【君がいたから】第2話 「あすかのおばあちゃん」


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 2話 あすか ばあちゃん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/05 12:22:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ゆっちー @yui0807 2022/04/05 12:22:35 通報 非表示

めいは心配そうな表情でこちらを見ている。

私は思い切って言うことにした。

あすか「あ、あのね…。」

めい「うん」

あすか「お葬式があるの…。お父さんの。」

めい「え…?」

あすか「お父さんは、男手1つで私を育ててくれたの。だから絶対に行きたい。」

私は理由を話した。

その理由をきいて、めいが驚いている。

めい「行っておいで。理由は伝えておくから。」

結局私はお葬式へ言ってもいいことになった。

そして、めいは事情を病院の先生に伝えてくれた。

ー3日後ー

無事にお葬式は終わった。

めいが迎えにきてくれていて、一緒に病院へ向かった。

めい「具合はどう?大丈夫だった?」

めいは私のことをすごく心配してくれているようだった。

あすか「うん、今はね。でも1回倒れた…。」

病院で詳しく検査をしてもらったところ、全治2か月だった。

めい「全治2ヶ月だって…。この先大事な予定とかある?ずっと入院してないといけないから…。」

あすか「じ、実はね。おばあちゃんが1か月後、私の家にくるの。」

めい「それは後でも…」

あすか「駄目…。駄目…なの。お父さんを○したのは私なの。お父さんは毎日毎日私のために働いてくれていたの。でもね、病気があったのに私のために…。でも病気が悪化して、死んじゃったの。それっきりおばあちゃんとは喋ってないの。お父さんはおばあちゃんの大事な息子だから。それで怒ってて…。それでようやく会う予定ができたところだったの。」

気づいたら私は泣いていた。

めい「そうだったんだね…。それは大変だね…。」

あすかは私に優しく話しかけてくれた。

めい「おばあちゃんと連絡は?」

あすか「とってない…。」

めい「おばあちゃんの家は?」

あすか「知らない…。おばあちゃんが引っ越してから、しばらく忙しくて会ってなかったから…。」

すると突然めいが立ち上がり、何かを決心したかのような表情で言った。

めい「よし…!私、あすかのおばあちゃんを探してくる!」

あすか「え…?」

はーい

ここまで読んでくれてありがとう☆

誹謗中傷はやめてね…?

長くてごめんね、、


2: Chihane @yudedako1020 2022/04/05 12:41:24 通報 非表示

1話から読んだけど、続きが気になる!

友達想いのめいちゃんの優しさが伝わってきました


3: ゆっちー @yui0807 2022/04/05 12:52:02 通報 非表示

>>2
優しい…。

ありがとう!

また3話も公開予定だよ!


4: Chihane @yudedako1020 2022/04/05 12:55:13 通報 非表示

>>3
ヤッタァァァァァ


5: ゆっちー @yui0807 2022/04/05 12:57:59 通報 非表示

>>4
楽しみにしててね☆


おぉ~めいちゃん優しい!!

続きめっちゃ気になる!!

楽しみにしてるね~


7: ゆっちー @yui0807 2022/04/05 13:24:42 通報 非表示

>>6
おそらく今日中に投稿するw

というかトピ画やだな…ww


>>7
え、なんで?w


9: ゆっちー @yui0807 2022/04/05 13:35:08 通報 非表示

>>8
意味わからんもんwww

しかも綺麗な薔薇のトピ画の小説隣に出てきたからww


>>9
まじかww


11: ゆっちー @yui0807 2022/04/05 13:46:24 通報 非表示

>>10
マジww


13: ゆっちー @yui0807 2022/04/07 18:58:40 通報 非表示

>>12
嬉しい!


15: ゆっちー @yui0807 2022/04/08 13:08:46 通報 非表示

>>14
うんww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