アンダーテールau最強をそろそろ決めようよ?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




187: 187コメさん 2023/02/27 08:17:44通報 非表示

>>181
それ原作サンズ関係ないAUはどうすんねん、nonsense monsterとか


188: 188コメさん 2023/02/27 09:47:02通報 非表示

>>187
多分auだから死ぬんじゃね?俺もコメ主と同じ意見classicが最強だと思っている


189: 187コメさん 2023/02/27 10:03:48通報 非表示

>>188
原作サンズが死ぬとAUが全員死ぬのはおかしいだろ、パラレルワールド関係ないし

原作サンズが死んでも原作サンズがいたという事実は変わらないからな


190: 187コメさん 2023/02/27 10:06:24通報 非表示

>>189
まあだから原作サンズが最強なのはおかしいだろ


191: 191コメさん 2023/02/27 12:56:57通報 非表示

>>190
あのな実際auって別世界のsansだよね?それにパワレルワールドの自分って別世界の自分だしパワレルワールド関係なかったらauはどうゆう人物なの?普通にauはclassicの元だからパワレルワールドの人物だと思うんだけど、それにパワレルワールドって現実世界の自分が死んだら別世界の自分も死ぬんだよ?それに加えてauが死なないという理由を教えてほしい


193: 187コメさん 2023/02/27 13:47:36通報 非表示

>>191
パラレルワールドの誰かが死んだら他の世界の自分も死ぬって理屈がまずおかしい、死ぬ前にパラレルワールドか分岐しているのだから死んだとしても他の世界に影響はないのだが

後AUて必ずしも別世界のサンズってわけではないから、原作サンズとは関係のないキャラもたくさんおるしサンズ以外のキャラもいる、原作アンテには出てこないオリキャラみたいなサンズ以外のキャラもいっぱいいるぞ、にわか?


194: 194コメさん 2023/02/28 09:34:48通報 非表示

>>193
いやいやいやwにわかはあんたやろw

まずauの時点で二次元作だからパワレラワールドの世界線なんよ原作アンテに出てこない時点でそいつauじゃねぇしな

俺がいいてぇのはauじゃない奴を勝手に死なないとか原作アンテに出てこない奴出してくんじゃねぇよ


195: 195コメさん 2023/02/28 09:48:09通報 非表示

>>194
AUはUndertaleの二次創作群の象徴であって必ずしも原作のパラレルワールドの世界線であるというわけではない、swapなんかは原作世界からの派生ではないしな

“原作アンテに出てこない時点でAUじゃない”

その理論だったらベティーとかはAUじゃなくなるぞ

というかAUについてのこと反論してるけど”死ぬ前にパラレルワールドか分岐しているのだから死んだとしても他の世界に影響はない”ことについてはなんかないの?


196: 195コメさん 2023/02/28 10:03:47通報 非表示

>>194
あと二次元作じゃなくて二次創作、パワレラワールドじゃなくてパラレルワールドな。色々間違えすぎ

というか181も同じ間違えしてたな


198: 198コメさん 2023/02/28 11:06:00通報 非表示

>>193
あんたが間違ってるんじゃね?191コメの言ってることが正しいんじゃねぇの?むしろ187コメが言ってることおかしくね?まぁ191の通りパラレルワールドと同じでauはclassicの分身なんすよ、だからナルトと同じ、分身がやられたと本体は死なないでしょ?でも本体がやられると分身は無くなっちゃうでしょ?それと同じやで


200: 195コメさん 2023/02/28 11:07:33通報 非表示

>>198
いやだから必ずしもAUは原作の派生ってわけではないし、派生だったとしても死ぬ前に既に世界が派生しているから他の世界には影響ないんだよ

そもそも派生=分身って考えがおかしいな、なんでそんな原作を優位に立たせようとするんや?


