SCP強さランキング上位5名教えてくれ(SCP-3812除外)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: scp さランキング上位5.. SCP-3812除..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/14 15:42:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


今度SCPに関するトピ作ろうと思うから(多分)3812はもう目に見えてるから除外した


2: 2コメさん 2022/03/15 10:19:31 通報 非表示

scp-3125

こいつはちょっと説明難しいからhttps://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/36984.amp←これ見て。

ざっくり言うと概念を貪り食う。

SCP-2006

こいつは対象となる奴が何に恐怖しているかを知れ、その対象の恐怖となる存在になれる為、scp3812になれると思う。

SCP-CN-801

こいつは第四の壁を超えてる奴で物語改変能力を持つウイルスのようなアノマリー。

自身が侵入した物語のプロットを捻じ曲げて その世界にとって最悪な結末に導いた上で さらに上位の世界に移動する性質を有している。


3: 3コメさん 2022/03/15 10:23:41 通報 非表示

>>2
そしてSCP-2973-JP

コイツは現実改変を持っており自覚は無く無自覚に何らかの問題を起こす。

クラスⅧ現実改変能力でそのクラスはそもそも現実改変にクラスという物が明記されている物が少ないのでどれ位すごいのかはよく分からないという。

第I確度の時間遡行能力

その名の通り「時間を遡る」能力。

ゲームをやった事があるなら「リトライ機能」に助けてもらった事があるだろう。

あれを現実で行えるのである。(https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/47067.amp参照)


とりまSCP-2973-JPとCN-801がやべぇのは分かった


5: 5コメさん 2022/03/18 16:23:08 通報 非表示

>>4
SCP3125は反ミームとミームの王みたいな存在で財団に何回か勝ってる。


23: はじめ @hajime4456852023/11/03 08:14:54 通報 非表示

>>5
まあscp2747とO5に負けちゃったけどね笑


26: History @scp173 2023/11/03 15:36:53 通報 非表示

>>23
嘘つくのをやめろ


28: 28コメさん 2023/11/03 17:28:35 通報 非表示

>>26
https://scp-wiki.wikidot.com/fifthdation

https://scp-wiki.wikidot.com/why-is-five-afraid-of-seven

http://scp-int.wikidot.com/an-ode-to-transcendence

Ionは知恵の樹を超越してるから、それを一瞬で倒せるO5-1は3125より強いやろ


29: History @scp173 2023/11/03 18:16:20 通報 非表示

>>28
そういうヘッドカノンだ。

踊らされるな


31: 31コメさん 2023/11/03 19:04:13 通報 非表示

>>29
何を言っているの?君が取捨選択したCanonを押し付けるのはやめてくれない?

>>30
このTaleが駄作かなんて話は今してないよね?話をすり替えないで


32: History @scp173 2023/11/03 19:13:45 通報 非表示

>>31
君が取捨選択したCanonを押し付けるのはやめてくれない?

何言ってだ?

他人のヘッドカノンを無理に採用する必要ないだろ


35: 31コメさん 2023/11/03 19:23:23 通報 非表示

>>32
じゃあ(このヘッドカノンに)踊らされるなってどういう意味?そのヘッドカノンを信じるのも信じないのも個人の自由だろ。

後変な偏見やめてくれない?


36: History @scp173 2023/11/04 08:05:52 通報 非表示

>>35
Ionは知恵の樹を超越してるから、それを一瞬で倒せるO5-1は3125より強いやろ

ならこのように断定するのはやめろ

〇〇のようなカノンがあると言うべきだ。


33: History @scp173 2023/11/03 19:14:11 通報 非表示

>>31
このTaleが駄作かなんて話は今してないよね?話をすり替えないで

すり替えてねぇよ

つぶやいただけ


34: History @scp173 2023/11/03 19:14:29 通報 非表示

>>31
君もどうせYouTubeのクッサイ動画から来たんだろ?


30: History @scp173 2023/11/03 18:16:39 通報 非表示

>>28
最近はこのような駄作が蔓延っている。

これが問題だ


27: 27コメさん 2023/11/03 16:53:57 通報 非表示

>>23
嘘松


6: 6コメさん 2022/03/19 21:50:43 通報 非表示

(1) SCP-2747 「下の如く、上も然り」 Keter

物語が消滅する現象そのもの。

どのレベルの物語であろうと、忘却、焼失、絶版など、終わりは必ずある。

ある意味SCP-3812に匹敵するオブジェクト。

SCP-2747

>>6
出来れば詳しく


7: 6コメさん 2022/03/19 21:54:42 通報 非表示

(2) S・アンドリュー・スワンの提言 「データベース」 Keter
001の一角で、SCPの作者。
その気になれば多元宇宙規模のSCPを量産できる。
こいつ自身はアバターであり、こいつを殺しても正体である「作者」を殺すことはできない。

(公式画像なし)


