マツダ3はかっこいい?ダサい?

マツダ3 かっこいい
かっこいい

897(50%)
マツダ3 ダサい
ダサい

870(49%)

50%
49%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かっこいい ダサい マツダ3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/04/20 11:10:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ダサい」派2019/05/28 12:38:42 通報 非表示

セダンはいい


2: 「ダサい」派2019/05/28 18:48:39 通報 非表示

ツリ目はいい加減ダサい。


3: 2019/05/28 18:57:00 通報 非表示

ダサくはないけど「何だかなぁ~・・・」

という印象。

マツダ3という名称変更は、そのうち馴れるだろうけど、

スタイル&マスクは初代アクセラ後期モデルが

一番カッコ良く見えた。


4: 「ダサい」派 2019/06/03 06:25:02 通報 非表示

実用性もないデザイン。ダサい以外の何ものでもない。


5: 「ダサい」派2019/06/10 19:28:58 通報 非表示

顔の統一感を出してるのは分かるけどいい加減変わり映えしない


6: 「ダサい」派2019/06/15 00:11:30 通報 非表示

パクッテ少し変えて?


7: 「ダサい」派2019/07/01 20:06:57 通報 非表示

名前ダサい インテリア パクリ ディテール ショボい 特に灯火類


8: 「かっこいい」派2019/07/01 22:25:05 通報 非表示

俺もアクセラが好きで最初出てきたとき、え?って思ったけど色々見て色々知って、実際見て、乗ってってやっていくうちにどんどん惹かれていった。魅力のあるクルマであることは間違いない。足がほしいならトヨタにすればいい。運転を安全に楽しみたいならマツダ3


9: 「ダサい」派2019/07/02 22:32:48 通報 非表示

セダンはまだマシ


10: 「ダサい」派2019/07/08 12:40:30 通報 非表示

ケツがでかい、ノーズが長すぎ


11: 「ダサい」派2019/07/08 21:52:57 通報 非表示

前の方が良い。目付き悪すぎ


12: 「ダサい」派2019/07/12 16:41:15 通報 非表示

マツダ車全般、カッコ悪い。

流麗なスタイルと言うより、寸足らず。

デザイナーのセンスを疑うレベル。


13: 「ダサい」派2019/07/15 09:00:11 通報 非表示

マツダ前通りますが、どれがマツダ3か、よく見なきゃわからないし。この丸み後ろかっこいいでしょうか?


14: 「ダサい」派2019/07/24 00:02:03 通報 非表示

買う気しない


15: 「ダサい」派2019/07/28 07:57:52 通報 非表示

ヌメっとした感じが気持ち悪いです。


93: 92コメさん 「ダサい」派2020/01/24 21:35:30 通報 非表示

>>15
まさにそれ!


16: 「ダサい」派2019/07/31 10:11:44 通報 非表示

フロントは、いいがリアがダサすぎ!!


17: 「ダサい」派2019/07/31 15:43:44 通報 非表示

顔がダサい


18: 「ダサい」派2019/08/02 12:57:14 通報 非表示

このデザインで商品化するなんて意味不明


19: 「ダサい」派2019/08/03 06:43:34 通報 非表示

全体的にヌメッとしたボディが嫌いです。

特にリアののっぺり感が、、

内装はいいこでもったいないです。


20: 「ダサい」派2019/08/03 19:56:26 通報 非表示

非常にちぐはぐで中途半端なデザイン。

セダンのほうが、まだマシ。


21: 「ダサい」派2019/08/04 16:24:20 通報 非表示

マンボウみたい


22: 「ダサい」派 2019/08/08 21:58:05 通報 非表示

マツダ(笑)


23: 「ダサい」派2019/08/11 10:43:43 通報 非表示

最低のデザイン


24: 2019/08/11 21:25:21 通報 非表示

デミオとの違いがよくわからない(T-T)


25: 「ダサい」派2019/08/12 01:34:30 通報 非表示

Cピラーの太さ見たら昔刑事ドラマに出てきた犯人の車思い出した


26: 「ダサい」派 2019/08/14 07:53:36 通報 非表示

スニーカーみたい👟ダセー。駐車場にいたけど。


27: 「ダサい」派 2019/08/19 12:10:47 通報 非表示

デザイナー気張りすぎなんじゃないだろうか。唯我独尊すぎ。


28: 「ダサい」派2019/08/21 02:38:29 通報 非表示

どう見ても昔のファミリア


103: 103コメさん 「ダサい」派 2020/04/02 10:12:34 通報 非表示

>>28
昔のファミリアの方がマシ


29: 「ダサい」派 2019/08/22 15:43:39 通報 非表示

なんだこれ?チェリークーペ復活したのか?


