機動戦士ガンダムと新幹線変形ロボ シンカリオンはどっちがかっこいい?

機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム

74(57%)
新幹線変形ロボ シンカリオン
新幹線変形ロボ シンカリオン

55(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダム 新幹線変形ロボ シ.. かっこいい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/08 17:06:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2019/07/27 16:58:40 通報 非表示

ガンダムなんてただのでっかいかかし、男のロマンである新幹線がかっちょええロボットに変形してみんなを守ってくれる❗️。


8: 8コメさん 「機動戦士ガンダム」派2020/01/05 15:06:18 通報 非表示

>>3
勝手に男のロマンにするな

あと一ミリもかっこよくない


9: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/03/16 06:37:52 通報 非表示

>>8
ガンダムに対して言ってるのかなそれ❓


11: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/03/16 12:33:10 通報 非表示

>>8
勝手に男のロマンにしてないけど❓、ずっと昔から新幹線は男のロマンなんだよ

うん、確かに一ミリもかっこよくないね、ガンダムがw


16: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/04 18:52:58 通報 非表示

>>8
俺がしたんじゃないけど❓、電車が変形するロボットは昔から男のロマンなんだよ。

それと、そのまま返すわw、勝手に1ミリもかっこよく無くするな。


4: 「機動戦士ガンダム」派 2019/08/20 22:06:55 通報 非表示

新幹線が人型に変形するのはかっこよくみえないな〜


10: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/03/16 06:39:06 通報 非表示

>>4
ガンダムとかいうただのでっかいブリキの人形よりはかっこいい


6: 6コメさん 2019/09/07 10:27:15 通報 非表示

小学生が操縦出来るすごさ


7: 7コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2019/12/02 16:03:03 通報 非表示

新幹線は変形しない方が良かったなぁ。やっぱガンダムがいい。


12: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/03/16 12:34:04 通報 非表示

>>7
戦う事以外なんの役にも立たないでっかいお人形よりはマシ


13: 13コメさん 「機動戦士ガンダム」派2020/03/25 12:56:07 通報 非表示

つーかシンカリオンってガンダムパクったろ?

あと歴史が違う。

それにシンカリオン普通に新幹線が

好きな人に対して失礼


14: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/03/26 00:49:03 通報 非表示

>>13
いつパクった❓、言い掛かりやめてくれない❓

大体ガンダムだってマジンガーのパクリだろ❓


15: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/03/26 00:51:27 通報 非表示

>>13
ガンダムだって戦争をしない今の日本人に対して失礼。


19: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/08 19:20:27 通報 非表示

>>15
それ、ガンダム見ていってます?

