アイカツプラネットとアイカツオンパレードはどっちが期待外れ?

アイカツプラネット
アイカツプラネット

69(69%)
アイカツオンパレード
アイカツオンパレード

31(31%)

69%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツプラネット アイカツオンパレー.. 期待外れ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/03 21:51:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/03 21:55:29 通報 非表示

これはオンパレ一択

オンパレ
・初代、スターズ、フレンズ全員集合
ほとんど運頼み主人公の引き立て役だった
集大成みたいな設定だったからもっと長くやるのかと思えば半年でWEB落ち
 
プラネット
謎の実写化により最悪の期待度
おまけにカードの廃止、200円設定などクソ要素だらけ

ところが蓋を開けたら割と面白かった
地上波こそ半年で終わったが映画化決定、WEB番組二期決定

ならオンパレの方がクソ要素強いんじゃないかね
プラネットはコロナ禍で売り上げ減ってる上でこれだから


2: 2コメさん 2022/02/03 22:01:37 通報 非表示

トピ主さんアイカツシリーズ好きなんだろうなぁ笑


3: 3コメさん 2022/02/04 13:56:16 通報 非表示

どっちもでは?

フレンズから失速してプリチャンと同期で始めたと思ったらその3年間と現在のプリマジまでにフレンズ、オンパレ、web移行、プラネット、またweb移行からの休止って恥ずかしくないのかなって…


5: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/04 15:25:33 通報 非表示

>>3
プラネットは新しい試みなので最初人気が出ないのは当然かと


6: 4コメさん 2022/02/04 20:17:37 通報 非表示

>>5
もう1年だけどね

無印はとっくに軌道乗ってた


7: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/04 21:12:20 通報 非表示

>>6
ん-、だから映画化決まってんじゃないのかな

オンパレは映画すらやらずにWEB落ちして終わったから


8: 4コメさん 2022/02/05 08:30:09 通報 非表示

>>7
いやいやw

映画化して地上波打ち切ったら意味ないだろ

予算確保できないけど10周年は祝いたい

苦肉の策が映画だよ
そもそもプラネットは筐体も新調してグッズも増やしたのに売上はほぼ横ばい
利益率で言ったらプラネットの方が下だと思うよ

期待外れなのはどっちもだけど


9: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 16:17:29 通報 非表示

>>8
利益はコロナ禍含めてるから当てにならないだろうが

明らかに稼働率はオンパレより高いと思うけどね


10: 4コメさん 2022/02/05 17:17:45 通報 非表示

>>9
稼働率とは?

私は決済資料を元に話しているだけなんで

コロナとか言い出したらオンパレもモロに直撃だし


11: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 18:46:01 通報 非表示

>>10
プラネット一弾、四弾も宣言中ですよ


14: 4コメさん 2022/02/05 21:02:47 通報 非表示

>>11
ただの時短営業だけどね

キミがプラネット大好きなのは十分伝わったから

今すぐ筐体に金落としてきなさい

ショップ閉店したり

ナムコがプリマジに媚びてきたりと

運営が明らかにやる気ないのが現状だけど

売上増えれば思い直すかもしれないよ♪


15: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:03:42 通報 非表示

>>14
自分プリマジ民ですけどwwwwwwwwwwwww


16: 4コメさん 2022/02/05 21:07:41 通報 非表示

>>15
プリマジ民ならオンパレもプラネットも両方ゴミなのは理解できるのでは?


18: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:09:05 通報 非表示

>>16
どっちが期待外れか聞かれてるから投票しただけですよ?


20: 4コメさん 2022/02/05 21:16:20 通報 非表示

>>18
別にあなたの投票結果に突っ込んだ訳じゃありませんよ
稼働から1年以上経っているにも拘らず
「新しい試みだから最初は人気でない」なんて宣っていたので突っ込んだだけです

もう最初という段階じゃねーよw
今人気ねーのに今後人気出る訳ねーだろw
要はこういうことが言いたかっただけです
回りくどいやりとりしてすみませんでした


21: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:17:43 通報 非表示

>>20
あぁなるほどね

勘違いして欲しく無いんですけど、マジ民はあなたのようにアイカツ貶してる奴らばっかりじゃないって事ですね


22: 4コメさん 2022/02/05 21:19:41 通報 非表示

>>21
ん?

いつ私がマジ民になったのでしょう?

