聞いてください。相談です汗

4 2022/02/08 15:59
画像は投稿者により削除されました

私には違う県に引っ越しちゃった1歳年下の友達がいます。

その子をEちゃんとしておきます。

Eちゃんとは家が近くて、コロナとかで遠い友達と会えなくてもEちゃんといつも遊んでました。

そして去年の11月ごろに親の仕事の事情で引っ越しました。

引っ越してから1ヶ月後、いきなりEのお母さんからメールが来ました。

「Eがいつも泣きながら帰って来るから、事情を聞いたらクラスメイトにデブと呼ばれいじめられているそうなの」Eはいつもしっかりしていていじめを受けるような子じゃなかったのに、、、

今年になってまたメールが来るようになり、どんどんいじめはエスカレートしていくようでした。

しかし学校は何もしなかったらしいです。

そして、オミクロン株の拡大によりEの学校で感染者が多く出るようになったそうです。

Eのお母さんはコロナをすごく心配するタイプだったのでEはしばらく休んでいたそうです。

それからEはオンラインで授業を受けるようになりました。

しかし宿題もプリントも何も課題を出されないため、Eのお母さんが学校に聞いたところ、、、

先生はこう言いました。

「うちの学校はオンラインで授業を受けている人は気にせずに学校にいる児童に対してだけ指導をするように方針が出されています」

いじめを改善しようとしないことやオンラインのことで、Eの家族は激怒したそうです。

そしてついにEのお母さんの出身国のアメリカに引っ越すと言い出して、、、

長文失礼しました💦

これについて皆さんの意見を聞きたいです。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/08 15:59:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ヤマなし

オチなし

意味なし


Eさんの学校の方針が意味分からん、、

オンライン授業受けてる人はどうでもいいのかなぁ それに、いじめに何もしないんだったらいっそアメリカの方がEさんにとってはいいのかしら

と思いました!


>>2
オンラインで授業を受けている人はクラスの半分くらいらしいです、、、


>>3
結構いるんですね。


>>6
ですよね、、、


>>7
うちは、問題児の子が怖くて学校に来られなくなったひとはいるけど別の教室で授業受けてるので、、、、


>>9
あでも、その子はだんだん来られるようになってきてるんですけどね


>>2
でも主さんにとっては友達がすごく遠くに行くからその事を考えるとどうすればいいのかなぁ、、、💦(相談にのっておいてすいません)


>>4
私もどうすればいいかわかりません😢


>>5
うーーーーん、、、、


11: 딸기_berry @berryberry 2022/02/08 16:21:45 通報 非表示

まあ結論として:友達(E)に幸せになってほしい。


>>11
そうですね。


13: Lou_ꪔ̤̮⋆ @a2021 2022/02/14 19:02:16 通報 非表示

学校の方針がおかしい、、

オンラインの意味ない、、


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する