喧嘩したっぽい。多分愚痴です

8 2022/04/02 22:13

だらだら書いてます。

✂✂✂

英語の勉強しながらお母さんと英語の話をしてたときのもの。

事の発展は、私が「英語って意味分かんないから嫌い」って言ったこと。

その後

『今英語を習うことが、義務教育卒業したって、社会の義務なんだよ』

「将来英語は話せるようにならないといけないとか言いながら、技術的には母国語のままで他の国の人と話せるようになるやつとか開発中って聞くじゃん」

『これから英語勉強したくないなら、大学行ったって意味ないよ』

「でも今回の選択授業で、国語演習取ったときに、英語演習も付いてくるって聞いたけど私は普通に国語演習取ったでしょ?別に英語を習うことが嫌いなんじゃないよ」

『海外行ったら使わなきゃいけないし、就職も工場勤務止まりだよ?』

「私は海外行きたいわけじゃないし、就職のことは、勤務先によって違うじゃん。日常的にお母さんは英語を使って仕事してるの?」

『海外行きたいとかそういう問題じゃなくて。』

「私は別に英語使わなきゃいけないから海外行きたくないって言ってないよね?」

『そうじゃないとしても、困るでしょ。事実テストで国語とか現社とか高得点取っても、英語で足引っ張ってて伸びないし。』

「私は英語が習うことが嫌いじゃなくて、習う意味が分からないから嫌いなの。後一文字違ったら意味が変わるとか、単語入れ替わったら意味通じないとか分かんないし。」

『それは自分が学べばいい問題でしょ?勉強しない意味にはならないって。』

「だから嫌いだから勉強したくないんじゃなくて....」

みたいな会話して最終的にお母さんが『私は教育ママじゃないよ。何でそんな怒るの。』って言って私が「知ってるし、私はそんな事言いたかったんじゃない。怒ってるのも全部お母さんじゃん」って言って部屋に戻ってハラハラしたまま終わりました(?)

お母さんが、「俺は一生窓側勤務でいいんだよ。」とか言って本当にそうしたお父さんみたいになってほしくなくて言ってるのも、私に普通の暮らしをしてほしいって思ってくれてることも全部分かってる。

だから、そういう期待に応えたくて頑張ってる時に嫌いなものとか苦手なものがあったら「嫌い」とか「苦手」くらい言わせてよ。

勉強しないわけじゃないんだから。

✂✂✂

普段はすごく仲良くて、友達みたいに話してるからその分言い合いになったのが結構辛いです。明日もこんなだったら嫌だなとか思ってて心のなかにためるのが難しかったので吐き出しました。

時間を無駄にさせてすみません。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 喧嘩 愚痴

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/04/02 22:13:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



こんなこと言って申し訳ありませんが、

英語大事ですよ…


でも分かるな、、

私英語は好きだけど、

意味は分かんないことってあるよ、、、、


3: レイナ @leina1314 2022/04/02 22:24:42 通報 非表示

うん、わかる...私も正直英語苦手。やる意味分かんないし、「外国行かなければいい」とか思っちゃう。そういうことじゃないのは分かってるのに。普段お母さんと仲いいとそのぶん喧嘩した時ツライよね...


英語は意味わからんぞ。でも将来使うかもしれんから大事だぜ


上から目線で申し訳ないけど、文見る限り頭良さそうだししっかりしてそうですね。

多分だけど主さんのやってる英語って難しそうなので((

基礎ができてれば別に良いと思います、

お母様も優しそうなのでそのまま自然に仲良くできるんじゃないですか?


画像・吹き出し
タグ: 喧嘩 愚痴

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する