春タスキについて

18 2022/04/05 19:44

ただいま投票トークでこのようなメッセージが出回っています

「春タスキ🎽

~よろしくねタスキ~

春だよ!

このバトンを下の条件に

合う人20人に送ろう

✡仲良くしたい人

✡友達

✡先輩、後輩

送ったら

・好きな人と両思いになる

・毎日エンジョイ

・推しが夢にでてくる

送らないと…

・ぼっちになる

・3日後に病気になる

⚠送り返しあり◎

⚠めんどくさいからって

送らなくてもいいけど

ほんとにぼっちになるよ

⚠20人に必ず送ってね

(20人以上◎)

絶対回してね」

これは俗に言うチェーンメールに該当するもので間違い無いでしょう

そして「送らないとボッチになる、3日後に病気になる」と言うことが明記されているのでこれは刑法222条の「脅迫罪」に該当する可能性が非常に高いです

なので結論としては「回ってきても回さない」これを徹底しましょう

いいねを贈ろう
いいね
18
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 春タスキ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/05 19:44:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



途中で力尽きてやめました

これって始めた人が悪いんですかね?


>>1
だね。おそらく始めた人はほんの軽い気持ちでやったんだろうね


>>2
春タスキもそうですがありりん㌨さんの悪口も多いですよね


>>3
まぁ有名になればアンチも増えるさ


>>4
有名になりたくないな、、、、(((え


俺は無視したぜ


あ,,,送られてきたやつ、、、、、


トートでチェーンメールが来るとは、、、


>>9
まぁメンションリレーもある意味チェーンメールだがなw


>>10
あ、そうかww


時計かっこいいね

気を付けるね


送られてきたかった。゚(゚´Д`゚)゚。俺、まだまだだな、、、


14: 山葵 @Wasabisawa 2022/04/07 06:17:43 通報 非表示

なんか同じの送られてきたような…?


春タスキ🎽
〜よろしくねタスキ〜

春だよ!

このバトンを下の条件に合う人20人に送ろう

✡️仲良くしたい人
✡️友達
✡️先輩、後輩

送ったら
・好きな人と両思いになる
・毎日エンジョイ
・推しが夢に出てくる

送らないと・・・
・ぼっちになる
・3日後に病気になる

⚠️送り返しあり◎
⚠️めんどくさいからって送らなくてもいいけどほんとにぼっちになるよ
⚠️20人以上に必ず送ってね
(20人以上◎)

絶対回してね

↑というものですね?
 私も来ていたのでコピペしてきました


画像・吹き出し
タグ: 春タスキ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する