ギリシャ神話 ゼウス6姉弟を別分野でランキングに!

4 2022/04/03 22:04

まず,ゼウス6姉弟は,ゼウス.ヘラ.ポセイドン.デメテル.ヘスティア.ハデスの6柱です。

そんな6柱を今回は,様々な分野で比較していきます!(個人的な意見ですので,どうか怒らずに)

ー年齢ー

長女 ヘスティア

次女 デメテル

三女 ヘラ

長男 ハデス

次男 ポセイドン

三男 ゼウス

前は自分で考察していたんですが,知恵袋で調べたらこの順番らしいです。

-浮気癖-

一位 ゼウス

二位 ポセイドン

三位 デメテル

四位 ヘラ,ハデス

最下位 ヘスティア

だと思います。ゼウスの嫁とか子供とか数えたらキリがないですwしかしこれはポセイドンも同じと見て良いでしょう。とはいえゼウスよりは地上に出る時間が少ないので,今回はゼウスが一位です。デメテルは浮気....まぁゼウスと不倫していたので。今とある人が不倫で大炎上していますが,ゼウスやポセイドンとかと比べれるとめちゃくちゃ可愛いものですよね。ヘラとハデスは浮気する描写がありません。それでも永遠に処女であるヘスティアをダントツ最下位にさせて頂きます。

ー能力ー

一位 ゼウス

二位 ポセイドン

三位 ハデス

四位 ヘラ

五位 デメテル

最下位 ヘスティア

このランキングは,まぁゼウスが1位なのは確定です。他は,神話の中での争いなどを目安としてます。ヘスティアはゼウスにとって明らかに戦力外の存在なので,最下位になって頂きます。

ー権力ー

一位 ヘラ

二位 ゼウス

三位 ハデス

四位 ポセイドン

五位 デメテル

最下位 ヘスティア

本来ゼウスがトップなのですが,お姉さん兼お嫁さん頭が上がらないそうです。ハデスの統べる範囲は単純にポセイドンよりも大きいですよね。デメテルはそこまで上ではなく,恐らく我が推し神アルテミスより下。けれどゼウスに抗ったりできる,つまりはヘルメスより上です。ヘスティアはディオニューソスの加入でオリュンポス神の座を失っていますし。

ー見た目ー

一位 ゼウス.ヘラ.ポセイドン.デメテル.ヘスティア.ハデス

ギリシャ神話にはアフロディーテとヘパイストスを除いて見た目の格差は存在せず,可哀想なヘパイストス以外全員美男美女です。

ー頭脳ー

一位 ヘラ

二位 ゼウス

三位 ポセイドン

四位 デメテル

五位 ハデス

最下位 ヘスティア

ヘラはゼウスを上回る情報能力を持っていて,どんなに隠れて浮気をしても筒抜けです。ゼウスは高度な頭脳を持っているとされ,ポセイドンは人を騙す能力が桁違い。最下位になってしまったヘスティアも頭脳明晰であり,正直皆んなチートです。

ー推し順ー

一位 ポセイドン

二位 デメテル

三位 ゼウス

四位 ハデス

五位 ヘスティア

最下位 ヘラ

皆好きなのですが,強いて言うならこうですね。デメテルとペルセポネはペルセポネ派です。

な訳で今回は,ゼウス6姉弟を様々な分野で比べました!皆さんの推し神は誰ですか?コメントで教えて下さい!また,あくまで個人の感想ですので,鵜呑みにはしないでエンタメ感覚でお願いします。

小説「地獄の姫君」の公開について意見を頂ければ幸いです。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ギリシャ神話ゼウス.. 分野 ランキング

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/03 22:04:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 音鬼 @wmgwmg 2022/04/03 22:06:10 通報 非表示

すご!

僕もギリシア神話とかは好きです

アルテミスとアポロが一番好きかな


2: 柴田怜 @Sibata2022/04/03 22:13:40 通報 非表示

ギリシア神話、私はヘラとか好きですかね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する