201: 198コメさん 2023/02/28 11:35:27通報 非表示

>>200
その返信に対してその質問する意見が理解できない


206: 195コメさん 2023/02/28 11:55:36通報 非表示

>>201
お前(お前ら?)が原作サンズ>AUをガキみたいな根拠だけでワーワー言ってたからな


202: 198コメさん 2023/02/28 11:38:10通報 非表示

>>200
そもそもclassicがいない限りauが存在しないことは当たり前だし、さっき俺言ったよね?auは分身だって。auがそもそもclassicより強いとか普通そんなん考えられないし191のコメントが正しいんじゃないと言ってるだけで何故俺はそんないわれないといけないのかな


204: 195コメさん 2023/02/28 11:52:04通報 非表示

>>202
原作サンズがいなかったらAUは生まれてなかったのは当然。でも原作サンズが死んでも原作サンズがいたという事実は変わらないからAUは消えるということはないぞ?なぜ原作サンズが死んだら原作サンズがいたという事実が消えるのか知らん、お前は親が死んだら子も死ぬと思っているのか?

で、AUは必ずしも原作サンズと関係しているわけではないから分身という表現はおかしいね


246: 241コメさん 「Everything sans」派2023/04/02 17:07:39通報 非表示

>>189
確かに原作サンズが死んだとするとAUのサンズは死ぬとしてもパピルスとかは死なないしな~


192: 192コメさん 2023/02/27 13:09:52通報 非表示

>>187
classicが一番強くね?実力だったらあきらかにErrorやink,nightmareの方が明らかに上なのにclassicの下に「こう見えてこの中で一番強い」って書いてあるしな、やっぱりコメ主の言う通りだったんだな

Au sans人気投票

197: 195コメさん 2023/02/28 10:05:27通報 非表示

つまり君は色々間違っている

連投すまん


203: 198コメさん 2023/02/28 11:39:28通報 非表示

それに見てみなよ実力はほぼClassic負けてるのにclassicの説明の下に「こう見えてこの中で一番強い」って書いてあるやん

Auサンズ人気投票

205: 195コメさん 2023/02/28 11:52:07通報 非表示

>>203
たった一個人の意見をさもデータのように取り上げるなよ


207: 207コメさん 2023/03/01 06:05:47通報 非表示

>>205
これがデータの証拠として持ってきたんじゃねぇの?これでclassicが最強と認められなかったらあんたは相当au信者やね


208: 175コメさん 2023/03/01 06:36:53通報 非表示

>>207
この画像を書いている人の意見は認めるのに俺の意見は認めないんだね?なんでそれで俺がAU信者になるのかって話だ、そんな原作サンズ最強と認められたいのかね

というか204への反論は無しかよ


209: 209コメさん 2023/03/01 10:44:17通報 非表示

>>208
そもそもあんたはこの画像の意見を認めない理由はclassicより明らかにauの方が強いって認められたいんだよね?てことはあんたは嫉妬してるんだと思うわ、classicが最強と認められたくないからauの方が強いとか言うんだよね?ほかの人もclassicの方が「たしかに最強だわ」とか言ってるのに他の人の意見も理解できないでごちゃごちゃ言ってるやつにauの方が強いとか言う筋合いはねぇよ


210: 210コメさん 2023/03/01 10:55:09通報 非表示

>>209
なんで俺が原作サンズに嫉妬しなくちゃいけなんだよ‥というか早く204に反論してくれよ、今のところお前は逃げてるとしか思えないのだが

というか俺の意見無視してるのお前な、お前はなぜそんな原作サンズが最強と認められたいんだ?


211: 209コメさん 2023/03/01 10:58:50通報 非表示

>>210
まぁなんか俺がこのままあんたと喧嘩してたらいつのまにか歳とりそうだから204のコメントにまず言うわ、まず親がしんで息子が死ぬのも確かにおかしいな、でもナルトとauもそんなことはあり得るんじゃないかって話したかっただけなんだよ

ナルトって分身が死ぬと本体は死なないじゃん?でも本体が死ぬと分身も死ぬかなって思ってclassicが最強と思ったんだ、ごめんな仲直りだ、最後にあんたの意見を聞いて仲直りしよう


