【映画クレヨンしんちゃん対決】踊れアミーゴVSオラと宇宙のプリンセス

2 2022/04/17 00:22更新

映画クレヨンしんちゃんの踊れアミーゴとオラと宇宙のプリンセスはどっちの方が評判が良いのかを解説していきます。

クレヨンしんちゃん映画のネット評価・ファン評判から考えた2大駄作は、ほぼ確実に「金矛の勇者」と「3分ポッキリ」です。本当なのかを疑う人は、複数のサイトの評価を調べてみればよいでしょう。無理に計算しなくても、感覚のみでこの2作品だけ明らかに別格で評価が悪いと感じられると思います。この2作品については、後日語っていこうと思います。そして、これらに次ぐ評判悪い作品が、「踊れアミーゴ」と「オラと宇宙のプリンセス」です。なので、今回は、この2作品について語っていきたいと思います。

踊れアミーゴの評価

踊れアミーゴというのは、前半ホラーで後半サンバ(評価ゴミ)のクレしん史上最大の問題作ですw

存在感も大きいですw

踊れアミーゴのネット評価には特徴があります。踊れアミーゴのネット評価は主に、スパイやプリンセス、もしくは野生王国などと同じくらいの比較的マシな評価である評価サイトと、3分ポッキリや金矛と同等の壊滅的な評価であるサイトに分かれています。だから、踊れアミーゴのネット評価は歴代のクレしん映画の中で3番目に低いのだとほぼ確実に言えます。

踊れアミーゴのなんJ民からの評判は案外マシで、酷評されまくっている暗黒期(2005年〜2012年)の中ではトップ3を争うほどマシな評価を受けています。

この作品のネット評価がかなり低い理由は、小さい子供を持つ一般人からの評判が酷い・後半が最悪なので☆5をつける人がほぼいないなどが考えられます。しかし、なんJ民からの評判は何故かマシなのです。その理由はあまり分かりませんが、自分としては、「なんJ民は怖いものを好む傾向がある」と考えています。

オラと宇宙のプリンセスの評価

オラと宇宙のプリンセスというのは、比較的最近の作品で、興行収入が歴代の中ではかなり低めで、踊れアミーゴとは反対に恐らく存在感が薄い作品です。

オラと宇宙のプリンセスのネット評価は、歴代のクレしん映画の中で4番目に低く、5番目に低い黄金のスパイより結構低く、3番目に低い踊れアミーゴよりかは結構マシっていうところに位置しています。

オラと宇宙のプリンセスのなんJ民からの評判は壊滅的で、金矛や3分ポッキリと同等の評価ばかりされています。

この作品のなんJ民からの評判が、ネット評価より壊滅的な理由は、なんJ民が好む傾向があるギャグとアクションが壊滅的で多くのなんJ民がつまらないと感じたからだと考えています。

勝負結果

これまでの文章から、

一般的な評価(ネット評価)→アミーゴ<プリンセス

ファン評価(なんJ民など)→アミーゴ>プリンセス

であることが分かります。

だから、今回の勝負は引き分けです!

最後に

余談ですが、個人的には、踊れアミーゴとオラと宇宙のプリンセスは両方結構大人向けの作品だと感じましたw

最初に、クレヨンしんちゃん映画のネット評価・ファン評判から考えた2大駄作はほぼ確実に「金矛の勇者」と「3分ポッキリ」になると言いましたが、決して全員がつまらなく感じるわけではなく、面白いと感じる人も多いので、評判だけを見て非難したりするのはやめましょう。

それでは、皆さんもクレしん映画を是非観てみてください!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 映画クレヨンしんち.. アミーゴVSオラ 宇宙 プリンセス どっち タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/17 00:18:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今回に挙げた作品、評価悪いのだらけで草


画像・吹き出し