東方は仮面ライダーに勝てる?勝てない?
>>2
シリーズ物だから全員が滅茶苦茶強いって訳じゃ無いけど
上を見れば宇宙を破壊するとか新しく宇宙を創るとか。無限の平行宇宙と一体化してるとか。全知全能とかヤベーのが居るし
下を見れば現代兵器でも頑張れば対抗できる位なのもいる
>>8
あと、ここ誤解しないで
欲しいですけど、
私は完全に勝てないは派です。
そろそろ、東方厨に、
けりを付けたくて作ったトピです。
>>9
けりつけたいなら前提条件しっかり書いてくれ
(例)戦う場所は?弾幕ごっこ?ガチ戦闘?などなど…
あ、あと仮面ライダーは敵含めるか否かみたいなのも。
>>33
分かりました。
戦う場所は、お互いが本気を出せる異空間。ガチ戦闘です。
仮面ライダーは、敵味方どっちか
です。つまりお好みで。
仮面ライダーごときの様な
ハイパークソザコ軍団が強いわけが無い
ディケイドなんて
キバーラに剣で腹貫かれ
死ぬザコだし
最強コンプでも
マンモスメカに吹き飛ばされるわ
15に負けるわ
クウガからキバまでライダーに変身しないと
何も出来ないわ
Jなんて
巨大化しても
キングダーク
激状態ディケイド
スイカアームズ
ライダーロボ
負けるただデカイ的
知恵袋の支配者が
仮面ライダーをクソザコというのを
証明している
ガタックなんて人間態のカッシスに
連続パンチで変身解除する
クソザコだし
>>23
残念ながらそれだとディケイド、J、ガタックが弱いとしか言えてないちなみにディケイドがキバーラに貫かれたのはわざとじゃん、お前ちゃんと映画見てから物言えよしかも復活してるし、それにクウガ〜キバに変身しないと何も出来ない←変身できるから色々できるしネオディケイドはゼロワン(ゼロツー)までの力を使えるしガタックもハイパークロックアップしたガタックに勝てると思うか?仮面ライダーをクソ雑魚と言うならノベルゲーマー、ムテキゲーマー、ハイパーカブト、ゲンムゴッドマキシマムゲーマー、オーマジオウ、ジオウオーマフォームあたりが弱いということを証明してよ
>>23
暴論吐きまくった挙げ句論破されて逃げてるの笑う
つーかアンチの意見を参考にするとかw
東方の概念的なものから持ってきちゃうんだが、東方香霖堂でこの世界は物理の層、心理の層、記憶の層の3つでできているとあり、細かい説明は省くが、記憶の層が確率操作をしているとある。仮面ライダー風に言うとノベルが発言したことを記憶の層が覚えているからそれが具現化するということだ。つまり記憶の層に確率操作してもらえば勝てると思うんだ。え?記憶の層はキャラじゃない?細けえことはいいんだよ!←良くない
>>27
あくまで東方世界だけだろ?作中設定=作中外設定ではないし、それが仮面ライダー世界にも当てはまる根拠をどうぞ?
>>29
じゃあ逆に聞くけどノベルの能力の発動する仕組み言えるか?公式でのな。
この仕組みが東方に通用するとも限らないわけだ。そもそも仮面ライダー世界に合わせないといけない理由もなければ東方に合わせてもらおうとも思ってない。
前提条件が曖昧なトピで戦わせんなってのが個人の見解
>>30
おう言えるぞ?ノベルの力は永夢が未来に起こしたいことを口にすれば実現する。
それに、通用しない云々言ってるが、俺が言っているのは東方世界の『設定』であって能力や種族的なものまで通用しないなんて言ってない。そこら辺きちんと理解してるか?
それに、東方に合わせてもらおうと思っていないなら>>27
何て言えないよね?
>>31
違う。なぜ口にしたら発動するのかを聞いてるんだ。
そこに当てはまるのが東方の記憶の層だよなと思っただけだ。というかトピ主へ一つ言いたい(あ、お前にじゃないからね)前提条件しっかり決めろ。
>>32
何故口にしたら発動するのか?そう言うものだからとしか言えないが、まぁ強いて言うならノベルの力は白紙そのもの。その白紙に自分自身の運命を書いていく。それがしゃべると言う形で発動するのだということ
>>34
白紙か。なら字食い虫に食べてもらうか。(鈴奈庵に出てきた。あと今日もうねるから続きはまた今度。明日来るかも。)
>>36
設定を学べ
白紙と言うのは永夢自身のこれからの未来のこと。ノベルはその未来や既に書かれた過去を変える力を持つと言うこと
>>47
そう言う意味ではないよ。27が言っているのは何故ノベルの力はしゃべることで発動するかと言うこと。ゲームエリアの話し何てしてないよ。それにノベルもゲームエリアも空間支配ではないぞ?設定すら理解できてないなら回れ右で
>>32
それに俺は記憶の層とやらの設定が仮面ライダーにも当てはまる根拠を待ってるんだが
>>39
当てはまる根拠があるんだろ?
というかそれが存在する時点で記憶の層に確率操作をしてもらえるって確定するんだから教える必要もなくなったじゃん
>>40
こんなこと言いたくないが日本語出来るか?
俺が待っているのは記憶の層とやらの設定が仮面ライダーにも当てはまる根拠
何故根拠を待っている側が根拠を出さねばならんのだ?
後者については論外。俺が聞いてるのは上記と同じ仮面ライダー世界に記憶の層が存在すると言う証明だ。
>>40
まさかと思うが
>>35
の『待っている』を『持っている』と読み間違えたのか?だとしたら君は小学生レベルだな
>>42
ん?ああ。
まさかのその通りだw
まあ事実小学生だし問題なし
というか通用しないとしてもどっちにしろ確率操作を言い換えたのが記憶の層への干渉みたいなもんだから東方側が干渉出来るなら問題なし。
>>43
だからねぇ……
俺はその記憶の層に仮面ライダーについての事象が内包されている根拠を求めてるんだ。それに、確率操作と言うが具体的に何が出来るんだ?
それに、あったとして東方キャラに記憶の層に干渉できるキャラなんているか?いるならURL付きの根拠を頼む
>>44
全キャラ記憶の層に干渉出来る。根拠は東方香霖堂「幸運のメカニズム」にて立証可能。
記憶の層はあくまでも記憶して確率操作をするだけだから。実際の例だと東方香霖堂で霊夢が賽の目を予想したことを賽子が覚えてるから賽の目が霊夢の予想通りになる。
わかりやすく言うと記憶の層は確率操作能力持ちのアカシックレコードってこと
>>45
言ってるだろ?全キャラというのは東方キャラのみ。そこに仮面ライダーまでいる理由が分からない。
それならセイバーの全知全能の書には東方キャラについて書かれているのだね?
それに、霊夢が出来るからって全員が出来ると言う理由が分からん。
因みに確率操作程度ならこちらも出来るぞ
>>46
うんとだな、東方側には、記憶の層という設定があり、仮面ライダー側にはない。つまりこの時点で仮面ライダーは確実に記憶の層に干渉できない。
そして記憶の層というのはあくまでも物事を覚えそこから確率を決めるだけのもの。東方キャラの発言や予想、行動を記憶の層は記憶して確率操作をする。つまり霊夢だけでなく他の東方キャラもできるということになる。
語彙力の問題で伝わりにくいかも

