勉強に集中できる方法を教えて!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勉強 集中 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/03/30 17:30:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/03/31 10:51:01 通報 非表示

バカは勉強してもムダムダ!


2: アミCARAT @CARAT1230 2019/03/31 10:53:47 通報 非表示

wwですよね


3: 2019/04/02 00:59:03 通報 非表示

ポモドーロ方式やれ。しんどいけどいいぞ。


4: アミCARAT @CARAT1230 2019/04/03 16:33:59 通報 非表示

それなに?>>3


6: 2019/04/05 14:39:02 通報 非表示

とりあえず、ここのサイトに訪れないこと。

(現実逃避の行動になっちゃう)


7: 2019/04/23 07:01:15 通報 非表示

インターネットに繋げない事。(時間の無駄)


8: 2019/05/02 09:31:21 通報 非表示

集中を妨げるものが目に

入らないようにする。

(スマホ、ゲームなど)


9: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/05/02 09:34:40 通報 非表示

音楽を聴く。(眠くならないもの)おすすめは、B'z!


10: 2019/05/02 10:40:48 通報 非表示

テンポが早い曲かけたら、はかどるよ!


11: 2019/07/07 00:29:35 通報 非表示

洋楽おすすめですよ

歌詞の意味があまりわからないので


12: 2019/07/21 02:53:18 通報 非表示

洋楽はおしゃれなの多いよね


13: 13コメさん 2022/02/12 15:27:28 通報 非表示

音楽を聞きながらやる


14: らぶりぃ @Lovely 2022/02/25 22:28:33 通報 非表示

音楽を聴いてやったら私は逆に気が散ってしまい、夜6時以降から一気に集中力が切れてしまうので困っています...


15: らぶりぃ @Lovely 2022/02/25 22:30:06 通報 非表示

iPad型学習がメインなのでインターネットに繋げないという事は出来ず、今も日本史に集中出来ずトートやっています...


16: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 00:06:41 通報 非表示

物理的に勉強しかできない環境を作る。(スマホ、ゲーム機は倉庫にしまうか捨てる)

また、勉強道具だけ持って図書室に行くとか。

10分休憩勉強法もいい(50分勉強して10分休む)(60分二回7,5分休む)

5秒ルールもいいと思う。

あとは気持ち次第


17: 17コメさん 2022/10/09 00:40:53 通報 非表示

壁に大きいかみをはって毎日の勉強時間を棒グラフで記入していく。ついでに何を達成したかもグラフの横に書く。

これは私が大学受験のとき実際にやったことです。

結果、私はセンター試験9割正解。二次試験は1位でした。
私は某上位帝大卒です。


ダラダラゲームしながらやってれば、いつの間にか終わってる


画像・吹き出し
タグ: 勉強 集中 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