暇つぶしそーたの動画はめっちゃ良い?そうでもない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




133: 133コメさん 2023/07/31 00:43:18通報 非表示

昔は好きだったけど最近は苦手。

絵師様のイラストを紹介するのは神絵目当てで来る人いるしいいと思うけど名前出さないのはよくないと思う。有名になりたい人とかいると思うし。

あと二次創作のイラストに対して偏見のむちゃくそ失礼なコメントしてんのイラっときた。自分が好きな活動者さんのイラストに対してようわからんアドバイスとか偏見のコメントとか言ってるとこも。

それ以外にも絵師様が一生懸命頑張って描いたイラストに変なコメントつけてんのも嫌だった。下ネタ系のコメントも気に食わない。

昔はイラスト送ってたけどあの人有名な方だけ取り上げて再生数稼いでんのも気に食わないから送るのやめた()


134: 134コメさん 「そうでもない」派2023/08/01 12:24:46通報 非表示

本人にも周りに集まる人間にも不快感がある。

ツイッターのリプ欄なんかも見てられない 痛々しい


135: 135コメさん 「そうでもない」派2023/08/01 16:05:03通報 非表示

今Twitter見ててコメント晒してんの酷すぎって思った。

そっちはアドバイスしてくれてたのに...

あとハッシュタグの紹介の回数少ないし()


136: 136コメさん 「そうでもない」派2023/08/01 17:01:33通報 非表示

コメント晒しても自分の好感度が下がるだけなのいつ理解するんだろ


140: 97コメさん 「そうでもない」派2023/08/02 08:47:38通報 非表示

良い事思いついたからみんなやってみんか?
一石二鳥だぞ

①絵を特訓して有名絵師になる。
②そーたから媚びリプがくる。
③そのリプを完全無視&そーたをブロック。
④多分そーたが晒してくる。
⑤そのリプ欄に登場して、今までやってきたクズな事をリプする。
⑥その事から目が覚めた信者がこちらの味方になる。
⑦そーた終了(^O^)

⑥は上手くいくかどうかわからんが、最悪失敗したら垢消しして、作り直すだけでいい。
①の時点で絵は上手くなってるから、作り直してもファンは沢山ついてくると思うぞ。


141: 97コメさん 「そうでもない」派2023/08/02 08:50:04通報 非表示

>>140
本当にやるんだったら10万単位の有名絵師にならんといけんと思う。
フォロワーが多ければ多いほどこっちの攻撃力は増すからな

ちなワイはやる予定。


146: 120コメさん 「そうでもない」派2023/08/11 13:25:18通報 非表示

>>140
やってみたいけど、、画力ない自分ができるかな、、

Twitterで絵とか描いたのあげてるけどいつも二桁くらいのいいねだし、、


147: 97コメさん 「そうでもない」派2023/08/13 15:04:50通報 非表示

>>146
これが変わるチャンスだぞ

頑張って画力付けるしかない


148: 148コメさん 2023/08/14 15:46:30通報 非表示

>>140
すごい作戦だな、声出して笑った

多分中学生タグつけたら媚び売りにくると思うよ


153: 142コメさん 「そうでもない」派2023/08/14 18:38:00通報 非表示

>>140
よすぎ


157: 143コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 01:05:38通報 非表示

>>153
そんなことしなくても結局自滅したな

まあ自分のやったことの結果なんだけど


142: 142コメさん 「そうでもない」派2023/08/06 20:20:23通報 非表示

本人自体、全く絵が上手くなくて知識も乏しいくせして絵を評価してるのがまず気に食わない。絵描きを馬鹿にしてる。まず評価するなら自分も上手くなれるように努力するべきだと思う。


143: 143コメさん 「そうでもない」派2023/08/07 01:42:42通報 非表示

過去に動画投稿嫌いって言ってるリプの返事に「自分の才能見せつけたい」と発言

だが実際見せつけてるのは他人の才能

楽して承認欲求満たされたいのが透け透け

あと絵見る目ないと思う


144: 144コメさん 「そうでもない」派2023/08/08 23:31:42通報 非表示

人の絵動画に出してるだけで本人は特に面白いわけでもない…

あとこれはあくまで自分の気持ちだけど話し方が無理


149: 148コメさん 「そうでもない」派2023/08/14 16:07:01通報 非表示

みんな今そーたちょっと荒れてるよ

やっとか…


151: 151コメさん 2023/08/14 17:35:49通報 非表示

そもそも本人が対して絵も描けないのにイラストについてどうこう言ってるのが嫌い。ここの塗りがどうとか線画がどうとか。自分が出来てないのにそんなこと言えんの???何が分かるの??

