母親のこと

2 2022/03/31 09:05

受験が終わった3/29日に友達と遊園地に遊びに行きました。塾は本来6:50分からだったのですが、交渉して8:50分からのクラスにしてもらいました。だから塾がおわったのは9:40分でした。

遊園地の疲れと勉強の疲れもあってもうヘトヘトで、なんで受験まで終わったのに勉強なんてしなくちゃいけないの?と思いながら10時ごろ帰りました。

翌朝9時くらいまで寝ていたら母親が叩き起こしに来て

「早く起きて家事やれ!」

って怒鳴ってきました。まず春休みの9時起きって普通ですよね。なんで怒鳴られなきゃいけないんですか。

それで私は

「まだ疲れてんの」

と答えました。そしたらなんて言われたと思いますか?

「勉強で疲れたんならいいけど遊びで疲れて起きらんないだけでしょ!」

です、まずは。

私この春休みディズニーの誘いとか全部断ってて(入園料が高いから)家計に負担与えないようにしてんですよ?それでようやく行けた近場の遊園地、この春休みで一回しか行ってないんですよ?こんな受験合格してハッピーのはずだった娘に我慢させておいてこれはおかしいでしょう。

さらにこれですよ。

「遊びで疲れて起きらんないってんなら門限6時までにするよ」

もう意味わかんないですよね。これから高校生になる人が門限6時はあり得ない。それからずっと我慢ばかりさせてきた私は一回遊ぶことも許されないんですか。姉にはじゃぶじゃぶ金与えて遊ばせてるくせに。

ちなみに姉はおねだり上手なので人の懐に漬け込むのがうまいです。だからそれは仕方ないことなんですけど笑

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 母親

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/31 09:05:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



え、、、?何かおかしいか?別に母親が言ってることって普通だと思うけど、、、まぁ家事を手伝わせるって言うのは少し厳しいかもだけど社会教育の一環だし遊び疲れてそれができない、って言うのはおかしいと思うのは当然じゃね?

それに受験が終わったから遊ぶ、これ結構危険な考えで親が一番警戒すべき期間がこの中学生から高校生の間だって塾でも学校でも言われた。

遊びまくって勉強とかが疎かになる時期だから

だからお母さんはなるべく普段の生活通りにしようとしてたんじゃね??

その点お姉さんは少なくとも君よりは年上なわけだし自己管理もできる、だからある程度は遊ばせてるんじゃないかな?

それくらいでトピ立てするのは少しなぁ、、


別にお母さんが言ってることは普通のことだと思うけど


>>3
甘え過ぎな気がするわ


>>6
自分はたいして何もやってないのにおねぇさんと比べるのは良くないと思うんだけどね


>>7
うん。

お姉さんは年上なわけだし少しは自己責任で行動できるから遊ばせてるだけだと思う


14: 13コメさん 2022/05/22 09:38:28 通報 非表示

>>2
ここに書かれていることは普通かもしれませんが、主さんがどうやって言われたのかはわからないでしょ?


お母さんが言ってること間違ってないと思うけど、

家計に負担かけないようにしてるのもあなたが勝手にやってることであってお母さんの指示じゃないんでしょ?お母さんからしたらさ、気遣ってくれてるのは嬉しいかもだけど、娘が遊んできました→塾行った→帰ってくる→寝る→9時まで起きてこない→家事すらしないだよ?お母さん君らのことで遊びに行くことなんてそんなにないんだからさ、そんなので怒るのは違うんじゃない?お姉ちゃん使ってわたしかわいそうでしょアピしてるけど


11: 10コメさん 2022/04/03 11:01:23 通報 非表示

>>4
あなたプロフィールにある通り本当に性格悪いね

前半は私も共感するけど、最後の「お姉さん使って私かわいそうでしょアピールしてるけど」とか絶対いらなくない?兄弟と比較される気持ちなんにも知らないでしょ


12: 乃愛ちゃ @hatiko0413 2022/04/03 11:05:09 通報 非表示

>>11
いや匿名でそれ訴えてくんな

兄弟結構いるんだけどなぁww

比較される経験談から話してんだけどw

なんも知らんくせに首突っ込んでくんな


16: 13コメさん 2022/05/22 09:42:51 通報 非表示

>>12
兄弟結構いるんですか

それは失礼しました

経験談から話したんですか。それなら主さんが言ってることもわかりますよね?どういう気持ちなのか。それがわからなかったら嘘ついてるとみられることもありますよ?


15: 13コメさん 2022/05/22 09:40:19 通報 非表示

>>4
お母さんが言ってることを間違ってないこととしましょう。ですがこれは書かれているだけです。どうやって言われたのかまた何をしてきたのかは本人しかわかりませんよね?本人の気持ちも少し考えた方がいいのではないでしょうか?表だけで本人のことまた傷つけて、何もわかってないくせにそんなこと言わない方がいいと思います

あと兄弟はいますか?私は弟がいます。主は妹さんですね。妹や弟側からしたら姉や兄と比べられるのが嫌って思うかもしれません。でも姉や兄からしても弟と妹と比べられることだってあります。それをアピールっていうのはどうかと思います。


10: 10コメさん 2022/04/03 10:59:43 通報 非表示

え?なんかみんな冷たくない?


13: 13コメさん 2022/05/22 09:37:29 通報 非表示

私も親が毒親なのでめちゃくちゃ言われますし、暴力だって振るわれます。親って理不尽ですよね。それにおかしいですし。ここに書いたのも近くの人に相談できないんですもんね。私も相談したら何を言われるのかが怖いので言えていません。私からのアドバイスでしたら、こうやってネットに書き込むのもありです。それに溜めすぎるのはよくないので、一度吐き出してみるのもありですよ


画像・吹き出し
タグ: 母親

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する