壁((

2 2022/03/03 16:43

   https://firealpaca.com/get/18qbzlU0

 ん に ゃ ( ? )

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/03 16:43:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



「虫封」ってなんだろう


>>1
確か、「悪い事や病を封じる」?的な感じのやつだった気がします(


>>2
悪い事や病に例えられる虫くんカワイソスw


>>3
あ、た、、、確かに、、、

ちょっとYahooで調べてきます(


>>3
あ、全然意味違いました(((

虫封じむしふうじ 子供の疳(かん)を鎮めるためのまじない。 昔は、子供がひきつけや疳をおこしたりするのを、「虫がおきる」「疳の虫」などといい、体内に虫気が生じたからと考えられた。

らしいです(


>>5
年頃の娘などに悪い男(虫)がつかないように、という意味もあるらしい


>>7
おー、、、!ありがとうございますm(_ _)m

勉強になるなあ、、、(


>>5
そんな意味があったんですね...

わざわざ調べていただいて申し訳ない


>>9
いえいえ!

私も気になったので笑


>>2
あ、教えていただきありがとうございました(*´ω`*)


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する