56: 54コメさん 「ダサい」派2019/10/23 18:40:56 通報 非表示

>>29
チェリークーペの方がかっこいい


30: 「ダサい」派2019/08/24 22:41:05 通報 非表示

サイズに対して、ノーズ長すぎます。コンパクト感皆無。

赤か…。まず選ばないです。


31: 「ダサい」派2019/08/28 16:48:32 通報 非表示

引き算の美学はもういい。何を足すかが問われている。


32: 「ダサい」派 2019/09/01 17:36:35 通報 非表示

リヤフェンダー&リヤのデザインは悪くないけど、BMアクセラの方が全体的にまとまっていて好きです

そんな自分はBLアクセラ乗ってます

まだまだ走りたい


33: 「ダサい」派 2019/09/03 10:23:36 通報 非表示

顔に飽きたな。


34: 34コメさん 「ダサい」派 2019/09/10 20:06:48 通報 非表示

アクセラという名前の方が断然かっこいい


35: 35コメさん 「ダサい」派2019/09/10 23:02:08 通報 非表示

マツダの車のデザインはダサい


36: 36コメさん 2019/09/16 16:09:30 通報 非表示

初めて見たらかっこいいかもと思ったけどよくよく見たら何かが足りない。ちょっと安っぽく見えるかな。セダンのメッキグリルはまあフツー。


37: 36コメさん 2019/09/16 16:29:07 通報 非表示

ちょっとさびしいよーーーー。ほら、もっとかざってよーー。かざって!!アクセラはもうなくなったんだーー。インテリアはナビゲーション画面がレクサスのESやUXとかに近くなっているね。ラゲッジルームの容量はライバルさんとくらべるとちっちゃいな。セダンは容量が増えたけどね。テールランプの中はウィンカーやバックランプのLEDがむき出しで目立っているけどこれは引き算の美学でしょ。引き算の美学はデザインのため?それともコ○トダウンなの?


38: 38コメさん 「ダサい」派2019/09/18 19:45:03 通報 非表示

マツダ3って知らん人が読むとマツダさん。グローバル感出したいんだろうが、マツダ3の名前はダサすぎる。マツダは好きだが、最近の赤ゴリ推し感と金太郎アメのような流れのデザインは好きになれない。BMWやベンツのようなデザインが似てるがどれも違うという上手なデザインが出来ないものか。


39: 39コメさん 2019/09/18 20:24:09 通報 非表示

昔のマツダは良かった

最近のは可愛くない


104: 103コメさん 「ダサい」派 2020/04/02 10:15:56 通報 非表示

>>39
同感。

昔の方がいい車作ってたと思う。


40: 40コメさん 「ダサい」派2019/09/20 23:38:18 通報 非表示

フロントとリヤの統一感が無い


41: 24コメさん 「かっこいい」派 2019/09/21 11:15:00 通報 非表示

段々カッコ良く見えてきた

てかカッコ良くカスタム出来る自信がある

買える金さえあればorz


42: 42コメさん 「ダサい」派 2019/09/21 17:39:31 通報 非表示

田舎者ががんばっておしゃれしてる感じ


43: 43コメさん 「ダサい」派 2019/09/24 09:02:08 通報 非表示

マツダがダサい


44: 44コメさん 「ダサい」派2019/10/03 17:08:02 通報 非表示

見飽きた、気持ち悪い


45: 3コメさん 2019/10/07 00:45:33 通報 非表示

この車はマツダの経営不振のきっかけになりそうだな・・・好みが別れるデザイン以外の魅力が無い。メカニズムも進歩が無いし。なのに値段上げ過ぎ。外面だけのブランド志向で背伸びしちゃってる。コレ失敗するよ。マツダは従来のマツダだから良かったのにね。


