募集した質問に答えていきます。

4 2022/03/09 18:52

たくさんの質問をいただきました!

質問してくれた方、本当にありがとうございます!

トピだけでなくDMでの質問も含めて紹介します。

今回は、質問の量も考え、簡単に説明します。

どういう風にノートとってますか??

ノートは、人によって、わかりやすい書き方は様々だとは思いますが、

私のノートのとり方のコツを紹介します。

一番大切にしているのが「シンプル」にまとめることです。

色をたくさん使ってしまうとわかりにくくなり、目もチカチカしてしまうので

私は、最大3色までと決めています!

勉強したいのに、全然やる気が湧いてこないので、モチベーションを上げるにはどうしたらいいのか

モチベの上げ方も人それぞれだと思うので、私のが向いているかはわかりませんが参考にしてみてください。

1.好きな名言をみつける

好きな名言を見つけることによって、頑張ろうと私は思えるので試してみてはいかがでしょうか

2.あこがれの人を見つける

自分がこうなりたいという人を作るとその人に少しでも近づくために頑張ろうと思えます。

3.勉強する場所を変えてみる

これは、私もよくやることなんですが、いつも家ばかりで勉強していてもやる気を無くしてしまいます。

なので、私はやる気が出なくなったら、カフェなどで勉強するようにしています。(カフェなどで勉強する場合は、混んでる場合は避け、お店の決まりに従うようにしてください)

やっぱり、自分にあった場所は、人それぞれなので、自分にあった場所を探してみてください。私の場合、図書館はあまり向いていないことが分かりました。

1日中勉強するのが辛いです

たまに息抜きをしてみると良いです👍

あと、勉強をしたくない日でも最低1時間は勉強するなど決めておくと良いです。

休みの日にやっておくことは?

自分が理解しているところとしていないところを把握し、

理解できていないところを先延ばしせず、学校に行き次第すぐに聞くことをやっています。

テスト期間は友だちと遊んじゃだめですか?

それは、メリハリを大切にしたほうが良いと思います。

たまには、息抜きも必要なんですが、それはテスト期間が終わってからでも大丈夫ではないですか?

テスト期間に遊べなかった分、テスト後にたくさん遊びましょう。

それに、友達にもよりますが、友達も流石に、テスト期間に誘われるのは

迷惑ではないでしょうか。

また、このような質問募集もやろうと思うので、いいねもよろしくおねがいします。

こちらもおすすめ♡↓(勉強系シリーズ第1段〜第6段)

高得点をとった!おすすめアプリ!

https://tohyotalk.com/question/284678

勉強や作業!集中したいときに聞くKPOPソング7選♡

https://tohyotalk.com/question/284690

勉強机に欠かせないアイテム♡

https://tohyotalk.com/question/284710

学生必見!スタディープランナーで勉強を計画的に!

https://tohyotalk.com/question/284723

私がダイソーでよく買う♥おすすめ勉強アイテム♡

https://tohyotalk.com/question/291275

効率の良い勉強法♡

https://tohyotalk.com/question/292499

私なりの勉強方法♡

https://tohyotalk.com/question/292523

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 募集 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/03/09 18:52:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



とーとは、いつから始めましたか?


>>1
多分、2021年の7月くらいからです。


2: Emma study @Kurokawa2022/03/09 20:53:43 通報 非表示

分かりやすいコメントありがとうございます❗


貴方は神ですか?参考にさせていただきます!


画像・吹き出し
タグ: 募集 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する