令和と昭和はどっちが好き?

令和
令和

239(72%)
昭和
昭和

92(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 令和 昭和 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/04/02 18:27:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 「令和」派2019/04/03 18:04:28 通報 非表示

ラ行の音がかっこいい

令って人名でも積極的に使われてて万葉集でも「良い めでたい」の意味なのに、自分が知ってる単語だけ並べて命令の令って意味じゃ無いのにこじつけで悪い意味の漢字にしたてあげようとしてる人は性格悪いと思ってしまった

名前に令って入ってる人に対しても失礼


3: 「令和」派2019/04/03 21:34:13 通報 非表示

日本の万葉集から取った令和の方が好き


4: 2019/04/03 21:36:27 通報 非表示

平成の方が個人的に好き


6: 「令和」派2019/04/05 16:03:44 通報 非表示

昭和は戦争や

コンクリ事件があった。


7: 「令和」派 2019/04/05 23:53:32 通報 非表示

「令和」って、人の名前みたい(oゝД・)b

…って言うか、何か可愛らしいと思った。


9: 9コメさん 2019/10/13 22:00:10 通報 非表示

令和派が多いのはこのサイト💻️に10代が多い😟からでしょ❗️(ー。ー#)


10: 10コメさん 「令和」派 2019/10/13 22:12:51 通報 非表示

昭和など過去の亡霊

良かった点が失われたが便利にはなった平成

さて令和に期待してみよう


12: 12コメさん 「昭和」派 2022/10/11 17:53:26 通報 非表示

昭和の時代に生まれたら、テレビ番組とか面白かっただろうなぁ〜


13: 13コメさん 「昭和」派2024/01/10 20:29:16 通報 非表示

令和はコロナ禍真っ只中の時代だから非常に生き辛い。


画像・吹き出し
タグ: 令和 昭和 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する