漫画があって、

見すぎちゃうけどそのぐらい面白いアニメを見れて、

何よりも、幸せだと感じられる今があって私は「生きてて良かったよ、幸せだよ」

『みんなにはそう感じられるときはあった?』

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 幸せ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/01 12:38:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>2
だってめちゃめちゃ良いんだもん!


>>3
ありがとう✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝嬉しい♡


>>4
どういたしまして!♡(*´▽`*)


>>5
うむ!(*>▽<*)ゞ


画像・吹き出し
タグ: 幸せ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する