小学生かよは小学生に失礼?失礼じゃない?

小学生かよ 小学生に失礼
小学生に失礼

17(44%)
小学生かよ 失礼じゃない
失礼じゃない

21(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小学生に失礼 失礼じゃない 小学生かよ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/29 18:00:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/03/29 18:01:38 通報 非表示

いい画像がなかった


2: 2コメさん 2022/03/29 18:02:51 通報 非表示

泣きたい私は猫をかぶるって、、、私のめっちゃ好きなやつw


3: 3コメさん 「小学生に失礼」派 2022/03/29 18:06:08 通報 非表示

「小学生かよ」もだし、「小学生じゃないし」とか「小学生以下」も失礼だと思う。


4: 4コメさん 「失礼じゃない」派 2024/04/24 01:11:49 通報 非表示

小学生に失礼になることはないです。

冷静に考えてみましょう。

小学生が小学生レベルのことをするのは当たり前のことではありませんか?

例えば、鼻水流して大声で泣いて駄々をこねる小学生に「いつまでも赤ちゃんみたいに泣くんじゃない」と言っても、泣くことが仕事みたいな赤ちゃんに失礼になるわけじゃありませんよね?

しかし小学生レベルのことしか出来ない大人は問題でしょう。

つまりこの言葉で非難している対象は、小学生や小学生がやる行為そのものではなく、歳を重ねただけでいつまでも成長しない大人なのです。

もしこれが小学生に失礼だと考えるなら、逆に言えば大人が出来て当たり前のこと(※1日8時間労働や家事や法的責任)や最低でも高校受験レベルの勉学を小学生世代に一気に要求することになるし、ましてやそれが出来ない小学生を落ちこぼれ扱いすることになるけど、それでよろしいのでしょうか?


5: 5コメさん 「小学生に失礼」派 2024/04/24 09:06:12 通報 非表示

まあ普通に考えるとそういう発言をしてる人は相手と同時に小学生も馬鹿にしてることになる


6: 6コメさん 「失礼じゃない」派2024/04/29 11:55:30 通報 非表示

「小学生レベルのことをしたら小学生みたいだと言われる」当たり前のことでしょ

口喧嘩の最中にでも言われて悪口の一種だと勘違いしてるんだろうけど、言葉自体は単なる観察結果による普通の言葉だよ


7: 7コメさん 「失礼じゃない」派2024/04/29 12:35:50 通報 非表示

小学生もしないようなことに「小学生かよ」は失礼かもしれないけど、

大抵は小学生レベルのことをして「小学生かよ」っていうから何も問題ない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する