いじめ対策本部

6 2022/03/20 10:05

何故こんなトピを作ったかというとですね、私の行く中学校にいじめられっ子が来るとリア友から通告を受けたからですね。

まあ本人にも少し問題があるみたいなんですが、確証は取れてなくて他のリア友には通告出来てないんですよね。

とりあえず初日にコンタクトとってみようとは思ってるんですけど、そこからどうするべきかとか簡単な段取りは組んどきたいんですよね。

その子については銭天堂が好きってことと、稀に大阪弁になるって事くらいしかわかってないです。

リア友に聞いた情報でここまでが限界です。

他の方々にもどうするべきか聞いておきたいと思い、このトピにしました。

偽善とか思う方もいるかもしれませんが私は本気です。

どうかご協力お願いします。

本日(3月20日)は家庭の用事で私はこのトピに長くは居られませんが何か進捗があればこのトピで順次報告していく予定です。

よろしくおねがいします。では。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/20 10:05:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



というわけで何か案がある人はお願いします。

あと銭天堂あんま知らないから話し合わせられるようにしたいので教えて下さい。


>>1
銭天道は、叶えたい望みがある人の前に現れ、不思議な駄菓子「ふしぎ駄菓子」を売る謎の駄菓子屋・銭天堂を訪れた客たちを主役に据えたオムニバス。店主の紅子が勧める駄菓子はどれも食べると様々な効果が得られるが、食べ方や使い方を間違えたり客が調子に乗り始めたりすると恐ろしい事態を招いてしまう。

by wikipedia


>>3
ありがと

参考にするで


2: orca @m12345678 2022/03/20 10:29:35 通報 非表示

どこの学校から来たのかとか最初は簡単なことからで、質問をしたりしたら仲良くなれると思います。

ニャルさんの助けてあげたいという優しい気持ちが相手にも届きますように!


>>2
ありがと!

頑張るで


7: orca @m12345678 2022/03/20 14:46:33 通報 非表示

>>6
頑張れ~😆


とりあえず用事終えてきた

浮上しやすくなったで


今更だけど情報少ない気がしたから色々書いとく

1 入学式は4月8日
2 本人はいじめを自覚してるが周りの認識は薄く、先生からの印象も悪い
3 マイペースらしい
4 ざっくり20人の人によく思われてない

こんなもん。追加情報欲しければ聞いてくれ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する