ガンダムはむしろ、戦争の愚かさ、人のおろかさを説いていますよ。


23: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 13:32:33 通報 非表示

>>19
戦争の愚かさや人の愚かさなら「はだしのゲン」や「仮面ライダービルド」の方が学べる


48: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 16:49:45 通報 非表示

>>23
ガンダムにはポケットの中の戦争という名作があります。こちらを見てみてください。

見たこともないのにそういうことを言うのはやめてください。

はだしのゲンも学べますが、なんにも知らないのに比較するのはどうなのでしょうか。


61: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/21 21:57:15 通報 非表示

>>48
ふぁいふぁいw


17: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/04 18:54:00 通報 非表示

>>13
歴史が違う

うん、所詮ガンダムなんて時代遅れの昭和アニメ。


18: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/08 19:16:51 通報 非表示

>>17
よくそんなことが言えますね。40年の間変わらず愛され続けているアニメです。


21: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 13:29:55 通報 非表示

>>18
40年間の間❓、どの年齢層の話❓


57: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 17:59:28 通報 非表示

>>21
様々な年齢層です。

ガンダムには初代(1979 )を子供時代に見ていたファンの方々もいますし、最近のユニコーン、鉄血等が好きな十代の方もいます。

全ての年齢層に愛されていますよ。

NHKで行われてたガンダム総選挙での十位以上の作品の性別、年齢分布を見てみてください。ガンダムがたくさんの年齢層のかたに愛されているのがわかるはずです。


58: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 18:00:50 通報 非表示

>>57
もちろん、最近の作品が好きな大人の方もいます。


63: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/21 21:59:51 通報 非表示

>>58
ちなみに、好きなモビルスーツはあります。

ガンタンク、あのシンプルな見た目が逆にかっこいい。

戦車の砲塔の代わりに、人型ロボの上半身が乗ってるという。


62: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/21 21:58:31 通報 非表示

>>57
様々な年齢層といってもロボアニメオタク限定でしょう…❓


24: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 13:39:05 通報 非表示

>>18
トランスフォーマーの方が、長い間、子供から大人まで、幅広い年齢層で愛されてますが❓、それも世界中から。

ガンダムなんて戦争好きやロボットオタクやメカオタクやミリタリーオタクしか愛してないし。

シンカリオンも、鉄道ファンはもちろんの事、新幹線を利用する人々から愛されてる。

しかも開発にトランスフォーマーも関わってるし。


51: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 17:02:46 通報 非表示

>>24
YouTubeでガンダムの動画を外国人の方があげておられることもあります。世界の人々にも愛されています。

決めつけるのは止めてください。

決して戦争好き、ミリタリーオタクの方々しかガンダムが好きなわけではありません。

決めつけるのは止めてください。


64: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/21 22:03:14 通報 非表示

>>51
やはりガンダムはストーリーが小さな子には難しいと思います。

シンカリオンは子供に優しいですし。

ちなみに、先述の通り好きなモビルスーツはあります。


26: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 13:45:01 通報 非表示

>>18
そんな戦争好きやロボットオタクやミリタリーオタクにしか愛されてないアニメとは違い、シンカリオンは幅広い年齢層が集う作品です。


49: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 16:56:56 通報 非表示

>>26
残念ながら

ガンダムには初代ファン(1979年の頃から見ている方もいれば最近のユニコーンや鉄血のファンの若い方まで、

様々な年齢層のかたがいます。

ガンダムのことを知ってからコメントしていただきたいものです。


20: 20コメさん 「機動戦士ガンダム」派2020/04/08 21:39:51 通報 非表示

>>17
クソダサい新幹線メカなんかすぐオワコン

10年以内で消えるやろ


22: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 13:31:28 通報 非表示

>>20
クソダサいのはただのでっかい鉄の人形だろ❓w

大体、シンカリオンがクソダサいとかお前見る目無さすぎwwww


25: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 13:43:23 通報 非表示

>>22
ガンダムなんて『SEED(種)』移行可笑しくなってるwwwwから消えるのも時間の問題wwww


56: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 17:21:54 通報 非表示

>>25
全てみたのですね。 それ以降のガンダムを。

個人的にはユニコーン、MSイグルーらは戦争のおろかさ、人の可能性を解いていると思うのですが。


59: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 19:30:43 通報 非表示

>>25
そして、逆襲のシャアをターニングポイントに宇宙世紀の次の百年を描く計画、UC Next 0100 計画もあり、今年の6月には閃光のハサウェイが映画公開されます。そして、ハサウェイの後にはガンダムUC2(仮題)の制作も決まっています。どこに消える要素があるのでしょうか。


27: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 13:47:50 通報 非表示

>>20
確かに、クソダサい新幹線メカ(ヒカリアン)は10年以内に消えましたwwww。


32: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 15:36:48 通報 非表示

>>20
クソダサい新幹線メカとかwwww

お前言葉を選ぶセンス皆無だなw


69: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2021/02/13 14:14:53 通報 非表示