しかも絵師様を馬鹿にしてたりするのも更に無理。


152: 152コメさん 2023/08/14 17:36:55通報 非表示

相互さんが10000円企画の時にお願いされたそうなんですが、やっぱ大丈夫でしたと断り、

応募をやめたらりむられたというはなしを聞いて

一気に嫌いになりました


154: 154コメさん 「そうでもない」派2023/08/14 20:48:44通報 非表示

お疲れ様


155: 148コメさん 「そうでもない」派2023/08/14 20:54:45通報 非表示

都合の悪い意見についても説明してと言ったら速攻ブロックされた。

ついに本性が出ましたね。


156: 154コメさん 「そうでもない」派2023/08/14 23:15:38通報 非表示

うるせえよ

黙れよ

データなんかねえよ


158: 158コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 02:14:51通報 非表示

ここまで虎の威を借る狐って諺が似合う奴も珍しいわ


159: 159コメさん 2023/08/15 02:15:07通報 非表示

絵師さんは「苦手」って言ってるだけで中傷とかでもなく意見を述べてただけなのに、それに登録者10万の人間が「好き勝手言ってる」ってキレて挙げ句の果てに「うるせえ」とか…器小さいなぁ…


160: 158コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 02:19:57通報 非表示

仲良しの某絵師、こんな奴と表で連んでて仕事上の信用落ちそう

クライアントがどんなだか知らないけど良い企業ほどSNSがまともかチェックするからね


162: 162コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 04:27:35通報 非表示

スレッズで東京の高級住宅街のある駅をかっこいい名前って言ってどんな街なの?とか全然知らないみたいで言ってたけどそこはつい最近オレオレ詐欺の殺人事件あったばかりで大々的に報道されてたしこの街の人達は本当にショック受けてるのに不謹慎すぎるしニュースとか見ないんだなって色々残念な人だと思う


163: 163コメさん 「めっちゃ良い」派2023/08/15 04:43:15通報 非表示

素敵な絵師さんを知れるし面白い、とっても素敵なYouTubeさんだと思います!


167: 167コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 08:02:58通報 非表示

>>163
Twitter見れるなら見てみ?

あの人の人間性が見えるよ?w


175: 163コメさん 「めっちゃ良い」派2023/08/15 12:53:45通報 非表示

>>167
Twitterを見れないのですが、そんなヤバい奴なんですか?皆さんとてつもなく批判しているようですが…💦


177: 167コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 15:00:12通報 非表示

>>175
>>164
Twitter見れないんですね、それは失礼しました...
とりあえず今炎上している理由と問題発言等を書きますね

①おゆのさんという絵師さんが実名を出さずにそーたさんに対する意見を書く
②リスナーからそれを聞いたそーたさんがツイートに対する意見を書く
③そーたさんを元々あまり好いていなかった絵師さんたちがそーたさんに対する意見をどんどん書いていく
④そーたさんがそれにイラついて問題発言をする

元々そーたさんがしていたことが悪かったわけですし、個人的には自業自得だと思ってます。


182: 163コメさん 「めっちゃ良い」派2023/08/15 15:56:35通報 非表示

>>177
まぁ、自業自得ですね…💦


178: 167コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 15:01:17通報 非表示

>>175
>>164
そーたさんが絵師さん達にしてきたことの一部↓
(他にもまだありましたが、一部抜粋して)

おすすめで見かけたのでリプ失礼致します。 絵師様の線画を塗る企画に参加した際に一度だけ 取り上げていただいたのですが、 寒色系の色味を使って塗るのが得意だったためそ の塗りで送ったら「死んでる?」の一言で終わらせ
て正直かなりショックでした。
塗りだけとは言え時間をかけたものだったので...。

好きな人いたら申し訳ないけど私も苦手なんです
よねあの人 動画で使うからといわれてメイキング動画作った のに一切使われないしあの人のためにイラストか いたヤツも使われてない(ほかの絵師にはお金上げ
てたのに私だけなしボランティア)
まじで絵師を使い捨てしてる

「初リプ失礼します。 一度採用してもらったことがありましたが、故意 に別の絵師様の絵と並べて「構図が似ている」み たいな紹介のしかたをされたので、とても悲しい気持ちになったことがありました...。 今は別の方法で絵を見てもらえる機会を増やせたらなって思ってます!(自分語り失礼しました🙇‍♀️)

1:46採用ありがとうございます..!!!🙇‍♀️
貧血...そう見えますかね?笑笑 寒色系の色が大好きなのでつい...😂
みなさんとても素敵な色塗りで本当に尊敬します😳✨✨

そーたさんと昔色々揉めたことあるけど
絵師さん、関わるのやめた方がいい…
当たり前に無償でイラスト書いてもらえませんかと言われる、最初は書いてたけど作業量が多く断ったら、適当な対応をされるようになった
DMでいきなり性別を聞かれて、それをなんの許可無しに動画にのせられる。
とか、色々


181: 163コメさん 「めっちゃ良い」派2023/08/15 15:47:28通報 非表示

>>178
し、死んでる?は、さすがにやだなぁ…。採用してもらえたんだ…!すごい!!!動画にできるくらい良いイラストだったんですね!気にしないでおいた方がいいと思います💦…まぁ、YouTuberってそんなものですからね…


179: 167コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 15:03:19通報 非表示

>>175
>>164
問題発言の一部

リスナー)疲れてたなんかで済ませるんですか?これは疲れとかどうとかではなく、そーたさんの人間性のお話では?

