都会と地方はどっちが住みやすい?

都会
都会

304(56%)
地方
地方

237(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 住みやすい 都会 地方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2015/10/27 11:34:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「都会」派2015/10/27 11:35:51通報 非表示

都会はコンビニどこでもあるし、遊ぶ所も多くて便利だし、車無くても生活できる。


2: 「地方」派2015/10/27 13:03:07通報 非表示

都会のが便利で住みやすいのは間違いないけど地方の方が家賃やすかったりの生活しやすさはあるよね


3: 「地方」派2015/11/02 18:12:18通報 非表示

地方都市なら、家賃も安くて便利で最強ってことか?


4: 「地方」派2015/11/02 18:13:17通報 非表示

地方都市だとどこがいいのかな?


5: 「都会」派2015/11/02 18:14:07通報 非表示

地方ってほどじゃないけど横浜はいいよ。家賃高いけど


6: 「都会」派2015/11/02 18:14:22通報 非表示

横浜はほぼ東京だよな


7: 「都会」派2015/11/02 18:15:09通報 非表示

大阪は東京と便利さ変わらなそうだけど、周りがみんな大阪弁なのはやだな


8: 「都会」派2015/11/02 18:15:28通報 非表示

>>7

なにがあかんねん?ええやないか?


9: 「都会」派2015/11/02 18:15:49通報 非表示

>>8

その感じがいややん


10: 「都会」派2015/11/02 18:16:30通報 非表示

あと、名古屋とか京都はよそもんに冷たいみたいな話は聞くよな、ホントか知らんけど


11: 2016/05/01 22:42:55通報 非表示

都会は便利だから都会がいいな



12: 「地方」派2016/05/12 20:14:48通報 非表示

景色と空気と食べ物が抜群にいい!


23: 2018/09/27 13:35:26通報 非表示

>>12
「清流」といわれても実際は家畜の糞尿やゴミの不法投棄が在りますがね。


13: 「都会」派2016/08/16 21:08:56通報 非表示

都会育ちなので、やっぱり都会が1番‼︎


14: 「都会」派2016/09/03 23:54:03通報 非表示

現在的には此でしょう


15: 「地方」派2016/09/11 15:26:40通報 非表示

都会は空気も汚いし水もおいしくない。田舎は静かで自然がいっぱいあっていい。


16: 「地方」派2016/09/11 19:08:02通報 非表示

天候と人口密度的には静岡辺りの地方都市が理想かな

ちょうど都会と田舎のハーフハーフでは?



17: 「都会」派2017/04/12 17:40:41通報 非表示

都会に憧れます笑笑


20: 「都会」派2017/06/04 19:02:11通報 非表示

田舎に住めばわかる田舎の不便さ


25: 2018/10/05 07:28:32通報 非表示

>>20
新品の商品を半値以下で売っている都会と、
年中特価表示の定値(月日の付け替えだけ)の田舎。

都会は人口が多いいから店が乱立しても、やっていけますが、
地方は大手スーパーやコンビニが乱立し田舎町にまで参入して個人のお店を次々とつぶし、
自動車やバイクの有り無しで雲泥の差。


21: 「地方」派 2017/09/27 14:08:03通報 非表示

狭い空間はイヤ。


24: 「都会」派 2018/10/02 17:53:57通報 非表示

地方は村八分がきつそうや(笑)


26: 2018/10/06 14:28:44通報 非表示

>>24
地方はバブルが弾けてから、平民より新平民(同和)の方が暮らしが楽。


40: 「地方」派 2019/09/03 16:10:24通報 非表示

>>24
いや いつの時代?


