アンパンマンは好き?嫌い?

アンパンマン 好き
好き

238(79%)
アンパンマン 嫌い
嫌い

62(20%)

79%
20%
好き度
★★★★★
★★★★★
4 = 好き238票 / 総得票数300

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い アンパンマン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/03/21 07:18:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「好き」派 2019/04/16 19:30:35 通報 非表示

嫌いな子や人は、いません!


2: 2コメさん 「好き」派 2019/10/04 20:43:34 通報 非表示

大大大好き


3: 3コメさん 「嫌い」派2019/11/08 22:18:53 通報 非表示

ただの幼児向けアニメ

今2歳のいとこが見てる

38人も2歳半がいるのか?


7: 7コメさん 「好き」派 2020/02/07 18:33:50 通報 非表示

>>3
ただの幼児向けならこんなに愛されてない。子供なら誰もが最初に知るであろうヒーローだろうさ


16: 16コメさん 「好き」派2022/07/03 12:50:44 通報 非表示

>>3
ませガキだなあ🤭


17: 17コメさん 「嫌い」派 2022/07/18 13:21:36 通報 非表示

>>3
てかアンパンマン好きな人とかいないでしょ


23: 21コメさん 「好き」派2022/12/10 21:59:08 通報 非表示

>>17
好きな人いないはない。今ここにいますよ


22: 21コメさん 「好き」派2022/12/10 21:58:32 通報 非表示

>>3
やなせさんにあやまれや


29: 29コメさん 「好き」派2023/03/10 01:19:32 通報 非表示

>>3
38人も2歳半がいるのかっておめえ理由になってねえだろう。


4: 4コメさん 「好き」派 2019/11/10 15:43:44 通報 非表示

めっちゃ好き!

可愛いし!

興味めっちゃある。


5: 5コメさん 「好き」派2019/12/05 11:29:05 通報 非表示

大好き!!優しいし強いしかっこ良い!好きとしか言えない!


6: 6コメさん 「嫌い」派2020/02/07 04:14:37 通報 非表示

これでもアンパンマンが好きになれますか?

アンパンマン 頭

24: 21コメさん 「好き」派2022/12/10 22:00:38 通報 非表示

>>6
自分の顔を分け与えるなんて優しい!!わざわざ自分の身を削って、みんなを元気にしたい!という気持ちが素晴らしい


8: 8コメさん 「好き」派 2020/02/08 09:12:24 通報 非表示

好きだよ❗

小さい頃は、よく見てた!!

今は見てないけど、弟が見てる❗


9: 9コメさん 「嫌い」派2020/02/16 11:03:05 通報 非表示

一度でいいから倒されて欲しい


11: 11コメさん 2020/03/09 15:40:33 通報 非表示

>>9
バイキンマン以外の敵にやられ

アンパンマンorバイキンマンvs敵でいい


25: 21コメさん 「好き」派2022/12/10 22:01:21 通報 非表示

>>9
倒されかことある。それでもめげないのがアンパンマン。


12: 5コメさん 「好き」派2020/03/18 00:03:22 通報 非表示

大好きです!!優しいし可愛いしかっこ良いしいつも仲間想いで、すごく良いキャラクターだと思います。


13: 13コメさん 「好き」派 2020/07/31 18:50:58 通報 非表示

お腹のすいた子供に自分の顔を食べさせるという異色のヒーロー。
7年前に亡くなられた原作者のやなせたかしさんが、太平洋戦争の従軍時代に極度の飢えに苦しんだことがあり、食べ物を与えることこそ究極のヒーローだと考え生まれたのがアンパンマンです。
アニメ化が決定した当初では、自分の顔を食べさせるヒーローなんて気持ちが悪く、子供も怖がるといった意見があったそうですね。
しかし、ふたを開ければ瞬く間に子供たちの間で人気となり、現在では国民的アニメとなっています。
食に対する有難みというのは、歳がたつにつれて忘れがちになっていきます。子供にとって一番の成長源である食を提供するヒーローを、本能的に受け入れたのかもしれません。
また、やなせたかしさんのメルヘンな世界やキャラクターがキラキラしていて、魅力的で可愛らしいキャラクターがたくさん出てきますので、子供にとって大変魅力的だと思います。90歳を超えても尚、煌びやかな世界を生み続けたやなせさんの感性の高さに驚きを隠せません。

