張本勲と錦織圭はどっちが素晴らしいアスリート?

張本勲
張本勲

37(37%)
錦織圭
錦織圭

62(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 張本勲 錦織圭 素晴らしいアスリー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2019/02/03 11:36:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「張本勲」派 2019/02/03 11:41:52 通報 非表示

プロの先輩として言わせてもらうと錦織は一枚
皮がむけていない!

羽生選手と比べ、なにくそという執念が足りない
世界一の選手になりたいという気持ちが弱い気がする


2: 「張本勲」派 2019/02/03 11:43:20 通報 非表示

3000本安打の偉業はプロとしての大先輩


5: 「錦織圭」派 2019/02/03 12:45:50 通報 非表示

そのおっさんの現役当時ってカネと暴力の真っ黒な時代なんでしょ?

聞きたくもないよ


6: 「張本勲」派2019/02/03 12:48:40 通報 非表示

あっぱれ!


7: 「錦織圭」派2019/02/03 18:23:53 通報 非表示

錦織圭すごいがんばった!


8: 「張本勲」派 2019/02/03 18:37:20 通報 非表示

>>7
試合を頑張るってことは全アスリート共通の大前提。
みんな頑張ってるんだよ。ジョコビッチもナダルも
大坂なおみも。このレベルになると結果が大事。


9: 「錦織圭」派2019/02/03 18:51:20 通報 非表示

>>8
厳しいなあ。日本人のDNAだけでじゅうぶんがんばってるやん錦織圭くん。

ナダルとか欧米人のDNA相手に勝てんやろ。大坂なおみも純粋な日本人ちゃうし。黒人DNAのおかげだよ、あそこまでパワーあって勝てたのは。


10: 「張本勲」派 2019/02/03 19:32:46 通報 非表示

>>9
セレーナス・ウイリアムス、大坂なおみとか男子に

こういった一流の黒人手がいないということは

錦織にもチャンスはゼロではないと思う。

陸上短距離の分野で黒人選手の次に優れているのは

アジア系。白人選手はそれほどではない。なので

錦織にも十分チャンスはあると思う。実際に対戦成績も

世界トップクラスのスター選手たちに対し、大きく負け越してはいるが全負じゃない。なにも陸上100mでボルトに

勝て的な無茶な注文はつけていない。あとは張本勲氏

が指摘するように、精神力とかメンタルの弱さも

見受けられる。


12: 「錦織圭」派2019/02/03 20:35:47 通報 非表示

>>10
たしかに陸上でも白人より黒人の選手が勝ってるね。日本人選手もリレーでメダルもらってた。

錦織くんは日本国民が期待しすぎてそれにこたえなければならんというプレッシャーがあるんでは?こちらも諦めてるわけではないけど、ナダルとか調子のいいジョコビッチに勝って優勝は無理やろ~ってうすうす思ってるし…。でもマスコミは初めてのGS制覇へ!とか煽るしさ、期待大きすぎてかわいそうや。大坂なおみの白人コーチについてもらったらいいのになあ。そしたらメンタル強くなるかも。

張本さんは現役時代知らんねん。存在知ったのもサンモニのコメンテーターで知ったくらい。


13: 「張本勲」派 2019/02/03 21:36:45 通報 非表示

>>12
確かに錦織は日本のテニス界の希望として、何かと
プレッシャーのかかる立場であったと思う。でもこれからは
大坂なおみの台頭もあり、少しは精神的に楽になれるかな?

錦織にとってメンタル面を管理する優秀なコーチは必須だと
思う。彼は羽生結弦のような天性のメンタルコントロールの
才能はないように見受けられる。


14: 「錦織圭」派2019/02/04 02:47:53 通報 非表示

>>13
まあしばらくは大坂なおみが話題の中心でプレッシャーは少しは軽減されるかもやな。でも比べられるのもしんどそうやね。

羽生くん、すごいと思うよ。でもテニスって長時間やん?フィギュアが試合時間短いから劣ってるとかじゃないけど、テニスって対戦型で心理戦みたいなとこあるやん、錦織くんメンタルもう少し強かったらなーって思うけど、羽生くんももしテニス選手やったらどうかなあ…いや、ほんま金メダル取ってるしすごい選手でメンタルコントロールできる選手やと思ってるけどね。いつも期待されてるやろうし、大変やと思う。


11: 「張本勲」派 2019/02/03 20:11:58 通報 非表示

張本さんの現役時代については誰も書いてないのであえて・・・
張本さんはイチローの上位互換。安打製造機であったけど、
長打力があり中軸を打っていた。安打数こそイチローに
軍配が上がるが、打者としては張本氏の方が上。

ただし守備に関しては・・・であるw


15: 15コメさん 「錦織圭」派 2019/10/25 18:21:36 通報 非表示

大坂なおみを比べるべき


16: 16コメさん 2020/12/02 14:15:40 通報 非表示

いや日本と世界どっちがすごいかくらいバカでもわかんだろw


17: 17コメさん 2020/12/02 16:35:10 通報 非表示

張本さんが朝鮮人だから比べたの?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する