27: 「都会」派 2018/10/09 18:40:40通報 非表示

生活する上で利便性が同じなら

圧倒的に地方でしょう。


28: 「都会」派2019/05/12 14:56:46通報 非表示

田舎者は面倒くさい奴が多いから。暇なのにせっかち。


29: 「都会」派 2019/05/16 13:43:55通報 非表示

>>28
本当にそうだよね。運転マナーとか最悪だし。歩行者は信号守らないし。


31: 2019/08/31 13:46:29通報 非表示

>>29
出勤ラッシュと帰宅ラッシュの時しか郊外では信号機在りの横断歩道は活用されない


30: 「都会」派 2019/07/02 19:16:11通報 非表示

インフラめっちゃ整ってるし


32: 2019/08/31 14:08:52通報 非表示

千葉あたりのやや田舎が入ってるくらいの所が、東京にも海にも山にも行けて便利そう


35: 「地方」派 2019/08/31 15:27:04通報 非表示

岡山、買い物に困らんし、自転車でどこまでも行けるし、渋滞も少ないし、自然も近いし、超住みやすかったわ


36: 2019/08/31 19:19:07通報 非表示

>>35
岡山良さそうですね


41: 2019/09/03 23:28:38通報 非表示

都会は人間関係クールな気がする

都会なら下町がいいかな


42: 42コメさん 「地方」派2019/09/09 07:22:09通報 非表示

地方の40万人くらいの都市が1番住みやすい。転勤で大阪の吹田に何年かいたけど、家賃も安めだし繁華街へのアクセスも良好。道も混んでない。


44: 36コメさん 2019/09/11 19:43:23通報 非表示

俺は大都会に住むのは苦手、大都会に行きやすい小都会が好き

中々の1LDKが家賃5万くらいだよ


46: 46コメさん 2019/09/15 15:24:48通報 非表示

>>44
本当これ。池袋勤務で埼玉の田舎町在住だけど、何にも困らない。それどころか住み心地がいい。駐車場も1万位だし、大都会まで30分圏内だし。東京勤務前に大阪、名古屋と住んだけど、市内で便利なところに住もうとすると東京に近いくらい高いからね。駐車場3万とか。通勤時間は泣いて郊外に住むのが1番。


47: 36コメさん 2019/10/06 14:05:29通報 非表示

>>46
バイクも飛ばせるし、少し走るけど釣りやキャンプも出来たりする。カメラで猛禽類撮ったり大都会だと難しい趣味が広がるけど、趣味がインドアなら大都会の方がいいのかな


48: 48コメさん 2019/10/07 10:13:41通報 非表示

>>47
趣味の幅なんて都会のが断然上だよ。君の趣味がコアすぎるだけ。


49: 36コメさん 2019/10/07 10:50:00通報 非表示

>>48
ほう、小都会より幅が広い趣味を教えてくれたまえ


50: 50コメさん 2019/10/09 22:51:00通報 非表示

>>49
俺は48じゃないけど、人が多いだけで幅なんて自然と広がるでしょ。都会の方が目でも耳でも情報量が多いし文化水準も自然と高くなる。

東京大阪と住んだけど、面白い人は都会の方が絶対に多いよ。


51: 32コメさん 2019/10/09 23:10:29通報 非表示

>>50
それはお金があるからだよ。

東京に住んだ時に駐車場代が高くて泣く泣く車を手放したよ。

部屋も狭すぎて漫画本やら全部古本屋に持ってくはめになったし、50個近くあった未開封のガンプラもあげるはめになったよ。望遠鏡もスキー道具もゴルフ道具も処分したし


45: 45コメさん 2019/09/12 17:57:06通報 非表示

都会に近けりゃ都心部に住むメリット無いよね。


52: 52コメさん 2019/10/13 14:43:34通報 非表示

2019年の台風15号や19号被害を観ても、

どれだけ都会に住みたがる方々がいるのでしょうね


53: 53コメさん 「地方」派 2019/10/14 12:30:31通報 非表示

群馬は安全。今回は利根川やばかったけど、群馬は氾濫しなかった。東京ブラックホール見て、東京やべーなって思った


54: 54コメさん 「都会」派 2019/10/17 21:36:38通報 非表示

自家用車が無きゃ不便、って時点で住みやすくない。


55: 36コメさん 2019/10/18 12:11:30通報 非表示

>>54
運転の楽しさを知らなければそうだろうね


56: 56コメさん 「地方」派2019/11/23 08:33:47通報 非表示

間違いなく地方。地方とは言っても、東京、大阪、名古屋にアクセスしやすい近郊の都市。


58: 58コメさん 「地方」派2020/01/22 21:30:31通報 非表示

東京、大阪、名古屋近郊の30万以上の都市なら札幌福岡広島仙台よりは都会的な生活ができるよ。


59: 59コメさん 「地方」派2020/01/23 10:49:15通報 非表示

都会は羽目を外して遊ぶ時は最高だけど、住みたくない。

空気悪いしシャワー一つにしても濾過使用したり、お布団は干せないし野菜も農薬が多くてオーガニックぼったくり。何より昼夜問わず騒音出す馬鹿が多そう。


60: 60コメさん 「都会」派2020/01/24 10:37:00通報 非表示

間違いなく都会の方が楽しい。小学5年まで東京、高校まで名古屋、大学で東京、転勤で現在熊本市だけど、本当に田舎者の価値観の狭さと押し付けにうんざりする。一応実家もあって高校まで住んだ名古屋もいい思い出ないけど、熊本みたいなガラパゴスクソ田舎よりは数段マシだわ。異文化過ぎてヘドが出る。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する