そーた)うるせえよ

なんか騒がれてるらしいけど、マジで騒がれた過程としてすごい理不尽なんだけど、 絵師様から「おゆのさんていう人そーたさんの悪口言いまくってますよ」との報告、みに行ったらマジで好き勝手言いたい放題 →オレが意見する→なぜかオレが悪いみたいにされる←イマココ🔥


180: 163コメさん 「めっちゃ良い」派2023/08/15 15:44:48通報 非表示

>>179
えぇ、そんなことが…全然知りませんでした!ありがとうございます


168: 167コメさん 「そうでもない」派2023/08/15 08:03:47通報 非表示

炎上してて草 やっとかよ

しかもあの人がほぼ100で悪いというw


174: 174コメさん 2023/08/15 11:32:06通報 非表示

この人が絵の審査員って事が一番びっくりなんだけど。そーたさんTwitterのプロフィールで「イラストレーター」ってあるけど「人の絵を馬鹿にするような発言してる人がイラストレーターか、、」って思ってしまう。正直、炎上とかどうでもいい「炎上してるんだ〜、へ〜」ぐらいにしか思わなかった


176: 176コメさん 2023/08/15 14:14:09通報 非表示

馬鹿を馬鹿が持ち上げてただけ。底辺配信者ほんとしょーもない


184: 122コメさん 「そうでもない」派2023/08/16 15:18:58通報 非表示

3年前の複数依頼被害では謝罪文章ツイートなんてしてなかったのに、相手がしたらするんだって思ってしまいました。じゃあ前の件ではどうして鎮火ツイートを絵師さんたち側に任せっきりにしたんだろう。ネット記事にならなかったから?

本当に何なんだろうこの人。謝罪したってことは成長と反省なのかと思ったのに、文章が突貫工事すぎて真面目には思えない。相手の方の方が本当に読みやすい文章で誠実さを感じてしまいます。


185: 185コメさん 2023/08/17 04:25:45通報 非表示

謝罪文(?)に←使ってるのも文章に自分悪くない感出してるのもウケる

何も反省してないだろ


186: 186コメさん 「めっちゃ良い」派2023/08/20 10:50:01通報 非表示

正直言ってそーたさんの悪いところもあるかもしれないけど私てきには、絵師のみなさんそれを了承してあげていると思うしそれがきっかけで有名になることもあるから動画自体は面白いから私はいいと思う。


187: 187コメさん 「そうでもない」派2023/08/25 14:32:24通報 非表示

他人の絵を使って絵の練習はせずに絵師名乗って上から目線なのがうざい


188: 188コメさん 「そうでもない」派2023/10/14 17:22:08通報 非表示

人が労力と時間をかけて描いた絵をサッと雑な編集で紹介してお金稼ぐのはちょっと…


189: 189コメさん 「そうでもない」派2024/02/17 18:49:20通報 非表示

クッッッソ上手いマジで神みたいな絵師さんのイラストしか採用しないようになったと思ったら次は自我出してくるしameもちさんとばっか絡んでるしほんまに絵師のこと金稼ぎの道具としか思ってなさそう。ameもちさんもあんなのと絡まないほうが良いのに…


190: 190コメさん 2024/03/29 14:38:37通報 非表示

普通に面白いし最近は絵もがんばっててすごいと思う


191: 191コメさん 「そうでもない」派2024/05/03 00:37:15通報 非表示

大して上手くないのに、というか下手なのに、囲い達に「上手い!」「成長早すぎ!!」みたいなコメントで気分良くなって、「絵師あるある」とか「絵が描けるようになって良かったこと」みたいな動画出し始めて一気に引いた。今までは普通に面白いなと思って見てたけど、天狗になりすぎて気持ち悪いなって思うようになった。上手い人とそうでもない人を比べて貶しながらわかった風に評価するのも鳥肌モノ。シンプルに性格悪いかなって。絵を言い訳にしてグラビアとAPEXやってるし、気味が悪い。ほぼほぼ女性の絵描きさんと絡んでるイメージあったし、下心が見え透いてて見るに堪えない。今まではエンタメとして見れてたから良かったのに。悲しい気持ち


192: 192コメさん 「そうでもない」派2024/06/10 15:55:50通報 非表示

信者きっしょ


194: 194コメさん 2024/10/25 16:59:08通報 非表示

そーたの動画は嫌いなのは分かるけど他の絵師さんの批判をする理由にはならんだろ?


195: 195コメさん 「そうでもない」派2024/12/02 09:23:55通報 非表示

白ハゲキャラですら他人にデザインさせてるからなぁ。絵を描くと言う行為に対して情熱がないことだけは分かる


196: 196コメさん 「そうでもない」派2024/12/24 10:13:03通報 非表示

某絵師様に擦り寄ってたのが今度はまた別の方に…絵を女の子と繋がる動画としかみてなさそうだし、対してうまくもないのに絵師様方を見下したように発言する態度が嫌い。


199: 199コメさん 「そうでもない」派2025/01/10 22:34:19通報 非表示

好きだけどめっちゃ良いってほどではない


200: 197コメさん 「そうでもない」派2025/01/15 17:34:43通報 非表示

なんでクソみたいな事してんのにあんま炎上しないんだろう。もっと荒れてYouTube辞めれば良いのに。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で