[小説] っぽくて、そうです。#1

4 2022/03/13 00:00

〜第1話〜 寂しいんだよ

「ふぅ…。」

一月。もうすぐ私の誕生日。今年は『誕生日おめでとう。』って言ってくれる人は家族以外ではいないだろう。多分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この前、少しボーっと見ていただけで先生に「ちょっと谷上さん冷たい視線がっ(笑)」と軽〜く言われてしまった。

表情に気を抜いていたためか、少し怖く見えたのだろう。真顔だったんだけどな…てかそこまで非情じゃないんですけど…!

そんなところだ。だから頼ってもらえないのかもしれない。怖い顔だから?いいや私は、頼ってもらえるような自信は備わっていない。なにより私は責任感に欠けているのだ。そのため私は『頼って欲しい』とは言いつつも、結局自分に自信が無いためにリーダーなどにはなれないと思っている。

私は大きいことはしたくない。ただ誰かの役に立てればと思ってこんなことを言っているだけ。リーダーなんかになりたくはない。そもそも向いてなどいない。それでも「そんなこと無いよ。」と誰か言ってくれればいいんだけどな…

そんな願ってもないことを言ってくれる人などいない。それに今自分が変わっても、そんなキャラじゃないって思われるだけ。

私は人と話すのは苦手だし、好きではないけどクラスのみんなとは話したいの…!誰か私に話しかけてくれっ、お願いっっ!

#っぽくてそうです

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/13 00:00:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 00:02:01 通報 非表示

前回、第1話出したけど、主人公のビジュアルを変えたので再投稿しました!https://tohyotalk.com/question/255097


2: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 00:04:34 通報 非表示

私のオリジナル小説です!

主人公…谷上円(たにうえ まどか)


いい話。。。


5: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 20:13:28 通報 非表示

>>4
どういう反応?w読んでくれてありがとうっ


>>5
塾のテスト小説文偏差値29だったのに、読んで内容理解できたから、分かりやすかった!

内容は始まりなのでこれからが楽しみです!


7: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 20:16:19 通報 非表示

>>6
おぉ、良かった(^.^)(って私も同じ反応してんじゃないかw)


>>7
小説の題名が他にはないような題名なので気に入りました!


9: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/21 09:02:51 通報 非表示

>>8
!!


>>8
ごめん間違えた!


11: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/21 09:06:15 通報 非表示

>>10
どした?w(返信先間違えた?)


>>11
うん!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する