陰キャって言葉いつから出来たんですか?あれほど差別的でひどい言葉あります?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 陰キャ 言葉 あれ 差別的

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/04/05 19:45:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/04/05 22:33:30 通報 非表示

僕も陰キャって言葉は良くないと思います

まぁ、僕は陽キャですが()


17: Soxux @Sou0305 2021/03/18 23:01:57 通報 非表示

>>1
自称陽キャw


2: 2019/05/27 18:25:35 通報 非表示

characterを「キャラ」と略するのもひどいのに「キャ」ってなんだよ?作ったやつの知性がしのばれるわ。


13: 13コメさん 2020/04/28 18:20:46 通報 非表示

>>2
「ゆるキャのキャグッズ売ってたよ」「あいつキャ作ってるよね?」とか,短く言えていいねw


15: 13コメさん 2020/06/05 23:37:32 通報 非表示

>>2
だよね。そこまで略するならいっそ「陰キ」にしろや。


3: 2019/06/27 22:16:55 通報 非表示

基準なんてない癖に、区別なんかする理由を知りたい。まじ差別だろ


4: あーりん @maURL 2019/06/27 22:25:16 通報 非表示

言った人がインキャなのでは?


11: 冷蔵庫 @ts 2020/03/27 01:56:03 通報 非表示

>>4
一瞬えーりんかとおもった

えーりん

12: 冷蔵庫 @ts 2020/03/27 01:56:52 通報 非表示

>>4
こっちか

いろどりみどりあーりん

5: 2019/06/28 03:24:57 通報 非表示

琴浦ちゃんの迫力半端ないな


6: 2019/06/28 03:27:42 通報 非表示

人は平等とか差別は良くないとか言って差別用語を排除したりしてるけど

それは上部だけで仕事がなくなるからやってんだよな(ググって) 都合のいい差別はokってか


7: 2019/07/23 15:17:12 通報 非表示

スマホが普及してきた頃からじゃないかな

陰キャ陽キャって子供が学校の内輪ネタで使ってそうな言葉だから好きじゃないわ


8: 8コメさん 2019/10/28 22:04:23 通報 非表示

陰キャ 陽キャとか言って人を区別してる人精神年齢低すぎ


9: tenma @Admw 2019/10/28 22:05:20 通報 非表示

>>8
それ


10: 10コメさん 2020/03/27 01:51:59 通報 非表示

私のクラスにイキって「よぉ!インキャ」とか言ってる奴おってマジで精神年齢低すぎてアホやな〜って思った。


14: 14コメさん 2020/06/03 15:24:45 通報 非表示

陰キャとか明らかに見下した言い方僕は大っ嫌いです。せめて、おとなしいとかものしずかとか言い方ないんですかね。


16: 13コメさん 2020/06/05 23:39:19 通報 非表示

あまり社交的でないだけの人に「陰キャ」とかいうやつは

たぶん頭が悪い。


18: えるたん @fono 2021/05/29 20:06:59 通報 非表示

陰キャって暗い人って意味なだけだと思ったけどあれ蔑称なんですかね?

ガ○ジとか知恵遅れって言葉もすごく酷いと思いますが


19: 19コメさん 2021/06/15 17:16:25 通報 非表示

2008年頃には既に存在してた

主に煽りで使うだけだったがw


20: 20コメさん 2021/09/24 17:16:09 通報 非表示

>>19
そうなんだ、


22: 22コメさん 2021/10/12 10:51:23 通報 非表示

>>19
2005年に先輩から言われてたからもっと前からあると思う


21: 21コメさん 2021/09/25 14:32:52 通報 非表示

なんで影キャってあるんだよ!おかしいよ!よくないわー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