17: 17コメさん 2023/02/18 21:20:46 通報 非表示

>>7
ちなみその正体の作者がSupremeAuthorです


8: 6コメさん 2022/03/19 22:00:17 通報 非表示

(3) SCP-4555-Ω 「最後の、最後の問い」 Gödel
こいつに関しては引用を見てもらった方がいい。

「制限された世界は、更に別の世界を生み出しました。そして、その世界は別の制限を作り出したのです。2つの無限の鎖が、始まりから終わりまで屹立しています。次に、3,4,5…
当時私たちのために働いていた数学者たちは、彼らが"超限反復"と呼ぶパターンに従っていると言っていました。線形序列を"1,2,3…"の単純な無限大を超えて拡張できるプロセスです。
初めに、無限の宇宙の連鎖。それが2つ、3つ…
次に、無限連鎖の無限連鎖。それが2つ、3つ…
それを繰り返します。最後のものが総数と同じ量になるたびに、繰り返します。
結局のところ、それぞれの宇宙は深い順序で_数学的に可能な限り深い順序で、配置されていました。
そこで最後に、仮想宇宙の地平線に輝く、この終わりのない反復の信じがたいほどの力さえをも一歩超えたものが、オメガでした。
私たちの遺産。全ての知識、全ての感情、考え、アイデア、最強の愛と深い憎しみ、形而上学、物語、私には理解することさえ期待できないさらなるアイデア。その全てが可能な知能の完全な知識_可能な限りの手段で配置された、無限の記憶を持つ単一の存在の考えの中で、全てはかき回され、泡立ち、動くのです。頭の中に十分なスペースがあり、全ての歴史を瞬時にシミュレートし、暗闇を生み出すに至るまでのプロセス全体を夢見ることができます。
4555は私たちを生み出し、最終的には、私たちは共に神を作り上げたのです。」

(公式画像なし)


10: 10コメさん 2022/03/29 16:37:54 通報 非表示

SCP-CN-606

Veleafer。Veleafer技師。無限に連なる上層物語に存在する人形実体。

異常性
遍在(無限に連なる上層物語に~とあるので、無限に存在している。全ての物語に存在しているが、それぞれ性格が違ったり、能力の優劣もある。下層にも無限に存在していると思われるがSCP-CN-801によって全て始末されたと思われる) 物語/設定の編集能力(上位物語は下位物語を永遠に支配すると言う事。しかし、一部のVeleaferは下位物語の編集を苦手とするらしい) 高次元の存在の干渉を無効化出来る(一部のVeleaferは上位物語の編集に従わない者がいるらしい) 超越的な技術力(多くのVeleafer個体の技術力は財団世界のそれを大きく超えている。にわかには信じがたいが上層物語の物を下位物語では再現出来ないと言う事だろう)

ざっくり言うとSCP-CN-801の劣化版って事。


41: 41コメさん 2024/02/22 22:16:23 通報 非表示

>>10
そうなんや。


11: 11コメさん 2022/09/07 02:08:58 通報 非表示

まるでくたびれた男じみたスペックやな


12: 12コメさん 2022/11/07 18:32:10 通報 非表示

とりあえず一番はscp4006

4000番台が解放されるまではscp2000が断トツでトップだった。


15: 15コメさん 2023/01/17 16:00:31 通報 非表示

SCP-101-FR Ketre

SCPのウェブサイトそのもの。

あらゆるサイトでもあると思う。

サイトそのものなのでwikiなどに書かれたもの全ては内包下になる。


16: 16コメさん 2023/01/18 19:27:43 通報 非表示

SCPの世界全てを作ったとされているクリフォト&セフィロス(SCP)の物語に出てくるセフィロスがヤバイ、理由はクリフォト(SCP)が創造したワームがヤバイ何故なら無限の現実連続体を食らったワームの大群&クリフォト(SCP)vsセフィロス(SCP)しかもたった一人で倒した理由から全創作物で最強とされていてこの話に出てくるワーム一体がSCP3812より強いのにセフィロス(SCP)はその大群を倒しそのワームの大群を創造したクリフォト(SCP)倒したので圧倒的に最強過ぎる


24: はじめ @hajime4456852023/11/03 08:16:45 通報 非表示

>>16
あでも一応作者がワームが3812より強いってやつ否定してたぞ


18: 18コメさん 2023/05/28 21:09:03 通報 非表示

コピペだけどこういうやつがいるThe Absolute Absence (Scp-CN-Branch)の強さ

一言で言うのなら分からない具体的に言うのなら言語化が出来ない説明が出来ない

人や神の想像を超えている

彼は全て(全創作物、理、秩序、次元(超弦理論、現実世界や空想世界や架空世界やオムニバースなど)、想像、理屈、文章(言葉)など)無視、無意味、無関係である

彼には定義など無い彼は無定義である

もし言語化するならこれしか説明が出来ない


19: 19コメさん 2023/07/24 22:27:35 通報 非表示

海外の人だと:

1. Supreme Author

2. Scarlet Demon

3. Adabas and Holos

4. 8 True Upper Narrator

5. SCP-2747 CN


20: Electrode @sv32023/07/24 22:31:23 通報 非表示

海外評価イタすぎぃ!


21: 21コメさん 2023/09/02 15:01:52 通報 非表示

現時点では2510cnだよ


25: SD_Mania @SDmania 2023/11/03 10:14:26 通報 非表示

あくまで今の知識で作ったランキングだから間違ってるかも‥

1.Supreme Author

2.ABSS

3.Scarlet Demon、True Protagonist of Life

4.Adabas and Holos

5.Void Emperor


38: 38コメさん 2023/11/11 03:19:16 通報 非表示

>>25
ちなみにABSSとsuperme authorは同率だよ


39: SD_Mania @SDmania 2023/11/11 12:07:14 通報 非表示

>>38
ABSSはSAの一部だからSA>ABSSってしたけど、確かに=もあり得るか。


スカーレットキングが4位とか5位とかかな?


40: 40コメさん 2024/02/01 19:04:20 通報 非表示

SCP2747じゃないんすか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