213: 210コメさん 2023/03/01 11:07:47通報 非表示

>>211
まあ俺は言った通り既に世界は分岐しているから原作サンズが死んでも分岐した後の世界には影響はないって意見だな

たまに暴言吐いてしまっていてすまん


212: 209コメさん 2023/03/01 11:01:10通報 非表示

>>210
この喧嘩

俺の負けでいいよ

でもこれだけ言わせてくれ

全員合わせて最強ってことだな


214: 210コメさん 2023/03/01 11:08:19通報 非表示

>>212
りょ


215: 215コメさん 「Error404」派2023/03/02 19:41:28通報 非表示

エラー666はエラー404がエラーと合体したやつ公式だからエラー666は実質エラー404


219: 216コメさん 「Error404」派2023/03/04 12:13:27通報 非表示

確かにナンバーサンズ、雑魚の中の雑魚だー


220: 216コメさん 「Error404」派2023/03/04 12:18:50通報 非表示

確かにナンバーサンズ雑魚の中の雑魚の中の雑魚の中の雑魚の中の雑魚の中の雑魚の中の雑魚だ

^_^^_^^_^


221: 216コメさん 「Error404」派2023/03/04 12:20:38通報 非表示

やっぱ投票したエラー404

のがつえーな

オムニとかも強い


222: 216コメさん 「Error404」派2023/03/04 14:03:05通報 非表示

うざい犬が、違う意味で

1番強いちゃう?


223: 223コメさん 「The creator」派2023/03/05 21:38:27通報 非表示

んー知名度問題が浮上してるな…


224: 224コメさん 2023/03/06 17:10:36通報 非表示

kinggodverseです!everythingは、アヤバ(koavireの妻)は、消せますけどkoavire(kinggodverse)は、けせませんからねwけどなんかgodverseのほうがつよいってあったんですけど何ですかね?

Kinggodverse

226: 226コメさん 2023/03/06 17:27:04通報 非表示

>>224
今はError404の方が強い定期


447: 447コメさん 「quondam」派2024/10/14 09:30:15通報 非表示

>>226
あいつAlphatale信者が過大評価してるだけで実際のCosmologyはGodverseの方が高いぞ


230: 229コメさん 「Everything sans」派2023/03/07 17:46:00通報 非表示

ダストエピックさんず


231: 231コメさん 2023/03/09 11:17:51通報 非表示

Virus404 vs Error404(昔の2人)

通常状態
Error404=<Virus404

第一形態
butterfly404<<O.v.e.r.k.i.l.l

第二形態
Just404>=O.v.r.k.i.l.l(進化系)

第三形態
Virus404の形態がないため、Just404 butterflyの勝利とさせる

第四形態
God404=Destroy404

第五形態
Virus404の形態がないためPerfect404の勝利とさせる

結果
Virus404
Virus404
Error404
Error404
引き分け
Error404

合計ポイント
Error404 4ポイント
Virus404 3ポイント

Error404の優勝


232: 154コメさん 「キングオブゴットバースサンズ」派2023/03/09 18:15:04通報 非表示

>>231
virus404にerror404と同じぐらいの強化してほしいな


233: 175コメさん 「Mr.Founder」派 2023/03/09 19:48:48通報 非表示

>>232
一応Jackは擬似全能だけどね


234: 234コメさん 「Everything sans」派2023/03/14 17:14:58通報 非表示

旧Everything sansはもっとチートだったらしい…


235: 235コメさん 2023/03/17 16:43:45通報 非表示

ダストチャェンジサンズ


236: 236コメさん 2023/03/24 10:18:14通報 非表示

海外のニキ達が全フォーム含んでもLow1-C(Virus404)って言ってるからE404>>>>>>>>>>>>>>V404

あとDestroy404はいいとしてGod404は消されちゃったような…


237: 175コメさん 「Mr.Founder」派 2023/03/24 11:12:21通報 非表示

>>236
God404のFanonはいくつか存在していた気がする

Canonは消えているけど


238: 235コメさん 2023/03/28 10:09:30通報 非表示

サンズ


241: 241コメさん 「Everything sans」派2023/03/30 20:23:24通報 非表示

Drip Classic Sans追加してください


242: 242コメさん 2023/03/30 21:54:09通報 非表示

>>241
まずDCSは議論で使えないルールがあるから追加できない


247: 241コメさん 「Everything sans」派2023/04/02 17:10:43通報 非表示

>>242
じゃあo4toacサンズで


248: 248コメさん 2023/04/02 18:57:49通報 非表示

>>247
あれサンズじゃない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で