アイカツよりはマシだと思いますがゲーム性チャンから劣化してるんでそっちもプレイしてませんよ


23: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:20:43 通報 非表示

>>22
あなたマジ民じゃないんです?


24: 4コメさん 2022/02/05 21:24:02 通報 非表示

>>23
ところどころ休止挟みながらリズ〜チャンまでプレイしてましたが

マジは1弾だけプレイして今はアニメだけですね

プラネットも2弾までプレイしてやめたので同じです

マジはユニット曲出たら復帰するかもしれませんが


25: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:26:03 通報 非表示

>>24
お節介かもしれませんけどマジは結構面白いですよー


28: 4コメさん 2022/02/05 21:31:13 通報 非表示

>>25
プレイした上で休止しているだけなので知ってます

Bメロ〜サビ部分がフロートタイムでモーション見れないのと

ソロプレイ専用で折角の色違いコーデを集める意味があまりなくモチベーションを維持できなかったのが休止の原因です

まぁでも着せ替えすらなくなり

全くの他人と強制バトルさせられるアイカツよりは面白いと思いますよ


29: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:32:14 通報 非表示

>>28
イベントの数とかね、凄い多いし?


17: 4コメさん 2022/02/05 21:08:22 通報 非表示

>>15
まぁそういうことにしといてあげるよ


19: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:09:16 通報 非表示

>>17
上から目線草


38: 38コメさん 「アイカツプラネット」派2022/02/06 21:26:25 通報 非表示

>>14
コイツブスw


4: 4コメさん 2022/02/04 14:47:06 通報 非表示

どれにしよう…迷っちゃう…

プラネットもオンパレもめっちゃ期待はずれだけど、、、

やっぱりう○こだね♪

あ、どっちもデス♡


12: 12コメさん 2022/02/05 19:02:30 通報 非表示

プラネットLOVE!?


13: 13コメさん 「アイカツプラネット」派2022/02/05 20:42:15 通報 非表示

>>12
ヤバw


26: 4コメさん 2022/02/05 21:26:27 通報 非表示

プラネットにもここまで熱心なファンが付いたと思えば

生まれた価値あったのかもね

完全な忌み子ではなかったわけだ


27: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:28:04 通報 非表示

>>26
うんやっぱり君勘違いしてるね

期待外れかどうかだからね?概要


30: 4コメさん 2022/02/05 21:39:20 通報 非表示

>>27
期待はしてましたよ?
オンパレが型紙使いまわしで新曲もろくに出ない
地上波は打ち切られてWEB落ちと飛んでもない低予算手抜きシリーズだったんで
プラネットで少しはマシになるかと思ってました

ですが蓋を開けてみたらどうでしょう
完全新作だというのに番組は僅か半年出終わりWEBに出戻り
新曲も今や1弾に1曲だけというスローペース
筐体の更新頻度も2ヶ月から3ヶ月にダウン
せめて地上波2期があればと期待したら劇場版のみという斜め下の発表
もうなにも期待できません


31: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:40:40 通報 非表示

>>30
あーえっとね、そもそもの価値観が違うのね

私はオンパレに期待していてプラネットはノーマーク

設定的にもオンパレの方が過去作にすがってんだから期待してたわけ

からのこれで判定してるんですよ


32: 4コメさん 2022/02/05 21:48:43 通報 非表示

>>31
フレンズからのオンパレで期待できたのも凄いですね
アニメはフレンズスタッフ続投
筐体PVのコーデは再録だらけ
私はオンパレでアイカツ自体畳む気で最後っ屁のつもりなんかと思ってましたよ
売上もずっと右方下がりでしたしね

なのでプラネットが発表されたのは予想外でしたし、
オンパレの手抜きは力を蓄えていたのかと期待もしてました
こっ酷く裏切られましたが


33: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:51:05 通報 非表示

>>32
フレンズからだから余計にですよ

クソみたいなフレンズ打ち切ってまでやる価値あるのかと思ってましたし

初代スターズも登場となったら期待するでしょうに


34: 4コメさん 2022/02/05 21:52:44 通報 非表示

>>33
そのフレンズスタッフが続投ですよ?

