えいちゃん小話5

7 2022/05/03 20:00

なんか食べ物に赤黄緑って種類分けされてるの見たことある人多いと思うんですけど、僕それ赤黄緑全部揃ってたら完璧と思ってたんですよ。栄養素って色々あるじゃないですか。それをバランスよくしなきゃいけないんですけど、僕は単に3つ揃えばいいとしか思ってなくて。

確かその時卵かけご飯にハマってたんだったかな(以下TKGと略します)。ご飯で黄、卵で赤。でその時よくTKGに塩昆布乗っけるのも好きだったんですね。昆布は確か緑だったので全部揃うじゃないですか。(後で調べたら赤でしたね、人生14年目にして気づきました)その時暇人少年は思ったわけです。

「TKGさいきょうじゃん!赤黄緑ぜんぶそろうし…さいきょうじゃん!」その頃はマジで人類TKGだけ食べてれば健康で過ごしていけると本気で思ってましたね()

(昆布を何故緑と勘違いしてたかなんですけど、幼稚園の時食べ物が栄養素で分けられた絵本を貰って。その時「海藻」が緑の枠に入っていたんです。わかめとか昆布とかは赤なんですけど緑に分類されるものもあるらしく。それはさておき昆布は海藻じゃないですか。海藻=緑、じゃあ昆布=緑になるよねっていう勘違いの仕方を暇人少年はしたんだと思います。要は絵本のせいです。)

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/03 20:00:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



TKGには醤油かける派なんだけど毎日食べたら多分ポン酢ご飯ぶっ通しで食べ続けて倒れ救急車に運ばれた推しの二の舞になりかねないと思うんだ😇


海藻って赤じゃなかったっけ(((


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する