アニメ『群青のマグメル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『群青のマグメル』 おもしろい
おもしろい

120(11%)
アニメ『群青のマグメル』 つまらない
つまらない

946(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい120票 / 総得票数1066

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 群青のマグメル 2019年春アニメ アニメ 河西健吾 M・A・O タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/07 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2019/04/07 22:33:22 通報 非表示

なんやコレ???


2: 2019/04/07 23:25:57 通報 非表示

>>1
中国


3: 「おもしろい」派 2019/04/07 23:28:11 通報 非表示

ハゲが倒れた


4: 「おもしろい」派2019/04/08 00:50:35 通報 非表示

省略しすぎ。

原作はめちゃくちゃ面白いですから!


5: 「つまらない」派 2019/04/08 08:12:04 通報 非表示

ジャンプ系全滅だわ。


11: 2019/04/09 20:11:45 通報 非表示

>>5
鬼滅は面白いと思うけど、

1話の掴みが良かったと思うのは俺だけ?


6: 「つまらない」派2019/04/08 18:23:20 通報 非表示

シナリオ終わってる。

1960年代手塚作品の世界観から何も変わってない。

こんな作品をわざわざアニメ化なんて金と労力の無駄。

1話切り。さようなら。


169: 168コメさん 「つまらない」派2023/09/28 20:09:32 通報 非表示

>>6
原作見た方がいいよ


7: 2019/04/09 06:20:56 通報 非表示

話の内容が、さっぱり解らない。やっぱり、ジャンプ作品だったんですね。なんか、今期のアニメも昔の漫画がネタと言うのが多いですね。最近のアニメはどれも、これも、ジャンプ、マガジンなどの漫画雑誌のアニメ化ですか。つまらないな......


95: 「つまらない」派2019/05/31 10:53:44 通報 非表示

>>7
逆になんのアニメ見てきたんだ??なろう系か?


8: 「つまらない」派2019/04/09 10:22:31 通報 非表示

漫画は面白いけど、アニメのシナリオとテンポ悪すぎて観るに耐えない。


9: 「つまらない」派 2019/04/09 13:12:20 通報 非表示

なるほど(゚∀゚)


10: 2019/04/09 13:38:10 通報 非表示

ゼロ・・・君がいてくれてよかった・・・

え!?なんかそういういいシーンあった?

え!?なんでこの娘泣いてんの?

病弱なガキが死んだとこって泣ける要素あった?

と、まあちぐはぐな感じで視聴者を置き去りにしてアニメのキャラ達だけが勝手に盛り上がってますなー・・・


12: 「つまらない」派 2019/04/09 23:57:54 通報 非表示

色々な要素が全部パクリっぽい

さすが中国


13: 「つまらない」派2019/04/10 15:53:21 通報 非表示

なんだか説明が少ないまま進むので、漫画見てない人は置いてけぼりになりますね...


14: 「つまらない」派2019/04/10 18:33:26 通報 非表示

視聴者が置いてきぼり感半端ない。突っ込み処満載杉


15: 2019/04/11 18:44:19 通報 非表示

録画しているがまだ第一話見てない。これ中華アニメなの?

何か嫌な予感が・・・。1話の10数分で切る可能性大!!


