都会と地方はどっちが住みやすい?
>>20
新品の商品を半値以下で売っている都会と、
年中特価表示の定値(月日の付け替えだけ)の田舎。
都会は人口が多いいから店が乱立しても、やっていけますが、
地方は大手スーパーやコンビニが乱立し田舎町にまで参入して個人のお店を次々とつぶし、
自動車やバイクの有り無しで雲泥の差。
地方の40万人くらいの都市が1番住みやすい。転勤で大阪の吹田に何年かいたけど、家賃も安めだし繁華街へのアクセスも良好。道も混んでない。
>>44
本当これ。池袋勤務で埼玉の田舎町在住だけど、何にも困らない。それどころか住み心地がいい。駐車場も1万位だし、大都会まで30分圏内だし。東京勤務前に大阪、名古屋と住んだけど、市内で便利なところに住もうとすると東京に近いくらい高いからね。駐車場3万とか。通勤時間は泣いて郊外に住むのが1番。
>>46
バイクも飛ばせるし、少し走るけど釣りやキャンプも出来たりする。カメラで猛禽類撮ったり大都会だと難しい趣味が広がるけど、趣味がインドアなら大都会の方がいいのかな
>>49
俺は48じゃないけど、人が多いだけで幅なんて自然と広がるでしょ。都会の方が目でも耳でも情報量が多いし文化水準も自然と高くなる。
東京大阪と住んだけど、面白い人は都会の方が絶対に多いよ。
>>50
それはお金があるからだよ。
東京に住んだ時に駐車場代が高くて泣く泣く車を手放したよ。
部屋も狭すぎて漫画本やら全部古本屋に持ってくはめになったし、50個近くあった未開封のガンプラもあげるはめになったよ。望遠鏡もスキー道具もゴルフ道具も処分したし
群馬は安全。今回は利根川やばかったけど、群馬は氾濫しなかった。東京ブラックホール見て、東京やべーなって思った
東京、大阪、名古屋近郊の30万以上の都市なら札幌福岡広島仙台よりは都会的な生活ができるよ。
都会は羽目を外して遊ぶ時は最高だけど、住みたくない。
空気悪いしシャワー一つにしても濾過使用したり、お布団は干せないし野菜も農薬が多くてオーガニックぼったくり。何より昼夜問わず騒音出す馬鹿が多そう。

