[小説] っぽくて、そうです。#2

6 2022/03/13 10:58

第1話↓

https://tohyotalk.com/question/303271

〜第2話〜始まりの日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時はさかのぼり、四月。入学式の日のことだった。

変わらない街並み。たまに通る道だけれど、なぜか今日は落ち着きを失うような、緊張した時にしか感じられない、慣れない気持ちの中に私はいた。

少し強く吹く風に心をざわつかせながら、この中学校へと向かう。

七つ年上の姉も通っていたこの学校。授業参観の日は母の後について、廊下を歩き回った記憶がある。

久しぶりすぎて、あまり覚えてはいないが、なんとなく懐かしい景色だった。

案内をする三年生。小学生の頃に見送ったあの人。二年ぶりに見かけた今日は、私たちが迎えられる番だった。私はあの人たちのことを覚えていた。向こうは覚えていないのだろう。親しい人なんて先輩にはいなかったし。

迷路のような廊下。どこまで歩いたら教室に着くのかさえ分からないまま、三年生の後を歩く。

教室は急に姿を見せた。ここに着くまでの時間はほんの一瞬に感じられた。

ー今日からここが、私のクラスだー

戸惑ったまま、出席番号順に並べられた席に着いた。私の席の周りは同じ小学校の人たちで安心できる、そんな気でいた。

#っぽくてそうです

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/13 10:58:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



面白いっっ!

語彙力がすんごいよ((


2: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 11:06:31 通報 非表示

>>1
ありがとう!!そんなに語彙力はないよ笑

使いたい言葉の意味が正しいか調べてから書いてるだけ。Googleのおかげ笑


>>2
ちゃんと調べてるところがえらいっ!笑

次も楽しみにしてるねっっ!


4: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 11:11:15 通報 非表示

>>3
はいっ!嬉しい〜!


次回も楽しみにしてますっ!


7: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/13 20:14:26 通報 非表示

>>6
ありがとうございますっ


次回が楽しみ〜〜!


9: 夕里 @garufun_yumi 2022/03/21 09:52:24 通報 非表示

>>8
ありがとう〜〜!


>>9
うん〜〜!


関係ないけど周り同小って羨ましいなー


12: 夕里 @garufun_yumi 2022/06/17 23:35:39 通報 非表示

>>11
私のとこは結構多めかも?


>>12
良いな〜

自分はそもそも私立だから同小1人しかいないw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する