都会と地方はどっちが住みやすい?
>>60
東海地方の40万人位の都市に住んでるけど、全然そんな事ないぞ?気にしすぎなだけじゃね?
東京とか大阪とか名古屋にすぐ行ける都市なんて大して田舎じゃないでしょ。ここで言ってるのは九州とか東北みたいな本当の田舎の事だろ。絶対都会の方が住みやすいよ。
>>63
東京以外は地方だよ。もちろん川崎、横浜、さいたまも地方。職場は東京だけど、23区には住みたくないかな。私はね。
ここで言う地方がどういうくくりなのか分からないけど、東京より横浜、大阪、名古屋の方が断然住みやすいし、尚且つ都会的な暮らしも出来る。東京は人が多すぎ。いまだに慣れない。
>>66
都会か地方かってトピタイだから都会か田舎かって事だと思う。だったら大阪も横浜も名古屋も都会だからあなたの場合は都会に投票するべき。
>>69
横須賀くらいなら全国的に見ればそれほど田舎じゃ無いだろ。田舎って言うのは俺の地元みたいなところ。
結局は自分の出身地がいい。
石川県民だけど、都会に上京する気は無い。
何かようがあれば北陸回るだけでだいたい用は済む。
都会はもっと楽そうだけどね。
でも私人混みとか苦手だから、金沢でもう無理。
人口10万辺りが丁度いい。(個人的には)
それぞれ良いところと悪いところがあるし、感じ方や好みは人それぞれ。
ちなみに、都会って全市区町村で何位ぐらいだろう?やっぱTOP10辺りかな?
ちなみに私の住んどる地域は187位でしたww
低っと思ったら全市区町村1600以上あったww
>>74
187位なら文句なしに田舎でしょうね。俺は元田舎者だけど田舎には帰りたいと思わない。まあ生まれ故郷は名古屋だから田舎者じゃ無いかもだけど。
>>75
うん。
名古屋は都会だね‼️
私の住んどる地域は田舎だって認識していたよ。
金沢と全然ちゃう。
バスの数もビルの数も
都会で生まれて転勤で田舎暮らし(熊本市)を経験したけど、田舎者は全員頭おかしいって思うくらい嫌な事だらけだったわ。噂話大好き、価値観の押し付け、僻み妬み人の悪口、意味のない地元愛w本気で下らなかった。人の悪口ばかりで仲悪いくせに飲み会だけは多いw酒飲みのカスばかりだった。まあ田舎なんてそんなもんだろうけど。
>>77
都会なんか全員あたまおかしい。優しさという感情を持っておらず人に流されるまま、インフルエンサーに操られるまま、機械的に行動し、流行に乗っかり自分の個性を打ち消しているのにあるのは承認欲求のみ。この時期でも満員電車に毎日乗り毎日遊ぶ。都会なんか全員モブで低俗な場所。

