映画クレヨンしんちゃんに関するなんJを見ていて不満な評価関係ランキング

5 2022/04/02 21:51更新

※この記事はただの愚痴なのであまり参考にしなくても大丈夫です。

3位 天カス学園の絶賛

この作品の一般的な評価はトップ3に入るほど高いですが、個人的にこの作品はワースト3に入るほどつまらなかったので、「天カスが最高傑作」などのコメントは少し不満です。特、クレしん映画の格付けで、天カス学園をSランクに入れて、ロボとーちゃんを最下位にしているスレに関しては、いつも「天カス学園とロボとーちゃんは逆だろ」と思います。

2位 ヘンダーランドの批判

ヘンダーランドはファンからの評価があまりにも高すぎるので、「クソつまらん」などの酷評の意見は見たことがありませんし、1位に挙げるなんJ民もかなり多いですが、批判しているコメントをたまに見かけます。その例が主に3つあります。

1 過大評価

2 思い出保証

3 最後だけ

1についてですが、なんJ民はロボとーちゃん・戦国・ヘンダーランド・オトナ帝国のネット評価歴代トップ5に入る名作4つを「過大評価」とすることが時々あります。なのでこれは仕方がないことなのかもしれません。逆にネット評価がそこまで高くないけどなんJ民からは絶賛されているジャングル・ヤキニクロードは過小評価だと言われる傾向がありますが、個人的にはどちらも歴代の中で上位に食い込む作品ではなかったので、ネット評価が妥当だと思いました。

2についてですが、私は「思い出保証」に感じないように頑張ります!

3についてですが、「本当に最初から最後まで観たのか?」と疑問に思うレベルです。個人的には最初から終盤のクライマックスが終わるまですべて最高だと思ったので、「面白いのは最後だけ」だという意見は不満でした。

私はヘンダーランドが全作品の中でいちばん好きなので、批判されるのは不満です。

1位 カスカベ防衛隊路線の肯定

これは非常に腹立ちます。

1 カスカベ防衛隊が活躍する作品はすべて当たり

2 カスカベ防衛隊が活躍しない作品のハズレ率は異常

3 野原一家をメインにすると駄作化する傾向がある

1,2,3はすべて同じようなことを言っていますが、私的にはすべて逆です!

野原一家がメインの作品にハズレ作など個人的には1つもありませんでした。

しかし、個人的にカスカベ防衛隊がメインの作品に関しては、ユメミーワールド・カスカベボーイズの2作品はかなり良かった、B級グルメは歴代では少し低い方だけど悪くは全然なかった、しかし天カス学園とカンフーボーイズに関してはハズレ作でした(オラの花嫁はカスカベ防衛隊がメインなのとは別の理由でハズレ作でした)。もし、野原一家をメインにしてこの2作品をすれば、(カンフーボーイズは怪しいけど)どちらもハズレ作にはならなかったと思います。

なぜ私がこのように感じるかというと、野原一家がメインの作品の方が、内容的に面白く感じて、笑いや感動も大きく感じるからだと思っています。また、野原一家は全員最高で、カスカベ防衛隊はネネちゃんの性格が悪く、映画のマサオくんがゴミなので、そんなに好きではないというのも理由の1つだと思います。

その他やや不満な点

1 ハイグレ魔王・ブリブリ王国・温泉わくわくの扱い→(ロボ・ユメミー・ラクガキ・天カスを除く)3分ポッキリ以降の作品よりかはどれもなんJ民から人気で、批判的な意見もほぼないですが、雲黒斎〜ブタのヒヅメ・ジャングル〜カスカベボーイズの作品が絶賛されすぎて、2004年までの作品の中でこの3作だけあまり話題に挙がらずに置いてけぼりになってしまっているのが少し残念です。

2 3分ポッキリ・金矛・プリンセスの酷評に比べてアミーゴがマシな評判を受けている→踊れアミーゴのサイトの評判がワースト3に確実に入る割ほど低い割にはなんJ民の評価がマシなので、なんJ民は怖い作品を好む傾向があるのかもしれません(なお後半は酷評だらけ)。

3 新婚旅行ハリケーンの批判のなんJ民特有の過小評価→この作品はネット評価が高いけど、なんJ民の評判が少し悪いです。なんJ民特有の過小評価は、「オトナ帝国(後半)」「ロボとーちゃん」「新婚旅行ハリケーン」のすべてで見られるので、なんJ民はひろしを少し嫌う傾向があるのかもしれません。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 映画クレヨンしんち.. なんJ 不満

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/30 18:40:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



3分ポッキリと金矛は別格でネット評価低いけど個人的には過小評価だと思う。


2: なんJ民 @has 2022/03/31 20:26:59 通報 非表示

>>1
天カスのアンチ黙れ


>>2
ならケツだけ爆弾アンチはどうなの?


4: なんJ民 @has 2022/03/31 20:28:21 通報 非表示

>>3
ケツだけはつまらん

最近はスパイ以上につまらんと感じてるわ


>>4
野生王国は?


6: なんJ民 @has 2022/03/31 20:34:42 通報 非表示

>>5
相当つまらん


>>6
ブリブリ王国は過小評価


8: なんJ民 @has 2022/04/01 14:10:50 通報 非表示

>>7
まあそれは若干思うわ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する