不死川実弥様を描きました。何か変じゃけぇアドバイス下さい〜!!

8 2022/04/27 21:50

傷と刀が難しかったです・・・。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 不死川 弥様 。何 ゃけぇアドバイス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/27 21:50:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: まみす先生 @wats2022/04/27 22:00:26 通報 非表示

トピの写真消しときなよ

これ犯罪やから


>>1
端的すぎるwもうちょい説明してあげたら…?


3: まみす先生 @wats2022/04/27 22:13:41 通報 非表示

>>2
面倒なんです((言う資格ナッシング

詳しくは@kimuti様のトピをご確認ください


>>3
投げやりすぎるw

てかこれ模写なん?


5: まみす先生 @wats2022/04/27 22:23:50 通報 非表示

>>4
タタタタタタタタタタタ多分そうなんじゃないですかね

ウィーっヒッヒッヒでは私は用事があるので失礼ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


>>5
テンションたけぇなぁw

じゃあな


>>4
はい。下手ですみません💦😭


>>8
模写かぁ、じゃあ消したほうがいいねぇ


>>9
たしか著作権?とかなんかでSNSに公開すると違反しちゃうんだって

オレもあんまり詳しくないんだ、ごめんね


>>1
どういう犯罪スカ?


11: まみす先生 @wats2022/04/27 23:15:00 通報 非表示

>>7
この画像の模写だと思います。
模実際は「模写などを書くこと」←この行為は全然問題ないです!模写を書くことによって絵を描く練習にもなりますしね!

ですが問題は「私的利用の範疇を超えること」です。

例えば鬼滅の刃の禰󠄀豆子を模写したとします。そしてそれをクラスメイトや限定トピックで仲のいいネッ友に見せる、ここまでならば問題ありません。
ですがそのイラストを投票トークの公開トピックに投稿してしまうと、、、、アウトです。まぁ例外はありますが、、、
そして勘違いされやすいのが「模写と書いていればいい」←これです。模写だと書いておけば問題ない、、、そんなわけねぇだろw
ではなぜダメなのか、、、それを教えましょう!
あ、もちろん自作発言はダメですよ?
模写やトレスは「複製物」にあたります。
そしてそれを著作者(原画を描いた人)に無断で投稿したりしっかりとした手順を踏まずに投稿したりすると、、、著作権法第21条「複製権」の侵害にあたります。つまり著作権法違反になるってことですね〜
らしいです
私は何回も説明するのが面倒なのですみません
引用
模写やトレスの何がダメ?
https://tohyotalk.com/question/311205

不死川実弥

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する