「元」マネージャー「予定」の人間が相方に送った文面

4 2022/04/29 19:34

https://tohyotalk.com/question/329773

このトピックの続きというか補足ですねェ……

画像は「元」マネージャー「予定」だった笑夢さんが相方のるりぃに送ったLINEの文面です

俺は一言余計なことを言う性格だが笑夢さんに至っては一言じゃあ済んでいないんですよね

黙って最後の一文だけ送っていればいいものを、ねェ?

画像がどれくらいの大きさになるのかわからないから一応コピペすると

「喧嘩売る気はないけど今の2人の歌声を聞いて歌い手活動できるとは思わないしコメントで叩かれてもやっていけるなら頑張って欲しい、あとLINEはブロックしたかったらしてくれていいしお金も好きなタイミングで返してくれるなら返してくれればいいよ!

今までありがとう!さようなら」

といった感じでっす☆

じゃあ一つ一つ物申させて頂くと……

「喧嘩を売る気はないけど」

学校だったり現実でとやかく言われるのが嫌なのかな?

だからこの一文を付け足したのかな?

そもそもこっちから学校外で話し掛けてくるなと言ったんだから直接は何も言わねェよ

一応担任には「此方としてはしっかり理由を説明した上で学校外での関わりをなくして欲しいと言ったのですが、私の伝え方が悪かったのか関係のないことでいちゃもんをつけられてしまいましたよ~、でもそれにるりぃも巻き込まれてるのは人として如何かと思いましたけどね、最早改善の余地はないのでしょうか?」

って伝えたけどな

でも悪くは言わないよ、俺だって晒してるんだから

だけど同類にはならないと思ってる

だって俺は未成年飲酒も援助交際も絶対にしないから

次に「今の2人の歌声を聞いて歌い手活動をできるとは思わない」だけどさァ……

本当に都合のいい人間だね

俺も心の底から笑夢さんのことを友達と思っていなくて口にしたことがないように

この人もお世辞で思っていない褒め言葉を言っていたみたい

いやァ、どんな人間でも褒められたら嬉しいけどそれが本心じゃないなら話は別だな

でも酒飲んで掠れた声よりかはマシだと思ってるけどね☆

それに歌唱力のこと悪く言われて思ったんだけどさ

はっきり言って歌い手で一番大切なのは歌唱力じゃない

そりゃあ歌唱力とか正確な音程を取るのは大切だよ

でも如何に視聴者の好みの「声」に当てはまるか

如何に視聴者の好みの「歌い方」に当てはまるか

こっちの方が大切なんだよ

低音か高音が好き、ショタボかロリボが好きとか

キー下げだったり敢えて音を外すアレンジが好きとか

その人が生まれ持った「声帯」とか、その人が考え出した「表現力」が評価されるんだよ

ぶっちゃけ声が変に裏返っていなければmixで如何とでも出来るし

それにどれだけ下手でも歌ってみた動画を投稿すれば歌い手にはなれるんだよ

歌い手のことを何も知らずにマネージャーをやりたいと言っていたとか

最早笑うしかないよ、嘲笑う方だけどな

で、次に「コメントで叩かれてもやっていけるなら頑張ってほしい」について

笑夢さん、貴方はどんな立場で何を言っているのでしょうか

此れでやっていけると言ったところで叩いていい理由にはならない

まァ、貴方が第一の荒らしになるとは思っていやしないよ

だけどニコニコ動画で活動することを渋っていた君に

俺の大好きなサイトと大切な相方と人生の息抜きを蔑ろにして

未成年飲酒と援助交際をして、其れを止めるようにその時の俺は心配の心から止めたというのに反省もせず

これ以上関わると俺や俺の周りにいる人間も妥協して非行に走りかねないから

学校外では一切関わらないでくれと人間的なお願いをしたのにこんなことを言った貴方には

俺やるりぃに何かを言う権利はないし

ファンとして応援する資格もない

活動前から応援してくれてる人に迷惑だから

というかニコニコ動画はコメントを非表示に出来るし

投稿者側の設定でそもそもコメントを出来ないように出来るシステムを知らないのかな

其れにニコニコ動画の民度そんなに悪くないけど?

新人歌い手には指摘こそすれど的確で優しい世界なんだよ

だから俺は好きという私情抜きにしてもニコニコ動画がいいんだよ

最後に「お金は好きなタイミングで返してくれればいい」だけど……

学校で教師がいるところで渡してやろうか?

そりゃ勿論返すさ、ただ問題はるりぃが生理的に笑夢さんのことを苦手になっているってことなんだよね

学校で席替えがあったんだけど、運悪くるりぃと笑夢さんが通路挟んで隣の席になってしまったんだけど

嫌がらせ行為って訳ではなく本当に生理的に無理らしくて拒絶反応を示してるんだよね

頭痛とか吐き気とかそこら辺らしいよ

でも学校外では関わりたくないからな~……

一応担任にはそうなることを見越してこのLINEの文面が送られる前に説明はしたんだよ

「笑夢さんと学校外での関わりを減らしたいのですが、自分とるりぃの三人で、共用で買ったもののお金ってどのタイミングで返せばいいですかね?」

って言ったから変に悪い噂は立たないと思うんだよね

俺が財布にされてるとか言われたらプライドが許さないから

GW明けに全部纏めて封筒で叩きつけようかな

援助交際で手に入れたお金で買ったとか嫌だし早いところ返そ

というか改めてこの文章見て思うけどさ

最後の一文だけでよくね?

一言余計じゃなくて三言余計なのだけれど?

まァお金の話はいいんだけどな?

皆も最後の一言くらいは円満に終わらせようね

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マネージャー 予定 人間 相方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/04/29 19:34:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Noクン㌨ @No_ 2022/04/29 22:07:37 通報 非表示

喧嘩売ってんだよなぁこれw(


2: Chasers @cyalume3 2022/04/29 22:17:36 通報 非表示

>>1
向こうがかい?(笑)


3: Noクン㌨ @No_ 2022/04/29 22:38:16 通報 非表示

>>2
いぇすw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する