カービィbgmの豆知識

13 2022/03/06 01:02

こっんっにっちっは。KTカービィです。今回はちょっとしたカービィbgmの豆知識を消化していきます。これをみればbgmの新たなディスカバリーや好きなbgmも増えるかもね。それでは見ていってください!

別の曲との繋がり


1つ目は別の曲と繋がっているbgmがあるということです。恐らくいちばん有名なのは「クレープガーデン/雲の夢」ですかね。直接文字だけで伝えるのは無理なのでyoutubeで聞いてみてください。そしてもう一つあります。それがデンジャラスディナー/ファイナルスターですこれは本当に繋がっているのかは分かりませんが同時再生を聞く限りそうっぽいです。それでは次行きましょー

ラスボス戦bgmには必ず・・・?


これは結構有名な豆知識。wiiからの本編ラスボスbgmには必ず何かが含まれています。それはグリーングリーンズ又はカービィ凱旋のフレーズがあります。wiiはCROWNED。トリデラはこの星をかけた魂の戦い。ロボプラはvsスタードリーム。スタアラは組曲:星羅征く旅人 4楽章。のどこかにグリーングリーンズ又はカービィ凱旋が含まれています。是非聞いてみてねぇ。

アレンジ曲のフレーズ


最後はアレンジ(メドレー)曲の原曲が何かを探すということです。実際やってみると楽しいですよ。ドリームフレンズでバルフレイナイト戦に行った時のbgmがわかりやすいかもしれません。みつけたときは結構嬉しいです。私もディスカバリーの紹介映像を見て何の解説もみらずにティンクル✩スターズやアナザーディメンションのアレンジを見つけた時はかなり嬉しかったです。これは豆知識なの?って思う方。こうすれば楽しいっていう豆知識ってことにしてます。()

おわりに


いかがでしたでしょうか。意外とみんなが知ってそうなのばっかりで個人的には満足してないのですがみんなの意見ですね。これでまたbgmの見る価値が上がったかな?ということで今回はここまでにします。それではまた

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィbgm

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/06 01:02:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



熊崎信也さんがディレクターを務めている星のカービィ本編作品のbgmの特徴ですね。


>>1
熊崎カービィはこういうbgmでも小ネタがあるから好き


このトピックの一番上の画像って2人ではるかぜ(?)のソフト持ってないがわの画像かな?


画像・吹き出し
タグ: カービィbgm

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する