都会と地方はどっちが住みやすい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




61: 61コメさん 「地方」派2020/01/28 14:44:25通報 非表示

>>60
東海地方の40万人位の都市に住んでるけど、全然そんな事ないぞ?気にしすぎなだけじゃね?


62: 32コメさん 2020/01/29 19:23:13通報 非表示

しゃーない人の性格で違うから


63: 63コメさん 「都会」派2020/01/30 21:58:39通報 非表示

東京とか大阪とか名古屋にすぐ行ける都市なんて大して田舎じゃないでしょ。ここで言ってるのは九州とか東北みたいな本当の田舎の事だろ。絶対都会の方が住みやすいよ。


64: 64コメさん 「地方」派 2020/02/07 16:43:47通報 非表示

>>63
東京以外は地方だよ。もちろん川崎、横浜、さいたまも地方。職場は東京だけど、23区には住みたくないかな。私はね。


65: 65コメさん 「都会」派2020/02/07 16:56:27通報 非表示

子供の頃は、田舎に憧れてたが、大人になって、田舎に住んでからは、都会の方がいい


66: 66コメさん 「地方」派2020/02/14 10:53:35通報 非表示

ここで言う地方がどういうくくりなのか分からないけど、東京より横浜、大阪、名古屋の方が断然住みやすいし、尚且つ都会的な暮らしも出来る。東京は人が多すぎ。いまだに慣れない。


67: 67コメさん 「都会」派2020/02/14 11:27:39通報 非表示

>>66
都会か地方かってトピタイだから都会か田舎かって事だと思う。だったら大阪も横浜も名古屋も都会だからあなたの場合は都会に投票するべき。


68: 32コメさん 2020/02/14 23:08:08通報 非表示

>>67
んじゃ横須賀は?


69: 69コメさん 2020/02/18 00:59:29通報 非表示

>>68
文句なしに田舎だよw


70: 70コメさん 「都会」派2020/02/18 07:43:28通報 非表示

>>69
横須賀くらいなら全国的に見ればそれほど田舎じゃ無いだろ。田舎って言うのは俺の地元みたいなところ。


71: 71コメさん 「都会」派2020/02/23 18:19:53通報 非表示

100パー都会


72: 72コメさん 「都会」派 2020/02/23 18:20:41通報 非表示

地方は何もないもん


73: 73コメさん 「地方」派 2020/02/24 01:04:59通報 非表示

結局は自分の出身地がいい。

石川県民だけど、都会に上京する気は無い。

何かようがあれば北陸回るだけでだいたい用は済む。

都会はもっと楽そうだけどね。

でも私人混みとか苦手だから、金沢でもう無理。

人口10万辺りが丁度いい。(個人的には)

それぞれ良いところと悪いところがあるし、感じ方や好みは人それぞれ。


74: 73コメさん 「地方」派 2020/02/24 01:07:58通報 非表示

ちなみに、都会って全市区町村で何位ぐらいだろう?やっぱTOP10辺りかな?

ちなみに私の住んどる地域は187位でしたww

低っと思ったら全市区町村1600以上あったww


75: 75コメさん 「都会」派2020/02/24 21:08:22通報 非表示

>>74
187位なら文句なしに田舎でしょうね。俺は元田舎者だけど田舎には帰りたいと思わない。まあ生まれ故郷は名古屋だから田舎者じゃ無いかもだけど。


76: 73コメさん 「地方」派 2020/02/24 23:36:45通報 非表示

>>75
うん。

名古屋は都会だね‼️

私の住んどる地域は田舎だって認識していたよ。

金沢と全然ちゃう。

バスの数もビルの数も


77: 77コメさん 「都会」派2020/04/07 15:41:14通報 非表示

都会で生まれて転勤で田舎暮らし(熊本市)を経験したけど、田舎者は全員頭おかしいって思うくらい嫌な事だらけだったわ。噂話大好き、価値観の押し付け、僻み妬み人の悪口、意味のない地元愛w本気で下らなかった。人の悪口ばかりで仲悪いくせに飲み会だけは多いw酒飲みのカスばかりだった。まあ田舎なんてそんなもんだろうけど。


79: 78コメさん 「地方」派 2020/04/10 09:12:13通報 非表示

>>77
都会なんか全員あたまおかしい。優しさという感情を持っておらず人に流されるまま、インフルエンサーに操られるまま、機械的に行動し、流行に乗っかり自分の個性を打ち消しているのにあるのは承認欲求のみ。この時期でも満員電車に毎日乗り毎日遊ぶ。都会なんか全員モブで低俗な場所。


80: 80コメさん 2020/04/17 02:32:50通報 非表示

>>79
こういう典型的な田舎者思考な奴が多いから田舎は無理だなって思う。思考が極端すぎw


78: 78コメさん 「地方」派 2020/04/10 09:07:25通報 非表示

この状況でまだ都会の方がいいっていうやつやばいな。でも地方に来るな


81: 81コメさん 「地方」派 2020/06/21 13:35:53通報 非表示

都会は犯罪が多い


82: 82コメさん 「地方」派 2022/01/27 17:18:43通報 非表示

地方の都会に住む


83: 83コメさん 「地方」派2025/01/12 13:19:23通報 非表示

高崎はいいぞ

by高崎市民


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する