どう見ても地雷やんけ

サムピク呼び戻すならCGくらい見る価値あったのに

それすらないし


35: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:54:55 通報 非表示

>>34
だったらフレンズ最後までやったと思うがね

一年半で中途半端に打ち切って過去作呼び戻して、最終話以外はCG3つ

使いまわしではあるが懐かしさを感じさせるし

ここまでやっといてあれは無い


36: 4コメさん 2022/02/05 21:57:59 通報 非表示

>>35
ごめん何言ってんのかわかんない?


37: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/05 21:58:29 通報 非表示

>>36
理解力皆無?


39: 4コメさん 2022/02/12 10:41:19 通報 非表示

>>37
>使いまわしではあるが懐かしさを感じさせるし
>ここまでやっといてあれは無い

この時点で矛盾してるんすわ
ただの使い回しを「ここまでやってる」とは表現しない
「なにもやっていない」から使い回しなのでは?
オールスターなら曲や衣装も過去のリソースも活用することができる
手抜きでも新作という体を保つことができる
そして低予算&手抜きである以上当然売上もそれなりでしょう
人気無いフレンズを無理に続けて新曲新衣装出し続けるより
リスクが少ない分リターンが無かったところで大したダメージは無いでしょうし

新作ドラマ&新型筐体と先行投資したにも関わらず
糞脚本に糞システムで全然客付かずオンパレから売上伸びてないプラネットの方が
客にとってもバンダイ自身にとっても期待外れだったと私は思いますが
決算資料見る限り2021年度の通期見込みも達成は無理そうですしね


41: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/13 00:01:50 通報 非表示

>>39
いつのコメントに返事してんだか

新規CGの気合の入れ方はとんでもなかったですが
そもそも利益はフレンズの方が上なわけだから

最初にどっちも期待外れと言ったのにそちらも矛盾していますね
新しいものを取り入れてすぐ人気が出るはずないかと


42: 4コメさん 2022/02/13 15:35:54 通報 非表示

>>41
>新規CGの気合の入れ方はとんでもなかったですが
え?w
プリティーのCG見たら目玉飛び出そうだな

>新しいものを取り入れてすぐ人気が出るはずないかと
だからもう1年以上経過してますし全然すぐじゃありませんがw
子供向けコンテンツは出だしが全てですよ


43: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/13 21:35:45 通報 非表示

>>42
プリティーシリーズの話しないとやってらんないの?w

オンパレは一年もろくに続かなかったでしょうに


44: 4コメさん 2022/02/14 11:25:15 通報 非表示

>>43
続ける気も最初からなかったでしょうに


45: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/14 12:09:33 通報 非表示

>>44
そんなことがどうやって分かるのか教えてもらっていいですか!?


46: 4コメさん 2022/02/14 15:04:57 通報 非表示

>>45
プラネットの稼働予定日


48: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/14 16:01:23 通報 非表示

>>46
ちょっと何言ってるか分からない


49: 4コメさん 2022/02/15 19:43:02 通報 非表示

>>48
アホにはわからんかもね


50: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/15 21:45:33 通報 非表示

>>49
36: 4コメさん 2022/02/05 21:57:59 通報 非表示

>>35
ごめん何言ってんのかわかんない?


51: 4コメさん 2022/02/15 23:30:50 通報 非表示

>>50
言われてそんなに悔しかったのね


52: 1コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/15 23:35:22 通報 非表示

>>51
どうやったらそういう勝手な解釈が出来るの?脳みそ詰まってない?


40: 40コメさん 2022/02/12 17:48:01 通報 非表示

【オンパレ】
全シリーズのキャラがお祭り騒ぎでいろんな話を広げてく…と思ってたしオンパレ発表当時は大勢のオタクも盛り上がっていた
しかし釜を開けてみたらほぼCG使い回し、主人公・ボスキャラのみ優遇 尚唯一のオンパレでの新キャラは大炎上 何なら話も酷い

【プラネット】
新プロジェクト始動と言いつつ発表するフェスは紹介の仕方が酷く大炎上、ただ中の人がグダグダ話してるだけ、その上前代未聞の実写とアニメの混合…第一印象は過去最悪
筐体も新しくなったにも関わらずテコ入れ無しでユーザーも離れてく一方
映画化決まってるのに地上波放送は半年で終了でwebもつまらない20パーもあり現在進行形で虚無


47: 4コメさん 2022/02/14 15:06:33 通報 非表示

まぁバンダイにとって本当に期待外れかどうかはプラネットが次にバトン繋げるかどうかで決まるから落ち着けや


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で