46: 46コメさん 「ダサい」派2019/10/11 15:08:38 通報 非表示

Cピラーから後ろの空きのスペースが2スト時代のスズキのセルボとかフロンテみたいでちょっと・・・

ロングノーズを目立たせてもFFのデメリットを強調したデザインに見えます。


47: 47コメさん 「ダサい」派 2019/10/12 00:17:11 通報 非表示

ああマツダだね...というデザイン。普通な感じですな


48: 48コメさん 「ダサい」派2019/10/12 21:54:45 通報 非表示

まず、販売戦略がダサい。 今の話じゃなく 一気に高級路線に走ったマツダ自体がダサい。


49: 49コメさん 「ダサい」派 2019/10/12 22:45:47 通報 非表示

チェリークーペとかグレムリンを思い出すダサさ。


55: 54コメさん 「ダサい」派2019/10/23 18:38:05 通報 非表示

>>49
チェリークーペは好きだ


50: 50コメさん 「ダサい」派2019/10/15 23:13:48 通報 非表示

どの車格も同じ顔で、高い金だしたなりの自己満足ができない車。

メーカーの自己満足スタイルを全面に出した車(顔)


51: 51コメさん 「ダサい」派2019/10/17 22:59:07 通報 非表示

見た目だけお化粧したクルマ。デザインされているとは言えないと思います。


52: 52コメさん 「ダサい」派2019/10/19 15:19:58 通報 非表示

ノーズ長すぎフロントグリルも横に長すぎ

Cピラー太すぎ&サイドの窓小さくて息苦しい


53: 53コメさん 2019/10/19 22:55:49 通報 非表示

最近のマツダどれも同じ顔すぎる、魅力的ならともかく何というか華がない、没個性


54: 54コメさん 「ダサい」派2019/10/23 18:34:08 通報 非表示

サイドビューが、事故車(凹み)に見える


57: 57コメさん 2019/10/26 18:46:45 通報 非表示

マツダは昔も今もこれからもずっと三流のまま変わらないと思う。


58: 58コメさん 「ダサい」派 2019/10/29 22:41:43 通報 非表示

実写を見て腰を抜かしました。ダサすぎる。


59: 59コメさん 2019/10/30 08:05:09 通報 非表示

日本人はデザインのセンスがない


60: 60コメさん 「ダサい」派2019/11/03 13:24:04 通報 非表示

元々悪かったのに更に悪くなった


61: 61コメさん 「かっこいい」派2019/11/04 10:21:25 通報 非表示

dだね


62: 62コメさん 2019/11/06 06:29:33 通報 非表示

なにここ

他社のさくらしかおらんやん


63: 63コメさん 「ダサい」派2019/11/10 23:43:49 通報 非表示

なんかチェリークーペっぽいって書かれてるけど、スタイリッシュにしたいのかレトロフューチャーにしたいのか、コンセプトに縛られて訳わからんデザインになってますね。

大体チェリーやらセルボなんかを想像させるだけ凡なデザインはマツダとしてどうなんでしょうか?

カッコいいか悪いかってのは人それぞれの感性だからアレだけど、せめてrx8みたいに見たことのないデザインに出来ないものですかね?

デザイナーさん自分に酔いすぎですよ!


64: 64コメさん 「ダサい」派2019/11/15 21:53:18 通報 非表示

名前が恥ずかしい。デザインに個性が無い


65: 65コメさん 「ダサい」派 2019/11/16 03:21:21 通報 非表示

本当に美しいというのはこういう物です。

スカイラインクーペ  

66: 65コメさん 「ダサい」派 2019/11/16 03:25:05 通報 非表示

>>65
V36スカイラインクーペ

スカイラインクーペ 日産公式

82: 82コメさん 「かっこいい」派2020/01/04 04:57:30 通報 非表示

>>65
これが?


