私のヘアケア方法

9 2022/03/15 22:17

どーも

いきなりすぎてごめんなさい,

あ、ちなみにトピ画は私の髪の長さです,

私のヘアケア方法を紹介します。

1: 髪は自然乾燥にしないで完全に乾かす

 髪の毛が長くてもきちんと乾かさないと次の日の寝癖がやばくなっちゃうう

2: 前髪はこすりながら乾かす

 前髪が分かれちゃった時は水に濡らしてコームでとかしてから乾かすよ

3: 朝は後ろの髪にはアイロンあんま使わない

 巻く時以外は寝癖直しスプレーやってドライヤーで乾かすだけ。 

 これだけでアイロンによる熱のダメージを防ぐことができるよ

4: 巻く時は傷めないように。160℃前後がおすすめ。

 170以上だと髪がこげるので160℃くらいがよき👍

 巻く前に髪を保護するミルクつけるのも○

5: 前髪の巻き方

 いきなりの紹介,笑笑

 SALONIAの24mm使ってる

 真ん中の毛は先っちょでクルって巻く,サイドは流したい方向に。

〜サラサラの髪の毛になる秘訣!!〜

1:シャンプーのあと、リンスをつける前に水気をきる

2:リンスをつけたら一旦放置(その間に顔とか洗う)

3:ヘアオイルをつける

4:髪をとかす

私は全く癖がない、ストレートのロングです❤︎

生まれつきの髪質なので,癖っ毛の子は縮毛矯正かそれよりちょっとダメージが弱い、髪質改善をやるのもありだと思います。

〜ここまで読んでくれたみなさんに、私が普段使ってるヘア用品を紹介しちゃいます〜

1: シャンプーとリンス   &honeyのsilkyのやつ

2: 寝癖直しスプレー    La Sana

3: ブラシ         La Sana

4: ヘアアイル       &honey EX ディープモイストヘアオイル

5: ケープ         紫の

6: 髪のダメージを保護するやつw Liese

7: ヘアアイロン      SALONIA 32mm(コテ)24mm(ストレートアイロン)

8: ドライヤー       PANASONIC

です!!

ここまで見れくれて本当にありがとうございます!

結構頑張ったから拡散してくれると嬉しいな❤︎

今度は何投稿しようかな,,?

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/15 22:17:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



参考にします!


>>1
ありがとうございます😭


すごい参考になる!ありがとう!


>>3
ええ!ありがとうございます!

ぜひ参考にしてください♪


>>4
髪が短い場合はどうすれば良いの?


>>5
えっと、巻き髪の話かな?

それともシャンプーのこと?

具体的に何を知りたいかおしえてくれるとうれしい!


17: SyunRiri @t200809030726t 2022/03/21 21:17:13 通報 非表示

>>4
はい!


7: にょき @Izn_ 2022/03/16 07:58:13 通報 非表示

いいもの使ってますね,

あんどはにーめっちゃ良き,

シャンプーどろあーす

めっちゃ良かったよ,


>>7
それな!&honeyよすぎるぅ

おお!


9: Asuka @Asuka133321 2022/03/16 20:21:03 通報 非表示

おぉ!さすがりさこ!!!!!マジで詳しくてよきですわ💕やってみんねー


10: _Risako_ @Risako0801 2022/03/16 22:01:12 通報 非表示

>>9
あ!大好きなリア友ちゃんだ❤︎

ありがとう!ぜっひぜえっひ!by小原


11: Asuka @Asuka133321 2022/03/18 20:13:31 通報 非表示

>>10
小原ってwwww


12: _Risako_ @Risako0801 2022/03/18 20:14:03 通報 非表示

>>11
小原2年も多分担当だべ(


13: Asuka @Asuka133321 2022/03/18 21:45:57 通報 非表示

>>12
それぇぇぇ😭マジで無理なんだけどn


14: Asuka @Asuka133321 2022/03/18 21:46:22 通報 非表示

>>12
いつまであの格好と喋り方をするのかw


15: _Risako_ @Risako0801 2022/03/18 21:56:14 通報 非表示

>>14
多分一生ww


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する