>>20
今年の春からアニメ2期がスタート、もう7年もシリーズ展開してるぞw


28: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 13:50:42 通報 非表示

新幹線好きやから~

かがやき好きやなぁ


29: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 14:42:15 通報 非表示

>>28
ですよね❗️、新幹線とドリル、二つの男のロマン(勝手に男のロマンにしたとかではなく新幹線もドリルも昔から男のロマン)があって良いですよね❗️。


30: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 15:11:17 通報 非表示

>>29
うち、男じゃないけど2023年に新幹線来るから最近凄い新幹線に興味あれん。

もとから、新幹線好きやったし鉄道博物館に行ったら興奮するし


31: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 15:35:29 通報 非表示

>>30
お〜❗️、数少ない女性鉄道ファンですね❗️。

そうそう❗️、新幹線は遠くの地へ簡単に行けるようになり、遠くの地から人を運んで来てくれる。

それを知らないガンダム馬鹿共がワーワーうるせぇですよね…。

新幹線の大切さも知らないで。


52: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 17:05:15 通報 非表示

>>31
ガンダム馬鹿とはなんですか。自分はガンダムのことを誤解されている方のコメントに返信させていただいてもらっているだけです。

一重にガンダム=馬鹿

と決めつけるとは。

悲しいです。


33: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 16:41:18 通報 非表示

まだ、敦賀延伸のかがやき停車駅決まっとらんのかぁ


34: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 16:47:33 通報 非表示

>>33
かがやきは、東海新幹線でいうのぞみにあたるので、ほとんどの駅には止まらないかもしれません…


35: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 17:39:03 通報 非表示

>>34
うん

多分、福井と敦賀だと思う


36: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 17:40:51 通報 非表示

>>35
北陸新幹線は日本海側を経由して大阪に行くんですよね❓。


37: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 17:41:01 通報 非表示

>>36
そうや


38: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 17:58:14 通報 非表示

>>37
ちなみに、貴方はシンカリオンが悪く言われるのは気に入らないですか❓


39: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 18:15:17 通報 非表示

>>38
もちろん。

自分が好きなものを悪く言われるのは嫌やもん。

でも、相手の好きな作品を悪く言うのも相手が可哀想かな。

やから、お互い好きなところを言い合えばいいんやよ。


40: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 21:59:01 通報 非表示

>>39
なるほどです…。

そもそも、方向性の違うガンダムとシンカリオン比べる事自体違いますよね。


41: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 21:59:24 通報 非表示

>>40
分かります


55: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 17:09:56 通報 非表示

>>39
それと同じ理屈でガンダムをなにも知らない人に決めつけられるのは腹がたちます。

なので自分はガンダムのことを一方的に煽る方のコメントには返信させていただいています。


60: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/20 22:18:20 通報 非表示

>>55
そうなやぁ


42: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/11 22:11:14 通報 非表示

YouTubeでシンカリオンのかがやきの石川弁バージョン見てからシンカリオンは興味持った。

(たったデケェーww)


43: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/12 00:52:33 通報 非表示

>>42
E5津軽弁バージョン見たら何言ってるのか分からんかった…。

津軽弁は意味不明とは噂には聞いてましたが、まさに噂通り意味不明でした。


44: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/12 09:09:23 通報 非表示

>>43
うちも、弟と見た時はもう弟も笑ってましたww

石川弁も出身なんで分かったわ。逆に笑ったわww


45: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/12 13:38:21 通報 非表示

>>44
石川弁と関西弁は似てるところありますね。

まぁ、石川は関西の影響受けてるそうですね。

僕の住む愛知は、色んなとこから文化が来てます。

何せ日本の真ん中ですから。


46: 28コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/12 13:41:11 通報 非表示

>>45
石川弁は名古屋の影響も少し受けとるらしいよ~(多分)


47: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/12 14:17:38 通報 非表示

>>46
名古屋から金沢までしらさぎで行った事あります。

米原駅でスイッチバックします。


50: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 16:58:54 通報 非表示

ガンダムのことを知らずにガンダムファンを煽る方がいて悲しいです。

きちんとした下調べをした上でコメントしていただきたいものです。


53: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 17:07:07 通報 非表示

>>50
また、ガンダムのデザインについて悪く言う方がいますが、それは初代ガンダムだけのイメージですよね。

ジオン公国のモビルスーツ等をきちんとみた上で言っていただきたいものです。


54: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/04/20 17:08:16 通報 非表示

>>50
そして、ガンダムについて偏見のみでコメントしている方がいます。なにも知らないのにガンダムのことを揶揄するのはいかがなものでしょうか。


65: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/04/21 22:14:43 通報 非表示

戦うロボットや非変形ロボットが好きな人にはガンダム。ガンダムはどっちかというと大人向け。

鉄道や変形ロボが好きな人にはシンカリオン、シンカリオンは子供向けだが、大人や鉄道ファンの方も楽しめる作りになっている。

というか、スパロボで両作品コラボしたことありましたよね…❓。

ガンダムファンの方々、すみませんでした。


66: 18コメさん 「機動戦士ガンダム」派 2020/05/03 01:51:43 通報 非表示

>>65
そうですね。ガンタンクがお好きとは!趣味が合うかもしれませんw。08小隊にでてくる量産型ガンタンクもなかなかよいですよ。確かに宇宙世紀シリーズなどは大人向けな作品ではあります。あんなことを言っていた自分ですが、割と子供向けの作品もある近年のガンダムはあまり好きではありません...

ただUC やオリジンは好きですよ。自分も言い過ぎた感があります。すいませんでした。ちなみにヱヴァも好きなので、シンカリオンとコラボしたときは見させていただきました。確かに新幹線にはおとこのロマンがある、そう感じました。しかし、ガンダムにも男のロマンはある、と自分は思います。自分も機会があったらヱヴァとのコラボ回以外も観てみようと思いますので、ぜひガンダム(宇宙世紀がいいと思います!!)も観てみてください。長文失礼しました。


67: 3コメさん 「新幹線変形ロボ シンカリオン」派 2020/05/03 21:36:25 通報 非表示

>>66
ですね。シンカリオンとガンダムは、スパロボでコラボしてた気がします。


68: 68コメさん 2020/05/09 10:16:59 通報 非表示

どっちを推しても池沼と思われる罠


70: 70コメさん 「機動戦士ガンダム」派2021/03/23 19:13:00 通報 非表示

ガンタンク 大好き


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で