16: 「つまらない」派2019/04/13 18:37:50 通報 非表示

全てが浅い


18: 「つまらない」派2019/04/15 00:02:00 通報 非表示

原作は知らないけど2話まで見た感じ起承転結が薄っぺらく、1話で無理矢理まとめようとしてる感じに見える。


19: 「つまらない」派2019/04/15 00:08:41 通報 非表示

中華アニメは作画安定するまで流すなよ、気になって話が入ってこないわ。


20: 「つまらない」派2019/04/15 09:20:58 通報 非表示

荒唐無稽


21: 「つまらない」派2019/04/16 04:02:14 通報 非表示

頑張って良い所を探すが見つからない。


22: 「つまらない」派2019/04/16 06:38:58 通報 非表示

やれやれ系主人公で、言動が自己中。良い点が見当たらない。2話まで見たけどもう無理


23: 2019/04/16 16:00:24 通報 非表示

人命救助依頼を受けたのでそこに行って依頼通りに人を助けました。

それだけの話。主人公は常に上から目線だが、言われたことをただしているだけの、子供のおつかいと変わりない。しいて言えば、そのおつかいが危険であることだけ。その過程で邪魔なものはすべて殺すことで解決する。人間が悪かろうが良かろうが別にどうでもいいらしく、それが主人公のスタンスらしい。特にメッセージらしいものも伝わってこないし、ただ、「行って、殺して、人を助けた」と、小学生でも考え付きそうな抑揚のない話だった。となれば、唯一の見せ場は戦闘シーンだろうが、致命的に盛り上がらない。「ふーん」で終わる。見どころがない。

あと2話で出て来た姉ちゃんは、今から危ない場所に行くのが分かりきっているくせにタンクトップにホットパンツという、まるで緊張感のない出で立ち。あまりにも考えが無さすぎ。

あと、話の問題点。主人公と他のキャラとの会話が少なすぎて、その場面における主人公と他のキャラとの関係が全く解らない。

ヘリコプターに乗っていたメガネのおっさんが主人公に一瞥されただけで何故あんなに怯えていたのか全然理解できなかった。

お粗末な物語にとりあえず配置された記号のような登場人物。

見た後で何も残らない下らないアニメ。


24: 「つまらない」派 2019/04/16 19:37:43 通報 非表示

メイド・イン・アビスの超劣化動物殺戮版とでも言おうか


25: 「つまらない」派 2019/04/17 02:29:44 通報 非表示

人が死にすぎ


26: 「つまらない」派 2019/04/17 02:55:26 通報 非表示

論外だった


27: 「つまらない」派2019/04/22 16:57:44 通報 非表示

15でコメントした者だが先週1,2話と寛大な気持ちで早送りしながら視聴した。何か色々パクリすぎだろ~これ!千歩譲ってパクリ抜きに見ても見たことある様な内容に主人公のこれまたよくある性格。全然入っていけない。3話見ずにぶった切りした。


28: 「つまらない」派 2019/04/23 18:42:56 通報 非表示

3話見た。

感動させたいんだろうけど・・・話がお粗末すぎて無理だ。

盛り上がってるのはアニメの中の奴らばかりで視聴者には伝わらない。間の取り方がいちいち下手くそで退屈の一言。

戦闘シーンもよろしくない。なんしろ「何でも作れる主人公」の無敵感が半端なく緊張感も何もない。おまけに前記の通り「間の取り方が致命的にヘタ」なせいでテンポが悪く迫力もない。早送りで見て、金髪の娘が可愛いのであの娘のとこだけ普通に見てる。


29: 「つまらない」派 2019/04/23 21:10:11 通報 非表示

何故毎回依頼者を連れまわすのか

危険なとこなのに軽装だから緊張感がまるでない

能力説明もないし何でもできてしまう

これの原作が面白いのだろうか?


30: 「つまらない」派 2019/04/24 01:57:05 通報 非表示

>>29
すごいよねえw

毒草や毒虫が多数生息する地域で短パン半袖で乗り込む爺さん・・・死ねって言ってるようなもんやんw


152: 152コメさん 2019/11/12 09:55:12 通報 非表示

>>29
漫画は面白いよ軽くハンターハンター感あるけど


31: 2019/04/24 13:58:03 通報 非表示

ドラゴンボール、トリコ、ワンピース、鋼の錬金術師、etc.etc.……有名作品のエッセンスを取り入れたと言えば聞こえは良いですが、どっかで見た様な設定や世界観、筋書きに台詞回しからキャラ付けに至るまで、二番煎じ三番煎じどころか微妙に暈かされてはいるものの、元ネタが解る人には解ってしまうレベルのお粗末さで、完全に真似っ子パクリ的に無理矢理アレコレ継ぎ接ぎして誤魔化しただけの、一見独自性が有りそうで実は無いというか、ただのソレっぽく作っただけの寄せ集め全部盛りに見えるんですが、これはどう考えれば…。有名作品へのリスペクトと言うには内容が無さすぎるし、言い訳としても苦し過ぎる気が…ううむ。


32: 2019/04/25 02:02:33 通報 非表示

うん?


