〜小説2話目〜

9 2022/03/05 21:33

「野崎ってさ,星彩学院でしょ?友達いる?」制服を着ているのでわかったんだと思う。

「うん。友達ってwいないとでも思った?高塚こそ友達いるの?」

実際のところ,女子の友達は未來しかいない。未來は私と仲良いけど,他の人といつも仲が良いから,ずっと一緒にいるわけでもない。別に私はそれを気にしているわけでもない。

「塾で横山としか喋ってないからさ,学校でもそんな感じかと思って。俺は,学校行ってない。だから当然友達もいない。」え、、何かあったのかな、、私は少し心配になった。

『次は〜水野〜水野〜』電車のアナウンスが聞こえてくる。「じゃあ俺帰るわ。」そう言い,高塚は降りていった。

ピコッ。スマホが鳴った。ロック画面には,勉強してる人の絵が書かれている。これは,私が模試の結果が悪くて落ち込んでいた時,未來が作ってくれたロック画面。明日は,第一志望校である,楓林学園高等部の受験日。楓林学園は,校舎が綺麗で,制服が可愛い。そして,今日も相変わらず,ご飯を楽しみに家に帰る私であった。

                 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ガチャッ。「ただいまー。」今は夜の9時30分。部屋の電気が消えている。みんな布団に入ったみたいだ。寝室からは音楽が聞こえてくる。親が聞いているのだろう。塾行く前にご飯食べたのにまた食べるのか!と思ったかもしれないが,塾から帰るともう一食軽く食べて,勉強して,お風呂に入って,寝る。というのが私のルーティーンだ。

さて今日は,何を食べようかな、、そう思い冷蔵庫を開ける。私は,白いご飯とオムレツを食べ,カップのお味噌汁を飲むことにした。(作者もお腹が空いてきました、、)

                 ✨✨✨【試験中】✨✨✨

ガチャッ。「ただいまー。」私は今,入試が終わった。手応えは、、、理科が少し不安なくらいで,結構いけた気がする。特に数学は,結構自信がある。私はふと散歩に行きたくなった。どこを歩こうかな、、そんなことを考えていると,お腹が鳴った。カフェに行こう!そう思い,未來にこないだ言われた言葉を思い出した。

「shizukuっていうカフェが,最近塾の近くに出来たんだって!今度一緒に行こ!」そう言われた気がする。私はそのお店が気になり,スマホで調べることにした。えーっと、、最近できたお店らしい。メニューを見ると,美味しそうなものが沢山載ってる。メニューを見て,行きたい気持ちが増してきた。下にスクロールしていくと,店長のプロフィールが出てきた。そこには、、

続く

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんにちは!映凪です!小説投稿が遅くなってしまったわりには,2話目が短い文章となってしまいました、、すみません、、もっと書くペース上げます!

まだまだ上手く書けませんが,感想いただけると嬉しいです!

さよなら!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説2話目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/05 21:33:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 映凪 @rapisu 2022/03/05 21:34:34 通報 非表示

どこが良かったなど具体的にあれば,書いていただけると嬉しいです!アドバイスなども!


お腹いっぱいご飯を食べて、ゆっくり頑張ってください


3: 映凪 @rapisu 2022/03/05 21:41:09 通報 非表示

>>2
wありがとうございます


4: まこ。 @mako13531 2022/03/05 21:43:14 通報 非表示

面白かったぁ~

流石映凪ちゃん!!w

これからも頑張れぇ!!


5: 映凪 @rapisu 2022/03/05 21:43:43 通報 非表示

>>4
ありがとう!頑張る!


6: 女の子 @Tu 2022/03/05 21:44:46 通報 非表示

私は少し心配になった

ってところで おぉ!いい感じじゃんって思った!語彙力なくてごめん笑笑

最後の終わり方がめっちゃ気になる終わり方でますます次が楽しみになった!


7: 映凪 @rapisu 2022/03/05 21:45:31 通報 非表示

>>6
ありがとう!そこには、、の続きなんだと思う?


8: 女の子 @Tu 2022/03/05 21:48:36 通報 非表示

>>7
高塚って書いてあった!?


9: 女の子 @Tu 2022/03/05 21:49:00 通報 非表示

>>7
知ってる人の名前が書いてあった!


10: 映凪 @rapisu 2022/03/05 21:58:13 通報 非表示

>>9
まあ近いかなー楽しみにしてて!


11: 女の子 @Tu 2022/03/05 22:10:07 通報 非表示

>>10
うん!


すごすぎマジで。

尊敬。


>>12
ありがとう!


画像・吹き出し
タグ: 小説2話目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する