日記!一日目!3月1日!

5 2022/03/02 06:26

今日から15日間日記つけまぁす!誰の得にもなりませんが温かい目で見守ってください。(?)

朝!


今日は朝、寝坊しました!((は?

理由は、夜11時ぐらいまで本を読んでいたからです。

この、僕はブックオフに行って、

母にホラー、銀河鉄道の夜、そしてペンギン・ハイウェイを買ってもらいました。

最後のペンギン・ハイウェイに僕は最近ハマっています。

毎日、切のいいところまで読んで、寝る!という習慣になってしまっていて、

昨日は夢中になって11時ぐらいまで読んで寝たら見事に寝坊しました。

弟に起こされるまでずっと寝ていたので、これからはほどほどにしないとな

と思いました。

1〜4時間目!(学校にて)


今度は学校での出来事です。

はっきり言います!今日の時間割は1〜4までは最悪でした。

まず1時間目には国語がありました。

僕は国語や社会などの教科が苦手です。

漢字は良いのですが6年の終わりになると卒業文集など、作文が多くなります。

僕はこの作文が大の苦手で今日の国語も作文だったのでとても辛かったです。

2時間目はまだマシでした。

算数だったのですが、めんどくさいだけで、一応得意だったのでまだ良かったです。

問題はここからでした。

中休みを挟んで3時間目になりました。

3時間目は家庭科でした。

自分で言うのもアレですが、僕は料理は得意です。

しかし、裁縫などは本当にできないのです。

それもそのはず、僕はとても不器用なのです。

今回の家庭科は地域のことなどについてでした。

僕は面倒くさがり屋なのでこういうことも苦手でした。

なんとか3時間目が終わりました。

もう一度言います。

僕は国語や社会などの教科が苦手です。

お気づきの方もいると思いますが、

4時間目は社会でした。

歴史などが好きな方には大変申し訳ありませんが、

僕は歴史などの楽しさがわかりませんでした。

なので、僕にとっては、

黒板に書かれたことをノートに書き、聞かれたことに対する事実をノートに書き、

の繰り返しだったのです。

5時間目(学校にて)


給食を食べ、掃除をして、昼休みとーとをして((おい

やっと5時間目になりました。

5時間目は「卒業を祝う会」というもので、

みんなで思いっきり遊びました。

まず始めに、王様陣取りというものをやりました。

見事に!王様に勝ちました!

親友から!攻められました!(´;ω;`)ウン。

僕は勝ってはいけないのだろうか?

まあそんなどうでもいい事は置いといて、

王様陣取りの後には、逃走中をやりました。

保護者の方々が黒い服を着て、サングラスをかけて、

ハンターになってたのでとってもびっくりしました。

牢獄の前に立っていたのが僕の父と母だったのでもっとびっくりしました。

放課後!


やっと学校が終わりました。

僕の友達からスプラに誘われたので

帰ってからとーと開きながらスプラをやっていました。

途中から弟も混ざって来て丁度いいぐらいの強さになりました。(?)

今度はもっと色々な人とやりたいなと思いました。

ヤバい今日塾だと思って急いで準備しようと思ったら、

母に「今日塾ないよ」と告げられたのでとっても嬉しくて、

その場で飛び上がって机に足の小指をぶつけました!

めでたしめでたし(?)

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日記 一日目 3月1日

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/02 06:26:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



やっとできたよぉ(TOT)


>>3
おもぴろいの❗❗


楽しそうやね

卒業文集頑張るのよ


>>5
いつもありがと〜!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する