33: 2019/04/26 10:36:15 通報 非表示

ワイ「原作展開熱くて面白かったからアニメも期待」

シナリオ構成:御笠ノ忠次

ワイ「…」


34: 「つまらない」派 2019/04/27 04:11:18 通報 非表示

話の内容がわかりづらい


35: 「つまらない」派2019/04/29 02:41:04 通報 非表示

1話から3話まで、ド素人を毎年100万人近く死ぬ環境に連れまわすは、有名であろう生物の性質を島の住人が知らないわ、争っていなかったのに唐突に争い始めるわ(逆もある)、なぜその状況にするのか、なるのかの説明が少な過ぎて訳が分からない。細かいツッコミ所も無数にあるので、シリアスな雰囲気で進めようとするだけに気にしだしたら見ていられない。原作が面白いというならアニメシリーズの構成が悪すぎる。


36: 「つまらない」派2019/04/30 10:50:03 通報 非表示

作画がひどいw


37: 「つまらない」派2019/04/30 13:05:30 通報 非表示

今期不作だから見てみたけどつまらなさすぎて調べてみたらこれ中華アニメだったんだな、どうりで主人公の言動に違和感しかないわけだ2話まで見たがもういいかなー


38: 「つまらない」派 2019/04/30 15:46:55 通報 非表示

4話。

解らないことだらけだった。

主人公が聖女を嫌うのは何故?

聖女と主人公の師匠の間で何かあったの?

聖女を良い人だと言って助けに行った助手が態度を翻したのは何故?

モンスターの死体から内臓を抜き取るのってそんなに悪いことなの?

話の前フリはするけどその結末は教えない。そんな展開がずっと続く。

終わりだけ「主人公と助手は仲が良い」みたいなとこ見せて終わり。

1話から4話まで見て分かったことはたった2つしかない。

「主人公強い」「主人公と助手は仲が良い」

なんだこれ


39: 「つまらない」派 2019/05/01 14:36:08 通報 非表示

5話は本当に酷かった。

1話~4話まではまだ好きだったのに・・・

正直、主人公とヒロインは好きなキャラなのに、5話で出てきた変なモブみたいなののせいで見ていてきつかった。

群青のマグメルには感動的な終わり方でしめてほしい。


40: 「つまらない」派2019/05/02 21:16:54 通報 非表示

原作の良いところを丁寧に一つ一つ改悪した感じです。逆によくここまでできたなぁと思います。中国政府の検閲とかあるんでしょうか。


41: 「つまらない」派2019/05/02 22:08:18 通報 非表示

小学生が見て喜びそうなアニメ


42: 「つまらない」派2019/05/05 22:20:44 通報 非表示

話がモヤモヤする


43: 「つまらない」派 2019/05/06 00:05:22 通報 非表示

主人公がただの嫌な奴


44: 「つまらない」派2019/05/06 02:37:42 通報 非表示

主人公の性格が悪すぎる。


45: 「つまらない」派2019/05/06 11:11:27 通報 非表示

キャラの行動や判断に違和感あり。文化の違いを感じる。


46: 「つまらない」派2019/05/06 11:26:46 通報 非表示

ギャグが寒すぎて笑えないどころかいらついてくる


47: 「つまらない」派 2019/05/06 12:09:01 通報 非表示

内容が面白くない


48: 「つまらない」派2019/05/06 22:43:53 通報 非表示

胸糞悪いアニメ。主人公が最低の性格で共感できるところがない。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で