吹奏楽あるある

10 2022/04/28 22:16

私は吹奏楽部でユーフォニアムをやっています。

中学生の頃は一時期トランペットもしていました。

そんな私流吹奏楽あるあるをどうぞっ

いつの間にか個人練から合奏になっている


誰か1人が、曲のメロディーを吹くとそれに被せて他の人が吹いてきて

いつの間にか小さな合奏になっていることがよくある。

物を落とすと皆注目してくる


何か物を落とすとすぐに誰かがこちらをみてくる。

楽器を傷つけていないか、皆に心配される。

新しい楽譜をもらうことがなんとなく嬉しい


ソロあるし、連符ばっかだし嫌だけど

新しい楽譜はなんとなく嬉しい。

ほかにもあれば是非!


共感できるものはありましたか?

コメントくださいね!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 吹奏楽

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/28 22:16:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/28 22:18:26 通報 非表示

個人的には楽器ぶつけたとき痛っ!!!!って言う((


>>1
私小5のとき楽器歯にぶつけてかけてしまった(^_^;)


4: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/28 22:22:27 通報 非表示

>>2
痛ぁ!


>>4
めっちゃ痛かった(*_*)


8: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/28 22:24:59 通報 非表示

>>6
🩹ドウゾ(((


3: リリ♪ @riri0801 2022/04/28 22:22:10 通報 非表示

めちゃわかるんだが()


いつの間にか個人練から合奏になっている

これ、すごい共感!

なんか逆に合わせなきゃいけないのかって焦っちゃう


7: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/28 22:24:09 通報 非表示

>>5
すごwww


>>7
うんwwww


ぼく中1のとき吹奏楽だったよ(


12: 12コメさん 2023/01/02 20:43:54 通報 非表示

美少女多い説ある


画像・吹き出し
タグ: 吹奏楽

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する