67: 67コメさん 「ダサい」派2019/11/20 21:26:11 通報 非表示

目が悪いヒラメにしか見えない。丸いお尻もカローラⅡを思い出すね。


68: 68コメさん 「ダサい」派2019/11/25 23:36:11 通報 非表示

ロングノーズ意識し過ぎてバランス悪くてカッコ悪い


69: 69コメさん 「ダサい」派2019/11/29 14:30:08 通報 非表示

他車より技術が15年位遅れてるHVエンジンを作れないメーカーだから、デザインに特化した車で勝負するしかないと思う。ただそのデザイン自体も飽きてきた


83: 82コメさん 「かっこいい」派2020/01/04 05:11:58 通報 非表示

>>69
プリウスでも乗ってろ。そしてミサイルゴッコしてろ。


70: 70コメさん 「ダサい」派 2019/12/04 17:27:23 通報 非表示

マツダ3で、お待ちのとか呼び出されたく無い。デザインも内装も似たり寄ったりで気持ち悪い個性を感じない。ロードスターだけは良いと思うけどね。


71: 71コメさん 「ダサい」派2019/12/07 06:36:23 通報 非表示

いい加減いつまでも変わらない自己満のデザイン辞めたほうが


72: 72コメさん 「ダサい」派2019/12/08 23:11:54 通報 非表示

Cピラーが太すぎて、ナマズっぽくて気持ちが悪い。
ここ数年でマツダが出した車の中で、桁違いに最悪なデザイン。

リアガラス、小さすぎる。
安全性無視かよ。


73: 72コメさん 「ダサい」派2019/12/08 23:30:07 通報 非表示

車両価格だけどんどん上げて、プレミアムブランドのイメージづくり。
ディーラー店舗の外観を高級感ある輸入車ディーラー風に改装。

価格上昇で「マツダって安くていいよねぇ」という既存のマツダユーザーが離れる。

営業マンは「今のマツダ車は、既存の欧州車ユーザー層が新たな購買のターゲット!」などとスカポンタンなことを言ってみるが、その新たなターゲットである欧州車ユーザー層には見向きもされず。 ←今ここ

ちなみにディーラーの営業が「アウディA3と真っ向勝負できる車です」などとブッこいてきた。

勘違い激しすぎてワロタ。


74: 74コメさん 2019/12/18 21:34:00 通報 非表示

フロントのデザインはどんどん洗練されているが、リアのデザインはそうではないように感じる。風籟のようなスポーツクーペの開発をして欲しい。


75: 75コメさん 「ダサい」派2019/12/22 02:07:59 通報 非表示

フロントが豚にしか見えません


76: 39コメさん 「かっこいい」派 2019/12/22 05:56:11 通報 非表示

>>75
すげーかっこいい豚ですね~


77: 3コメさん 2019/12/24 20:11:20 通報 非表示

豚で悪いか?

BMW 豚グリル

78: 39コメさん 「かっこいい」派 2019/12/24 23:10:37 通報 非表示

>>77
すでに豚を超越してますね


79: 79コメさん 「ダサい」派 2019/12/25 00:20:11 通報 非表示

Cビラー、オーバーハングの間延び感。グラマラス通り越してグロテスクで清潔感の無い感じがします。skyactivエンジンがスペースをとるためか長すぎるノーズ、出過ぎたオーバーハングも軽快さがない。ナメクジっぽいですね。


80: 3コメさん 2019/12/25 00:31:57 通報 非表示

カッコ良かったあの頃に造り直して下さい。

元・アクセラオーナーより。↓

マツダアクセラ初代最終型

81: 81コメさん 「ダサい」派2019/12/31 22:00:58 通報 非表示

ロングノーズなのに寸詰まり感。

リアが外人のケツみたいにデカく、Cピラー太すぎて視界不良。

車体の割にトルク不足。

好きな人は好きなデザインなんだろうけど、万人受けではない。

しかも大衆車メーカーなのに謎の高級路線で値引きも渋る。

セダンは良くも悪くも普通。


84: 84コメさん 「ダサい」派2020/01/06 16:27:06 通報 非表示

濃い顔は、夏には暑いぜ

三日で飽きるデザインやな


85: 85コメさん 「ダサい」派 2020/01/09 20:38:58 通報 非表示

ほんとのパッと見ぃの正直なイメージ、「なめくじ」です。

ごめんなさい。

アクセラはすっごいよかったのに…。


86: 39コメさん 「かっこいい」派 2020/01/09 21:36:46 通報 非表示

乗れない奴のヒガミ妬みはいらない

かっこいいけど買えないんです~orz


89: 3コメさん 2020/01/13 05:57:33 通報 非表示

>>86
え、僻み?妬み?

本気でそう思ってるの?

