東方に関する疑問を何でも解決します!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 疑問 解決

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/11/03 18:12:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 咲夜 @sakuya1341 2020/11/03 18:12:33 通報 非表示

東方について今より深く知ることで好さ倍増するかも!?


9: 9コメさん 2021/01/17 07:39:34 通報 非表示

質問あってきました、霊夢って能力で“ありとあらゆる物に縛られず干渉する程度の能力”って言う能力を持ってるとネッ友が言ってたんですけど本当ですか?


10: 咲夜 @sakuya1341 2021/01/17 19:46:16 通報 非表示

>>9
違います。もしその友達がその能力が本当だと言い続けるのなら根拠を聞いてみましょう。ゲーム中やtxt.設定資料集本の何処にもその能力はありません。霊夢の能力は主に空を飛ぶ程度の能力です。あとは、巫女としての能力に神おろしの力も持っています。神おろしとは、神を自分の体に憑依させる(取り入れる)事によってその神の力を使えるという能力です。


17: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/02/04 12:30:49 通報 非表示

>>10
陰陽玉操る程度の能力も持ってませんでした?

気のせいだったらごめんなさい


>>10
あれ?求聞史記には空を飛ぶについてそういうふうに説明してなかった?


19: サブナズ @toutetu 2022/04/08 00:54:14 通報 非表示

>>9
空を飛ぶ程度の能力はそんな感じの意味を持っていた気がします。間違ってたらごめんなさい


11: 11コメさん 2021/01/18 13:15:07 通報 非表示

9コメのものです、なるほど。神降ろしは巫女だから当然ですよね。空を飛ぶ程度の能力は確かに知ってました。


すみません東方の岡崎夢美の世界と西方の世界はどっちがより科学力が進歩しているのでしょうか?

岡崎夢美は地球破壊爆弾を所持しているのですがちゆりのパイプ椅子攻撃によって不発 ちゆりが止める=地球破壊爆弾は本当だと見受けられます

西方の桐島雄太は地球破壊爆弾どころか銀河破壊爆弾すらも所持しているのですがこれもVIVITの制御により不発した

この2つの事例を比較すると岡崎夢美の世界は便利さ優先の科学力で西方の世界は戦闘優先の科学力の違いなのでしょうか?

桐島雄太は岡崎夢美の地球破壊爆弾よりも破壊規模の大きい爆弾を所持している為、岡崎夢美よりも科学力が進歩しているのかと疑問を抱いたためこの質問をさせて頂きました。

お答え願えれば幸いです。

桐島雄太

13: マユリン @mayuri0730 2021/02/08 16:50:50 通報 非表示

東方永夜抄にて自機側のキャラが夜を止めていますが妖夢と幽々子はどうやって夜を止めたんですか?


15: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/17 01:46:40 通報 非表示

レミリアって元気なんですか?


どうしてそんなに害悪とキッズが多いんですか?


18: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/02/04 12:31:39 通報 非表示

>>16
ファンが多いからではないでしょうか

多分


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