それから子供たちがアンパンマンを応援する理由は、アンパンマンは強くないヒーローだからだと思います。
顔が濡れただけで動けなくなってしまうという、これ程貧弱なヒーローは聞いたことがありません。
一方、ばいきんまんは女(ドキンちゃん)を従え、高度な技術力を駆使した様々な兵器で、人々を恐怖に陥れます。これはまさに戦中のアメリカ軍を彷彿とさせます。
そんな敵に対して、アンパンマンという愛と勇気のヒーロー(正義の象徴)といっしょに、 みんなが力を合わせ立ち向かいます。
戦争体験のあるやなせさんは、一人では何もできないことを誰よりも知っていたのでしょう。
力は決して強くないが、一つだけ突出した能力があります。その個性を生かすことで、巨大な力にも対抗できるのである。これこそが本作が最も伝えたかった事ではないでしょうか。
この作品は誰もがヒーローに成り得ること示し、子供だけでなく大人にも生き方のヒントを与えてくれる素晴らしい作品だと思います。


14: 14コメさん 「好き」派 2020/07/31 19:20:54 通報 非表示

>>13
その通りなんだけど。戦争も飢えも知らないからわからないだろうね

世界には泥水をすすり、落ちているパンを喜び小学校にも行けない子がいる事を忘れないで生きていきます


26: 21コメさん 「好き」派2022/12/10 22:03:47 通報 非表示

>>13
やなせさんの気持ちがわからないのがアンパンマンが嫌いな人なんだと思う。嫌いな人な戦争の苦しさや、辛さがわからない人何でしょうか?嫌いなら戦争を体験したらいいのではないですか?


18: 18コメさん 「好き」派 2022/07/18 13:23:09 通報 非表示

アンパンマン好きやよー♡


19: 19コメさん 「好き」派 2022/09/28 18:53:58 通報 非表示

このトピ投稿しようと思ったけどあった


21: 21コメさん 「好き」派2022/12/10 21:58:09 通報 非表示

嫌いなやつの理由がわからん


28: 28コメさん 「嫌い」派2023/03/01 16:40:00 通報 非表示

アンパンマンが嫌い。理由は、自分勝手や、お調子者が多すぎて、特にアンパンマンの暴力が一番嫌い!少し、ばいきんまんが可哀想!まるで、プリキュアと同じくらい嫌い!だから、両方消えて無くなるようにお願いします!


30: 30コメさん 「嫌い」派2023/06/21 19:21:11 通報 非表示

赤ちゃん向けアニメが好きな大人はまぁ少ないぞ

ドラゴンカッコいい

32: 32コメさん 「好き」派2023/06/22 14:04:19 通報 非表示

いっつもばいきんまん=フリーザで観てる


33: 30コメさん 「嫌い」派2023/07/11 18:33:15 通報 非表示

GODZILLA VSあんぱんマン


34: 34コメさん 「好き」派2023/07/11 18:35:53 通報 非表示

ジャムおじさんがジャムを持参


35: 35コメさん 「嫌い」派2023/07/29 19:24:15 通報 非表示

暴力は良くない。


38: 37コメさん 2023/07/29 19:40:02 通報 非表示

>>35
暴力は良くないとは思うけど、アニメとしてはいいと私は思う

注意・個人の感想です


36: 36コメさん 「嫌い」派 2023/07/29 19:26:05 通報 非表示

大っ嫌い


37: 37コメさん 2023/07/29 19:37:55 通報 非表示

どっちでもない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する