作詞_伝言

4 2022/02/18 18:11

夢のような言葉で.君に伝えることが

できればいいのに

あぁ

この世の中は綺麗事

綺麗事出てきてる

こんな世界で

僕たちは“生きる”という一つの道を歩いている

変化なんてない 夢なんてない

希望なんてない 何も求めてない

こんな僕を救ってくれた君が

僕の唯一の光なんだ

あぁ

こんな僕が 君に伝えてもいいのかな?

夢も何も知らないぼくが 夢に満ち溢れた君に

伝えてもいいのかな?

伝言できれば悩まなくていいのに

でもこんな世界で

信用できる人なんて

いないんだ

知ることもない 知りたいことですらない

何もかもに興味がない 

必要とされてない 意味がない

光もない 平凡ではないこの世界を

ゆっくりゆっくり歩いてく

しっかりしっかり歩いてく

遅れないように歩いてく

縛られないよう歩いてく

踏みしめていくように

あぁ

何もできない僕が 君といていいのかな?

太陽のような君と 月と光に隠れる星ような僕が

出会うなんて

不思議だけど当たり前のような日常の

一部であって

こんな世界ではよくあることさ

当たり前だ

こんな僕が 君に伝えてもいいのかな?

夢も何も知らないぼくが 夢に満ち溢れた君に

伝えてもいいのかな?

伝言できれば悩まなくていいのに

でもこんな世界で

信用できる人なんて

いないんだ

いや,いないなんて,僕の

“思い込み”だ!

今君に

伝えるよ

こんな僕が 君に伝えたよ

夢も何もわかんない僕が 夢で満ち溢れた君に

伝えたかったこと、伝えたよ

伝言じゃなくて自分自身で!

そんな世界で信頼できる人は

僕にとって

君だ。

__________________________________________________________________

作詞してみました。

どーですか?

一応作曲できるんですけどスランプ入ってて作曲してください

曲フォルダ消えたんですよ((

MVは自分でやるし,イラストをお願いします

こんな下手な歌ですいません!

 

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/18 18:11:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: *鈴花* @s15 2022/02/18 18:13:21 通報 非表示

コメントよろ


7: 夕里 @garufun_yumi 2022/02/18 19:27:57 通報 非表示

>>1
作曲立候補!!イラスト考えてみます(構図を)


11: *鈴花* @s15 2022/02/18 20:14:47 通報 非表示

>>7
作曲頼んだ(


12: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/28 18:48:06 通報 非表示

>>11
作曲できた!!あとは歌うのみ

https://writening.net/page?L4PHgS

歌詞はこういう構図にしてみた↑

(作り終わるまでめっちゃ空いてごめんね🙏)


8: 夕里 @garufun_yumi 2022/02/18 19:29:29 通報 非表示

>>1
この世界は綺麗事 綺麗事出てきてる

↗︎じゃなくて

綺麗事で出来てるorできてる だよね?


2: *鈴花* @s15 2022/02/18 18:13:53 通報 非表示

作詞下手で草


>>2
めっちゃ上手だよ!

私にはできんw


3: れん&◯神 @Riinu 2022/02/18 18:17:35 通報 非表示

えっ・・・

作曲してんの?!

すごすぎ!!


6: *鈴花* @s15 2022/02/18 19:03:14 通報 非表示

>>3
作曲はスランプです

なんなら作詞もスランプ


10: れん&◯神 @Riinu 2022/02/18 20:07:28 通報 非表示

>>6
おう。・・・


4: 有栖 @seiha0919 2022/02/18 18:38:19 通報 非表示

いや、すご


いいと思う!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する