都合の良い解釈って

素晴らしいねwww


90: 39コメさん 「かっこいい」派 2020/01/13 09:41:34 通報 非表示

>>89
んじゃ福引きとかで当たっても「こんなダサイ車転売したくもないから」って断りなさいよ


91: 3コメさん 2020/01/13 12:31:29 通報 非表示

>>90
言ってる意味がわからない。断る・断らないなんてことは福引きを当てた人が判断することだ。てか、お金が入るなら転売したほうが良いんでないの?

まぁどうでもいいがw


87: 87コメさん 「ダサい」派2020/01/12 23:15:34 通報 非表示

後ろのゴルフパクリきれなかった中国車感w


88: 88コメさん 「かっこいい」派 2020/01/12 23:18:19 通報 非表示

最近のベンツをパクった感あるけどかっこいい


92: 92コメさん 「ダサい」派2020/01/24 21:33:13 通報 非表示

なんかクドイし。

気持ち悪い奴が勘違い気取ってるってイメージかなあ。

なんか暗ーいイメージなんだよね


94: 94コメさん 「ダサい」派2020/01/27 00:05:02 通報 非表示

前がシャープで後ろがぼってりでバランス悪い!


96: 96コメさん 「ダサい」派2020/02/07 22:03:51 通報 非表示

マツダ3だけでなく、マツダ全てダサい。


97: 24コメさん 「かっこいい」派 2020/02/07 22:25:27 通報 非表示

>>96
んな事はない323ファミリア大好き


98: 98コメさん 「かっこいい」派2020/02/10 22:03:40 通報 非表示

マツダ3がダサいなら、他社もダサい。消費者ライクすぎ。外車ほど割り切った格好良さは殆どないねー。

マツダ3はずっとマシ。


99: 99コメさん 2020/02/11 23:42:33 通報 非表示

正直カッコ良くはない。

マツダ3に限らず最近のマツダ車は

「見飽きた赤」以外のボディーカラーが

地味すぎて幻滅する。内装は好きだけど。


100: 100コメさん 「ダサい」派2020/03/02 15:28:02 通報 非表示

間延びしたデミオ


101: 101コメさん 「ダサい」派 2020/03/29 18:50:38 通報 非表示

ナンバー付けると一気にダサくなる。イモ車


102: 102コメさん 2020/03/31 16:01:29 通報 非表示

>>101
ホントだよね 我が国のナンバーデザインダサすぎ


105: 105コメさん 「かっこいい」派 2020/04/25 12:46:45 通報 非表示

つくったひとの知性のほどがしのばれるトピックですね。


106: 106コメさん 「ダサい」派 2020/04/28 13:36:00 通報 非表示

ロングノーズだっさ


107: 107コメさん 「かっこいい」派 2020/10/01 12:05:14 通報 非表示

なんとなくジャガーに似てるなぁと思ったら、

ジャガーのデザイナーとマツダのデザイナーが兄弟だと知り、納得しました。


108: 108コメさん 「かっこいい」派2021/01/31 17:45:31 通報 非表示

デザイン嫌いじゃないけど、どれも一緒

あと名前ダサすぎて買いたくない


109: 109コメさん 「かっこいい」派2021/09/24 13:57:57 通報 非表示

カッコいい分かる人には分かると思います。

わからない人はトヨタや日産でも乗ってたらいいと思います。


110: 110コメさん 「かっこいい」派 2021/10/04 11:07:10 通報 非表示

うちの車マツダ車や


111: 111コメさん 2022/07/13 17:31:06 通報 非表示

ダサい奴のダサい=かっこいい


112: 112コメさん 「ダサい」派2022/11/11 13:21:32 通報 非表示

ド田舎広島人のセンスの悪さが目立ちますねww

鼓動デザインとかいうド田舎広島限定でかっこいいやつww


113: 113コメさん 「ダサい」派2022/11/13 08:15:10 通報 非表示

ド田舎広島スタイル


114: 114コメさん 2022/11/15 09:39:01 通報 非表示

ド田舎広島人は?


115: 115コメさん 「ダサい」派2023/01/10 23:10:28 通報 非表示

デザイン優先のために人に我慢をさせるのはデザイナーのエゴと思う。

車は移動手段「でも」あるのです。

プラモデルや花瓶とは違います。

本当にデザイン力があるなら両立できるはずです。

ロングノーズじゃないとかっこよくできないのか、幅を広くしないとかっこよくできないのか。そんなことはないはずです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する